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【白猫テニス】MVPミューエの評価とおすすめギア|白テニ

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白猫テニス(白テニ)における「MVPミューエ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。MVPミューエにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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MVP2018キャラが登場!

MVPミューエ MVPルカ MVPアイシャ MVPウインナー
白猫テニス_MVPミューエ_アイコン 白猫テニス_MVPルカ_アイコン 白猫テニス_MVPアイシャ_アイコン 白猫テニス_MVPウインナー_仮アイコン
開催中ガチャのシミュレーター
IMG_8101キングスセレクション★5フェス IMG_8070 (1)MVP2018記念

MVPミューエの評価点数と基本情報

白猫テニス_MVPミューエ_立ち絵

MVPミューエ
レア度 星4_アイコン_白猫テニス
評価 10/10点
コート属性 ハード属性_アイコン_白猫テニス
タイプ スピードタイプ_アイコン_白猫テニス
スイングエリア スイングせまい_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き_アイコン_白猫テニス
モチーフラケット ディアーナイツ
モチーフシューズ ドリームアドマイアー
実装日 2018/10/30
声優 市ノ瀬 加那
ミューエ MVPミューエ
ミューエ 白猫テニス_MVPミューエ_仮アイコン

MVPミューエのステータス/スキル

MVPミューエのステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 241 288 308 342 361
4凸時 301 348 368 402 421

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

MVPミューエのスキル

LS リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10%
AS1 コート属性が自身の得意属性と同じ場合、試合開始時にみがわりの強化状態。さらに、みがわり中はSSゲージ増加量+50%。みがわり状態でない時は、スタミナ消費-25%。SSS発動でみがわりは解除
AS2 スタミナが緑色、または特殊状態なら、ノックバック無効
DS1
DS2

MVPミューエのスーパーショット

グロリアルマッスル
2秒間、SSゲージを自動蓄積する超高速ショット。特殊状態中か、SSゲージ200%であれば、SSSに変化する。(特殊状態中の支援ギミックは、進入した打球(一部打球を除く)を移転させる)
SSS:30秒間、3秒毎にスタミナを30回復&打球が低バウンド&瞬間移動を取得。更にゲーム終了まで特殊状態になる神速ショット。状態中は毎Ptギミック設置&得点時、自分以外の味方を1Pt間ギミック援護
溜まるまでの返球数 SS:全てはやいで14回、SSS:9回
※SSゲージ増加量50%アップ抜き

スーパーショットの溜まる早さ一覧

MVPミューエにおすすめのギア

MVPミューエにおすすめのラケット

ラケット名 理由
サクララケット花流し ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい
・得点力の高いサテライトGS
ラムラケット大嵐のリース ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる
・ボレー抑止&得点力の高いGS
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
セイバーオルタラケット_アイコン_白猫テニス約束された勝利の剣[黒] ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・2回のロブGSで相手を下げる
・SSダメージでSSを使いにくく

MVPミューエにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
シオンシューズローズマインド ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい

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最強ギアランキング

MVPミューエの評価

MVPミューエの強い点、使える場面

瞬間移動の守備力

SSSで瞬間移動を獲得するので、非常に高い守備力を発揮可能です。30秒は死守することができるので、多くのキャラに対応することができます。

特に捕球が難しい特殊ショットに容易に対応できるのが大きな利点です。

球転移ギミック

ネット上に展開するギミックは同じ形状同士のゲート間をワープさせる効果となっているので、ボレーの牽制力が高いです。ボレー合戦では有利な状況で立ち回ることができるため、有用と言えます。

特殊状態中の低バウンドと合わせて、相手に捕球の余裕を与えにくいのも優秀です。

ノクバ無効の対応力

スタミナが緑色または、特殊状態でノックバック無効になります。特殊状態はSSS発動後永続となるので、試合中のほとんどの間で無効化することが可能です。ギミックはノックバックで得点するものが多いので、高い対応力を発揮できます。

開幕のみがわり状態中は無効にならない点には注意しましょう。

MVPミューエの弱い点、使えない場面

得点力がボレー

瞬間移動を活用したボレーでの攻めが得点源となるので、ボレー・スマッシュを容易に捕球できる相手には得点力が物足りなくなってしまいます。スイングエリアが広い捕球力の高い相手にはやや分が悪いと言えるでしょう。

みがわりはHコートのみ

得意コートでしかみがわり状態になれないので、他コートでは開幕のSSゲージが溜まりにくいものとなります。SSS発動まで粘る時間が増加してしまうのは難点です。

MVPミューエの対策と攻略法

ギミックを意識

白猫テニス_MVPミューエ_対策

ギミックは転移する軌道の場合には事前に光ってくれるため、とっさの判断で反応することができます。失点率を大きく減らすことができるので、意識して感覚をつかむのが良いでしょう。

焦らない

ギミックの判断を強いられることや低バウンドで焦りがちですが、ギミックも低バウンドもある程度は移動して捕球できるだけの時間があります。

焦って飛びついてしまうと失点につながり、「スマッシュ時SSゲージ10%上昇」も発動させてしまうことがあるため、落下地点に移動→球が出る→捕球の流れを丁寧に行いましょう。

瞬間移動での捕球を防止

低バウンドや超高バウンドには瞬間移動で対応することが難しいです。相手の打ち上げを誘い、ハイジャンプや巨人たたきつけなどで得点を狙いましょう。

スタミナを削る

高回復力のスタミナ回復があるため、難しいものの、瞬間移動の守備力とノクバ無効にはスタミナ削りが対抗できる手段となります。

特に粘りながらでもスタミナを削ることができるキャラが有効です。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
ハロウィンティナ_アイコン_白猫テニスハロウィンティナ ・高いスタミナ削り性能
・スペシャルでボレー牽制
ランサー_アイコン_白猫テニスランサー ・高いスタミナ削り性能
・スランプ+ハイジャンプで得点
エレン、白猫テニスエレン ・巨人化でほぼ失点しない
・ラケット落下+たたきつけで得点
・砲台でスタミナ削り
ギルガメッシュ_アイコン_白猫テニスギルガメッシュ ・強化解除+強化無効がSSSに有効

ユーザーレビュー

9.3
MVPミューエのユーザーレビュー
総レビュー数 : 52件
84%
15%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.5
ダブルスの評価
9.5

コメントがまだありません。

98 けい ID:I3ODAwOTI
2018-11-17 06:12:55
10

何のための下方修正だったのか…(´д`)ハァ

99 ID:A4NDA4NjY
2018-11-18 04:28:20
こんだけ弱くされて詫びの一つもなしとか当てた人可哀想
97 すーめるの父親 ID:Q4NTg4OTI
2018-11-16 09:37:10
6

このコメントは管理者によって削除されました。

96 もも ID:U2MzYxMzk
2018-11-16 01:19:29
8.5

聖夜ソフィでいける

92 匿名 ID:U2NTQ0NTc
2018-11-15 09:45:56
10

ついに修正が入り、ややこしいことにならなくなかったが、前に出るとゲートで抜かれるのは変わらず。ノクバしないのでギミックで攻める敵には微有利。単純な高ステによるゴリ押しにはスタミナ的にキツイ感じ

95 ID:E0MzEwMzE
2018-11-15 22:55:16
え、修正ってあのアウトボールだと真っ直ぐ出てくるやつですか?だとしたら超嬉しい笑
94 匿名 ID:YxMzkwNjE
2018-11-15 19:49:17
10

唯一不利なのは虚の王

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gyNDM0MjM より:

    ハードの10点のキャラ
    下方食らったグラスの9.5巨人に勝てない。

    悲しみ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kzOTU2OTA より:

      ミューエも下方くらったからね

  • 匿名 ID:kzOTU2OTA より:

    バグありきの強さだったんだね。(修正前のミューエ)

  • 匿名 ID:I1MjQ2NzY より:

    ここの記事の対策見てミューエ完封できました!助かりました!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M0NjAzNDQ より:

      ミューエ完封?相当上手いんだね。レート2,800くらいの人かな。2,600くらいだけどボレーガンガン出てきて、サテライトと使い訳してギミック外してノバスピ駆使してくるミューエに毎回ボコボコにされるんだけど。上手くなりたいわ。

    • フリーザ様 ID:MzNTM3NDU より:

      2600くらいのザコだから勝てなくても仕方ないですね

      私なら53万なので余裕で勝てますよ!

  • 匿名 ID:U2MTc1OTE より:

    こいつはアイシャと違って重力ワープとか理不尽なギミックではないから慣れたら割とすぐ取れそう。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c4MzQ2NDA より:

      アイシャは空中無効キャラやギアで対処可能だけどこいつは対処不可能だし状態キャンセルしてもギミック消えないしでアイシャより酷いと思うけど

    • 匿名 ID:YzODQ0MTA より:

      空中無効付けたってボールの急降下の方はどうしようもないやん。スライスかノーバンスピンじゃなきゃ耐えられんし、かといって重力警戒し過ぎたら高速毒チャージで逆抜かれる。
      アイシャも大概酷いしどっちもどっちよ。

    • 匿名 ID:kzOTU2OTA より:

      ミューエは修正されて相当弱くなったらしいよ

  • 匿名 ID:E2MzgzMzY より:

    既出だったら申し訳ないんだけど、特殊状態ってさ、GSでの特殊状態も適用されるの?
    (夏ネモ、ディーンモチーフ)
    GSでの特殊状態が適用されるなら、1周目でSSSに変化できると思ってさ。
    特殊状態のラケット持ってないからだれか検証してほしいわ

  • 匿名 ID:EyMjcxNTg より:

    このギミックよりオルタスペシャルの方が遥かに嫌だわ。

  • 匿名 ID:YwNzM5MTY より:

    こいつ下方はないと思うなぁ。ギミックに慣れたらそこまで脅威じゃないし

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IyNjUwODk より:

      両サイドのギミックは、そのままワープ先のギミックから出たらアウト判定の場合、光ったギミックの逆サイドの何も無い所から出てくるから、相手の位置を見て、そのままギミックから出すか逆サイドに出すかが選べるボレーで決まる。
      瞬間移動で守備安泰だし、スピードタイプのノクバ無効だから速攻でネットに詰められるから、基本ロブ連か真ん中打つしかない訳だけど、それで全部守り切れるなら知らん。
      正直、慣れでどうにかなるのはダブルスだけだと思うがね。
      それでも2人が慣れてる前提での話になるから、自分だけが慣れてれば良い訳じゃないし、普通に要修正案件だろ。

  • 匿名 ID:AyMzk0NzU より:

    光ったギミックの逆サイドからボール出てくるの草生える
    未来の下方修正キャラ筆頭候補やん

  • 匿名 ID:EwMzY4NzQ より:

    こんなの勝てねーよ、シングルだったらなおさら!

  • 匿名 ID:U0NzgxNjA より:

    課金含めて70連くらいしてるがかぶりばかりで新キャラこんすぎ💢

  • 匿名 ID:M0OTQ4OTQ より:

    グラスミューエの方が相手にしたくない

  • 匿名 ID:A5MTI2NTU より:

    強化解除してもギミック残んのホンマ草。
    瞬歩と低バウンドしか解除出来ひんやんけカスゥ!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c5MzYxOTY より:

      当たり前やんけ自分でギミックって言っててわからんのか? 初心者かよw

    • 匿名 ID:M0OTEyODE より:

      ネタにマジレスしてる奴居て草
      ドヤ顔で煽ってんのだっさいぞ、ママにスマホ買って貰いたてのネット初心者かな?w

    • 匿名 ID:UwNzk5OTQ より:

      顔真っ赤で草 恥ずかしかったんやろなぁ

  • 匿名 ID:I3MDQ4MDQ より:

    この程度のギミックについてけないならやめたほうがいい。
    周りの人に迷惑だから

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A5MTU4NzE より:

      何が迷惑なんや

    • 匿名 ID:c2MzYzOTg より:

      この場合、流れ的にダブルスにおいてじゃないか?タウン所属者、あるいはお任せダブルスする際の相手に対してね。その辺は考えればわかると思うけどさ。とみんなあんたに思ってるよ

    • 匿名 ID:c5MzYxOTY より:

      さすがにみんな慣れただろw

    • 匿名 ID:A5MTU4NzE より:

      普通に慣れる。

  • 匿名 ID:gzMzY4NDk より:

    すみません、ボールが入った転移ギミックと違う形のギミックからボール出てきたのですが。嫌がらせですか?

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