白猫テニス(白テニ)における神気解放された「トルチェ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。トルチェにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング
今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング
1月の神気!
| 1月神気キャラ | ||
|---|---|---|
マフユ |
春ツキミ |
トルチェ |
トルチェの評価と基本情報

| トルチェ | |
|---|---|
| レア度 | |
| 評価 | 7.0/10点 |
| コート属性 | |
| タイプ | |
| スイングエリア | |
| 利き手 | |
| モチーフラケット | カメちゃんラケット |
| モチーフシューズ | タートルシューズ |
| 実装日 | 2018/3/14 2020/1/22 |
| 声優 | 久保ユリカ |
トルチェの簡易評価
| トルチェの簡易評価 | |
|---|---|
| 得点 | ○:2連続の高速カーブ ○:高レベル毒付与のスタミナ削り ×:得点力は心もとない |
| 守備 | ○:高倍率のスイング拡大 ○:スタミナ消費軽減+継続回復 ×:機動力は並 |
| 対応 | ○:地面無効 ○:交代封印の妨害 ○:スペシャル封印 ×:副属性を持たない |
神気解放による変更点
・LSにダメージ軽減追加
・毎Pt開始時時特殊状態に変化
・常時毒無効&1Pt取るまで相手に交代封印付与
・状態中、スイング拡大&スタミナ継続回復&地面無効追加
・SS2連続目の仕様変更
・SS必要打球数2削減
トルチェのスキル/SS
トルチェのスキル
解放後
| LS | ハード属性の受けるダメージ-10%。さらにジャスト時、そのポイント間、スタミナダメージ+15% |
|---|---|
| AS1 | ジャストショットで返球時、10秒間、スペシャルショットを封印し、毒Lv2を付与する |
| AS2 | 毎Pt開始時、5打球するまで特殊状態 |
| CS | 毒無効。さらに1Pt取るまで、トルチェと対面した相手に2Pt間、交代封印を付与する |
| CS | 特殊状態中、GOODがジャストに変化&スタミナ消費-30%&3秒毎にスタミナ30回復&スイングエリア+20%&地面無効 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
解放前
| LS | ジャスト時、そのポイント間、ハード属性のスタミナダメージ+15% |
|---|---|
| AS1 | 試合開始時から、最大2ポイント間、5打球するまで特殊状態 |
| AS2 | ジャストショットで返球時、10秒間、スペシャルショットを封印し、毒Lv2を付与する。 |
| DS1 | – |
| DS2 | – |
トルチェのスーパーショット
解放後
| 神気・もう怒ったでんねん! | |
|---|---|
| 2Pt間、自身の与える毒Lvが+6され、特殊状態となる高速カーブ。状態中最初の打球は高速カーブの特殊ショット。 SSと高速カーブの特殊ショットの返球時、2Pt間、交代&スペシャル封印と束縛の効果 |
|
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
| もう怒ったでんねん! | |
|---|---|
| 2Pt間、自身の与える毒Lvが+6され、特殊状態となる速度の異なる2連続カーブショット。特殊状態中は、GooDがジャストに変化し、スタミナ消費-30%。さらに、返球した相手は2Pt間、交代とスペシャルショットを封印され、束縛される。 | |
| 溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
トルチェのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
| レベル100 | 242 | 382 | 270 | 328 | 318 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 302 | 442 | 330 | 388 | 378 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
| レベル100 | 242 | 382 | 270 | 328 | 292 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4凸時 | 302 | 442 | 330 | 388 | 352 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
トルチェにおすすめのギア
トルチェにおすすめのラケット
| ラケット名 | 理由 |
|---|---|
キングブラスト |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ブリデンスアーラ |
・スイング拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・打球判定干渉回復&無効 ・逆境時ダメージ軽減 ・2回ロブ |
グロウアップハート |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 |
・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス |
・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
トルチェにおすすめのシューズ
| シューズ名 | 理由 |
|---|---|
豊穣飾縄 |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム |
・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
トルチェのポイント
交代封印で立ち回りを強化

1ポイント取るまでに対面した相手やSSで2Pt間の交代封印を付与することができるため、次のポイントで相手に有利なキャラをぶつけることができるようになります。
高確率で点につなげることで、編成全体の立ち回りを強化することが可能です。
スペシャル封印性能が高い
毎Ptジャスト補正が付き、スペシャル封印を付与することができるため、長時間かつ手軽にスペシャルを封印することが可能です。
スペシャルを主体としたキャラの強みを抑えられるので、対策として優秀と言えます。
毒のスタミナ削り
SS状態中は毒Lv上昇とジャスト補正によりレベル8の毒を付与し続けることができるため、スタミナ削り力が高いです。
ただ、毒自体が対策しやすいことやSS効果が2Pt間しか続かないのもあり、メインの攻撃力としてはやや心もとなくはあります。
トルチェの対策と攻略法
編集中
編集中
対策おすすめキャラ
| キャラ | 詳細 |
|---|---|
![]() |
・編集中 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 30件
シングルスの評価 | 8.7点 |
|---|---|
ダブルスの評価 | 8.6点 |
レビューがまだありません。
スカルマグナ付けたらつよいですか?
リヴァイ対策にGOOD。
自分的には9点以上ある性能だと思う!!
リリカリヴァイ止められて、リヴァイにSSポンポン出されて終わるってことが無くなるから割と重宝してる。
今のセレクションマッチだったら強くね
マーメイドシオンとバーガーツキミ以外余裕で勝てる
最強じゃね?なんでも見れるわ。
恥ずかしっ
IDで、バレてるからwwww
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
| 注目のランキング | |||
|---|---|---|---|
リセマラ |
シングルス |
ダブルス |
ギア |
お役立ち情報
| 一覧攻略データベース | |
|---|---|
| - | |


マフユ
春ツキミ
トルチェ
キングブラスト
グロウアップハート
ナールセイフ
紅緒鬼神楽
ギルティアス
豊穣飾縄
ピーストラスト
スペースプリンピキウム
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































初手性能だけでも9点は上げていいとおもうんだが。リリカやアマタみたいな初手キャラ対策できるのは強いとおもうが
運営サイト仕事せい
とりあえず遊び以外でトルチェ入る枠は無かった終了。
トルチェが環境キャラってのも
なんかおかしいからこれぐらいでよろし
沖田と組み合わせれば強すぎ
コリン対策として神気解放まってるぜ
Lエクセのせいでこの子の使い道が無くなった
毒無効とか盛りすぎまんねん!
今の環境ならシングルス9.5はある。モチーフラケに毒ダメージ50%付けたら。
オルタ嫌いすぎて未だにこいつクレーに入れてるのは俺以外にゃあまりいないだろうな
ハロウィンティナ対策でアリ
相手を束縛するのすごい
どうやってるの?どんなトリックを使ってるの?
セレクションマッチでssみたいなカーブショット連発されたんですけど、みなさんはありますか?そのショットを打ち返したら束縛されました。
トルチェラケットで、アーチャー選んでプレーしてるんだね。点取るたびにギアショット回復するから。
マナを完封できるのは本当に強い
今の環境だと10点に片足突っ込んでる状態
最近ハードはほぼ100パーマナか次点でコリン入ってるから、そいつらにジャストも与えずうまくいけば逆にこっちがスタミナ真っ赤にさせて追い込むことができるのは強い。足が遅いのもギアでなんとかできるレベルだしね。
マナ側の対策らしい対策としては2点をあげればジャスト判定が出にくくなるから最初は返球をスルーするぐらいかね。それでもSSの封印、交代不可が怖いからさっさと決めないとどうしようもない。
相手にいると嫌凄く嫌
ため息がでる