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【白猫テニス】桜霞の評価/カスミ(900万記念)モチーフギア(ラケット)

白猫テニス(白テニ)におけるカスミ(900万記念)のモチーフラケット「桜霞(真・薄桜神楽)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

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桜霞は交換するべき?

今交換すべきおすすめギア

9/19~ カスミ(900万記念)&フローリアモチーフギア登場!

カスミ(900万記念)モチーフ
s_IMG_1656桜霞 s_IMG_1654朝桜
フローリアモチーフ
s_IMG_1655ピュリティリリー s_IMG_1653カームガーデン

桜霞の評価点数と詳細

※全て真進化後、レベル最大時の情報です。

桜霞
評価 8.5/10点
モチーフキャラ カスミ75カスミ(900万記念)
真進化名 真・薄桜神楽
実装日 2017/9/19

桜霞のステータス

能力 ステータス
サーブ 0
ストローク 134
テクニック 76

星4ラケットのステータス一覧表

桜霞のギアスキル

桜霞のオートスキル

オートスキル
2ポイント取るまで、ストロークが+10%

桜霞のギアショット

ギアショット
打球時、味方全員に、10秒間SSゲージ自動蓄積を付与するショット
(使用回数:1回)

ギアショットの使い方と対策方法

ギアショットの使い方

ギアショットの使い方としては、SSの蓄積速度が早いキャラに持たせて先手を取るか、SSの蓄積速度が遅いキャラを補強するために使用をする事がオススメです。

ギアショットの対策方法

ギアショットを使用された場合は、通常よりも早くSSを身構えておく事が一番の対策方法です。ロブを活用し、得点を決められないように粘りましょう。

桜霞の評価

桜霞の強い点、使える場面

SSゲージ蓄積GS

レクトのモチーフラケット「アラーニャイーロ」と相対する性能を所持しており、パーティ全員(ダブルスでは相方にも効果有)のSSゲージを自動蓄積する事ができます。これにより、SSの溜まる速度が遅いキャラの蓄積速度をカバーする事や、元々早いキャラで使用をしてSSの先手を取る事ができるラケットです。

高ストロークを誇るラケット

ストローク値が134とかなり高く、オートスキルでも条件は有りますがストロークを10%強化する事ができます。そしてGSもSSの先手を取るために使用をすることに適している為、序盤の打ち合いを大幅に強化する事ができるラケットと言えます。。

桜霞の弱い点、使えない場面

中盤以降はオートスキルが失くなる

2ポイントを取得した後は、オートスキルの効果を受ける事ができなくなる為、打ち合いに少し弱くなります。その為、先手で使用をする事の多いキャラに持たせる事がオススメです。

SSゲージの蓄積がかなり少ない

GSを使用する際にSSゲージが溜まらない事を考慮した場合、SSゲージの蓄積量はGooD返球の約2打球分です。相手のSSゲージを減少させるラケット「アラーニャイーロ」の減少量と比較をした場合、変動をする量が劣っている点が残念です。

装備におすすめのキャラ

キャラ おすすめポイント
カスミ75カスミ(900万記念) SSの溜まる速度が欠点だった為、GSで欠点を補う事で欠点が無くす事ができます。
s_セラータ75アイドルセラータ SSを先手で打つ事で相手のSSを封印する事ができる為、序盤の試合展開をつかむ事ができます。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M2NTEzODM より:

    ミスってギアプレこれ貰っちゃった…

  • 匿名 ID:Q1Mjk4MTc より:

    説明文初読して「レクトラケの増加バージョン」と思ったのは私だけではないはず…w

  • 匿名 ID:IyMzQ5NzM より:

    GS説明文直したほーがいいぞ

    相手にチャージやボレーのチャンスを与え、失点しやすくなるスローショット。

    こっちの方がこのラケットの説明に相応しい。

    スローショットだからチャージショット持ちやボレーヤーに使うと失点の確率かなり上がる。

    変化球でも無い特殊状態も何もなし。

    good二回分てあるけどそんなにあるのかな?フランやソフィのジャスト一回分以下じゃ無い?

  • 匿名 ID:IyMzQ5NzM より:

    GS説明文直してくんないかな。
    俺は騙されたよ。

    相手にチャージやボレーのチャンスを与え、失点しやすくなるスローショット。

    こっちの方がこのラケットの説明に相応しい。

    スローショットだからチャージショット持ちやボレーヤーに使うと失点の確率かなり上がる。

    変化球でも無い特殊状態も何もなし。

    ストロークタイプはジャスト打ちやすいから持たせるだけ損

    good二回分てあるけどそんなにあるのかな?フランやソフィのジャスト一回分以下じゃ無い?

  • 匿名 ID:IyMzQ5NzM より:

    ゴミ

  • 匿名 ID:E1MjU3MTQ より:

    ギアショ出すときに一打分ロスするから溜まるのが早いキャラに持たせたら逆に損しそうだし遅いキャラにこれ持たせてまで溜めにいっても結局素が遅いから使い所ない気がするんだけど。

  • 匿名 ID:QxNjE1Mzc より:

    ゴミやんwww
    8.0点がいいとこ

  • 匿名 ID:czMjQxNTU より:

    ギアガチャ爆死したから、GSは別としてストローク強化したいんだけど交換すべきかなぁ…?(ギアが揃ってない)
    イックカニールあるから大した事ないなら交換しないで待った方がいいかな(´•ω•̥`)

      返信を非表示
    • ふぅ… ID:kwNzI0Mzk より:

      シングルなら1人あたり1打球、3人で3打球分、ダブルスならバディ含めて2打球分(自分1人なら1打球分)早く打てる感じです。
      ただしシングルの場合、既にSSゲージが溜まった状態で別キャラに交代すると別キャラに発動している効果は無意味となります。
      せめてダブルスの場合のSS補充率を1人あたり20%迄引き上げてくれれば…

  • 匿名 ID:k1MTAyMjA より:

    普通にシュシュラケでいいや(笑)

  • グレン ID:EzNjMzODQ より:

    カスミラケ交換したけど
    10秒ゲージ上昇が全体にかかるから実質30秒ゲージが上がる
    だがレクトラケほど早さで増えないから
    おそらくレクトラケと相殺するくらいの上昇値かも

      返信を非表示
    • ななーし ID:U1NjM3OTc より:

      あの〜上昇値は1人当たり、ゲージの10%そこそこですよ?相対のレクトラケは半分以上をかき消します。対抗できるはずがない。しかも3ポイント以降はオート1消えてしまう。私は変えて損した気持ちになりました。

    • 匿名 ID:EzNTk4MzQ より:

      これって各々10秒でキャラチェンしたらまた10秒始まんの?

  • 匿名 ID:M4NzIwOTU より:

    すごい性能だな‥GS使うとGOOD1回分とかGS使わずに1回打てば良いねん運営はアホかな?

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