白猫テニス(白テニ)における「回帰ミューエ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。回帰ミューエにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
| 2022/1/1キャラ | ||
|---|---|---|
回帰ミューエ |
回帰クロカ |
MVPフラン |
| ミューエ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ミューエ |
MVP |
正月 |
決戦 |
聖夜 |
ラインズマン |
回帰 |
光継 |
| 開催中のガチャシミュレーター | |
|---|---|
鬼還エンマ |
バトガセレクション |
回帰ミューエの評価と基本情報

| 回帰ミューエ | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 8.5/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | 未実装 |
| モチーフシューズ | 未実装 |
| 実装日 | 2022/1/1 |
| 声優 | 市ノ瀬 加那 |
回帰ミューエの簡易評価
| 回帰ミューエの簡易評価 | |
|---|---|
| 得点 | ○:リフレクト連発の翻弄 ○:ハイジャンプ+低バンボレーの攻め ○:空地ギミックによる妨害 |
| 守備 | ○:瞬間移動+ハイジャンプ ○:移動上昇&スイング拡大 ○:リフレクト連発による牽制 ○:毎Pt無敵+3秒毎リジェネ |
| 対応 | ○:永続効果のSSS ○:空中無効 |
回帰ミューエのスキル/SS
回帰ミューエのスキル
| LS | リーダーとサブはスマッシュで返球時、SSゲージ+3% |
|---|---|
| AS1 | 見切り習得&3秒毎スタミナ15回復 |
| AS2 | 毎Pt開始時、5秒間スタミナダメージ無効 |
| CS | SSS打球時と特殊状態中の毎Pt開始時、転移ギミックを設置。転移ギミックはボールが接触すると瞬間移動させ、相手コートへおもちショットを放つ。おもちショットはコート内で不規則に反射するリフレクトショット |
| CS | おもちショットが1Pt間で初めて着弾・返球時、1Pt間、空中型おもちおばけ召喚&着弾地点に地面型のおもちがこびりつく。おもちは接触で10秒間、魅了&地縛り&縮小Lv1。おもちおばけはノックバックも付与 |
| CS | 初回SSS打球まで、SS改変・強制発動無効&副属性ストームの一部効果無効 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
回帰ミューエのスーパーショット
| フィール・アライブ | |
|---|---|
| 打球時スタミナ200回復&2秒間、SSゲージ自動蓄積の神速低バウンドショット | |
| 打球時スタミナ200回復&試合終了まで特殊状態(移動速度・スイングエリア・球速UP&空中無効&打球が低バウンド&ノーバンスピン可&強化型ハイジャンプスマッシュ・瞬間移動使用可)の神速低バウンドショット | |
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回、SSS:全てはやいで7回 |
公式紹介動画
回帰ミューエのステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
| レベル100 | 350 | 280 | 280 | 320 | 320 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 410 | 340 | 340 | 380 | 380 |
回帰ミューエにおすすめのギア
回帰ミューエにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
レフコスカリス |
・SS軌道コピーで得点手段追加 |
ヘリオブライト |
・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
| 汎用おすすめ | |
ナールセイフ |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
ギルティアス |
・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
回帰ミューエにおすすめのシューズ
| シューズ名 | 理由 |
|---|---|
踏拉の襲爪 |
・消費軽減&ダメージ軽減によるスタミナ補強 |
イヴェールクノイチ |
・スイングエリアを大幅拡大 ・機動力を補強 |
スペースプリンピキウム |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
フラムモスティーリア |
・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
回帰ミューエのポイント
リフレクトショットの得点力
特殊状態中は自コートの転移ギミックから、MVPキアラも扱うリフレクトショットを放つことができます。
不慣れな相手以外にはミス待ちになるものの、その連発性から比較的得点が狙いやすいです。
不意の鋭角低バウンドやSSも混ぜれば、更に得点が期待できるでしょう。
空地ギミックで妨害
初回のリフレクトショット時は、ノックバックや地縛りを付与するギミックを設置します。
リフレクトショットで相手を振り回しながらの空中ギミックが特に強力で、ノックバックでの妨害から得点に繋がりやすいです。
また、強力かつ貴重な効果を持つ地縛りを空地両方で与えられるため、一部相手には捕球力を大幅に損なわせた状態で攻めることができます。
永続瞬間移動
SSSを一度でも放てば期限なく瞬間移動を扱え、常に非常に高い捕球力を発揮可能です。
捕球力を生かすことで、気兼ねなくハイジャンプ付きのネットプレーもできます。
ただ、クイックムーブがなく、サーブタイプであるため、他のミューエとは使い勝手がやや異なる点には注意が必要です。
回帰ミューエの対策と攻略法
ギミック無効化を用意
ギミックを終始避け続けることは困難を極め、空中ギミックのノックバックから失点という流れになりがちですので、まずは空中無効、最低でもノックバック又は移動干渉無効を用意しましょう。
その上で、縮小等の状態異常も防いで安全を取りたい場合は、それらの無効化か空地両方の無効化が必要になってきます。
加えて地縛りも受けることから、特に移動系アクションの使用には空地無効が前提条件となります。
なお、リフレクトショットの対策についてはMVPキアラと同様に反射地点のエフェクトを参考にすることで、ある程度捕球することができます。
瞬間移動を対策
瞬間移動の捕球性能を備えているため、低バウンドやイレギュラーバウンドが対策として挙げられます。
また、スタミナ面の補強が脆いので、粘れるほどの捕球性能があれば枯らしによる得点も狙えます。
扱えるキャラは少ないものの、地縛りであれば瞬間移動を完全に封じることが可能です。
対策おすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
|---|---|
再臨アナゼ |
・地縛りフィールド ・移動干渉無効 ・特殊スライスのボレー牽制 ・必中の高いスタミナ削り ・広いスイングエリアで捕球しやすい |
MVP後継者 |
・高い捕球性能で捕球しやすい ・空地無効 ・前詰め時の球速低下発動でハイジャンプ誘発+スタミナ削り ・全ジャス+球速上昇+闇土のイレバンで得点 ・レフコスで得点手段追加 ・削り特化でさらに得点力UP |
後継者 |
・空地無効 ・全ジャス+球速上昇+闇土のイレバンで得点 ・削り特化でさらに得点力UP ・捕球力にやや難あり |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 56件
シングルスの評価 | 9.3点 |
|---|---|
ダブルスの評価 | 9点 |
レビューがまだありません。
ミューエちゃんの処女を僕の大きな僕で卒業させてあげたいなあ〜♡♡ミューエちゃんの中にいっぱい出してあげるね!!♡
最近しょーもないキャラ多いがその中でも1位2位を争うレベル。リフレクトが異常に取りづらい。特に雪コート。相手に使われるとpsなしでも箱入れるだけで苦しめられるからイライラするし、自分が使うと瞬間移動して箱入れるだけでいずれ点取れるがテニスをやっている感覚はない。この子は枯れやすいので攻略には乗っていないが靴はハードエンマ靴にカットかクイムがオススメ。
しっかり落ち着いてみてみ
ゆっくり過ぎてほかのキャラの理不尽さに気づくぞ
これはまだまだあまちゃんよ
スタミナ持ちわるい
ルチアには余裕で勝てる。解除系来られるときつい。あと後継者。それ以外は正直PS次第でどうにかなる。使ってみた感想は個人的クロカより上。クロカとかキアラでも勝てるわ
ミューエちゃんがナプキン外すときの「ベリベリッ!!」って音をLINEの着信音にしたいおん^_^
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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お役立ち情報
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回帰ミューエ
回帰クロカ
MVPフラン
ミューエ
MVP
正月
決戦
聖夜
ラインズマン
光継
鬼還エンマ
バトガセレクション
レフコスカリス
ヘリオブライト
ナールセイフ
ギルティアス
イヴェールクノイチ
スペースプリンピキウム
フラムモスティーリア
再臨アナゼ
MVP後継者
後継者
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































9.5にされてて草
まぁ評価下がれば使う人減るから下げられてもいいけど。
SSS打つまでが重すぎる
SSにもクレーニオーと同じような2ポイント瞬間移動くらい下さいよ
後謎に初手からハイジャン出来ないとかおわってる
アイリス居るだけでシングルスもダブルスも厳しいな
一度SSS打ったら次からSSでも同一効果にして、イレバン無効くらいは欲しかった
地縛無効キャラがでてきたらこのゲーム終わると思う
そういうこと書くと、運営も見てるようだし、それをヒントにまた、やばいキャラできるよ・・・うーん。それは書かないで欲しかったなぁ。個人的には
書いても書かなくても一緒だろ
今までの運営のやり方ならいずれ辿り着く所でしょ笑 地縛無効を無効まではくる
キャラの性能じゃなくて見た目に文句言うあたり典型的なヒキニートで草すぎる
筋肉=パワー=エロス
筋肉=パワー=吉田沙保里=エロス
地味に同じ季節イベントで複数回登場したのミューエが初だな
ハルいるんだなあ…
くろかよりミューエの方が無理。私が弱いかも知れんけど
対ミューエはクソつまらん
イオリと同じでギブ案件だ
雪ならカルロス、ハードなら光の王入れてるだけで相手には牽制できる。あとはカルロスの陣を定期的に打てば勝てるよ。あとはこちらのメインのキャラ次第だな。
コートが見えません。
間違いない笑笑笑笑
最初の一ヶ月は無双しそうだけど、すぐメタられそう
雪でこいつに勝てるキャラ誰ですか
軌道が読めるなら空地無効
読めないならカルロスと合わせてギミックに当てる
幻想ルチアもいいけどスタミナ切れてギミックに当たると移動系アクションが使えなくなる
ルチアとミューエどっちも見れそうなアナゼがまた増えそうな気がする。
はい、今回もぶっ壊れ確定!!
ルチアに勝てるかどうかが今後の新キャラの売り上げに直結するんだと思うんだけど。ミューエはどうなの?
ルチアはそこまで強くないだろ?使っててやはりスタミナ切れが早すぎる。後継者以外もダメ特化つけてるとそこそこやばいな。
ルチアは今間違いなくハード最強なんだが……
スタミナ維持できれば最強は否定しないよ。使ってるだけに知ってる。ただ、対策キャラは徹底してダメ特化されてて、スタミナ維持SSループ自体ほぼほぼできない相手が多いのも確かということだ。
後継者ではそもそもエリアがきつくて削る前にポイント終わっちゃうんやけど……ダメージ盛ったリリカスとかでなんとかなるんか?
書いてる通り私は使ってる側だから、対策キャラ、ギアは自分で考察するなりしてくれよ。こちらも色々考察してダメ軽減モリモリにしてなんとか戦ってる環境だから。