リゼフィニ_エミリア(華麗なばんぱいあ?)の評価_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「エミリア(華麗なばんぱいあ?)/ハロウィンエミリア」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。エミリア(華麗なばんぱいあ?)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

エミリアのキャラ一覧

エミリア
[まどろみのひととき]

エミリア
[そよ風に包まれて]

エミリア
[華麗なばんぱいあ?]

エミリア
[名探偵を目指して]

エミリア(華麗なばんぱいあ?)の評価と基本情報

リゼフィニ_華麗なばんぱいあ?_突破前画像
リゼフィニ_華麗なばんぱいあ?_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星5 状態異常与ダメ量アップ

ランキング評価

リセマラ 最強
- S

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 状態異常を相手に移せる
  • 状態異常与ダメが高め
  • HP管理が重要
  • ダメージが伸びるのは敵のターン終了時

状態異常を相手に移せる

ハロウィンエミリアは状態異常「転移(夜)」の効果で自身に付与されている流血・毒・蠱毒を相手に移すことができます。エミリア自身に状態異常を付与する手段が多く、1回で付与する数も多いため、ドットダメージの付与キャラとしての性能はトップクラスです。

状態異常与ダメが高め

エミリアは突破ステータスで状態異常の与ダメージが伸びるほか、浸透や侵蝕の効果でダメージを伸ばすことができます。

また、突破ステータスが状態異常与ダメ量アップなので、状態異常のダメージをさらに上げられるのも強みです。

HP管理が重要

自身に付与された流血・毒・蠱毒を相手に移すにはAPスキルを使って転移(夜)を付与する必要があります。1ターンは自身に付与した状態異常でダメージを受けてしまうので、守護(夜)やパッシブのHP回復などでのカバーが必須です。

3凸することでSPスキル後にもう1回動くことができるので、SPスキル→APスキルと繋げれば状態異常ダメージを受けずに相手に移せるようになります。

ダメージが伸びるのは敵のターン終了時

流血や毒の性質上ダメージが発生するのは付与された相手のターン終了時になります。1ターンで多くの状態異常を付与したとしても最低1回は敵からの攻撃を受けてしまうので、即効性がないのが欠点です。

エミリア(華麗なばんぱいあ?)のおすすめ心ノ器

おすすめの心ノ器

心ノ器 おすすめ理由
リゼフィニ_心ノ器_占い師に仮装して占い師に仮装して ・ターン開始時自身に流血付与
・3ターン目以降は毎ターン浸透を付与できる
イベント交換所で入手可能
リゼフィニ_終わりと始まりの月夜終わりと始まりの月夜 ・対象に付与されている流血に応じて連撃率アップ
・必殺技の連撃率を飛躍的に強化できる
リゼフィニ_忍び寄る魔獣忍び寄る魔獣 ・SPスキル使用時の攻撃態勢を増やせる
・クールタイムがないので付与できる機会が多い

エミリア(華麗なばんぱいあ?)のユーザーレビュー

エミリア(華麗なばんぱいあ?)のユーザー評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

エミリア(華麗なばんぱいあ?)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【「ばんぱいあ」の一撃】通常スキル ★★★★★
【「ばんぱいあ」の強撃】APスキル ★★・・・
【「ばんぱいあ」の守護猫】SPスキル ★★・・・
【夜空に舞う「ばんばいあ」】必殺技 ★★★・・

通常スキル

【「ばんぱいあ」の一撃】敵単体を2回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、味方全体に共震(2ターン)を2個付与する。
対象に転移(夜)が付与されている場合はすべて解除する。解除した転移(夜)の個数分だけ、「解除した転移(夜)の残り持続ターン数×(対象に付与されている状態異常の個数×自身の攻撃力の10%)」のダメージを対象に与える。

APスキル

【「ばんぱいあ」の強撃】消費AP:2敵単体を3回連続で攻撃して自身の攻撃力の120%のダメージを与え、対象に転移(夜)(3ターン)を1個付与する。
スキル特性大地の叫び:1回攻撃するごとに、対象に流血(3ターン)1個または(3ターン)1個のどちらかをランダムで付与するが、「自身に付与されている共震の個数×15%」の確率で流血(3ターン)1個と(3ターン)1個を同時に付与する。

SPスキル

【「ばんぱいあ」の守護猫】スキルCT:0自身に流血(5ターン)を2個、(5ターン)を2個、攻撃態勢(2ターン)を2個、侵透(2ターン)を2個、守護(夜)(2ターン)を付与する。

必殺技

【夜空に舞う「ばんばいあ」】敵全体に自身の攻撃力の240%のダメージを与える。
自身に舞踏(夜)(3ターン)を付与すると同時に、舞踏(夜)の「自身に流血(4ターン)を2個付与する」効果を1回発動させる。

パッシブスキル

【華麗なる妙技】転移(夜)の効果で状態異常を初めて対象に付与する際、付与対象が敵全体となる(この効果はWAVEごとに発生する)
また、自身が付与した流血またはによるダメージが発生するたび、HPを自身の攻撃力の40%回復する

エミリア(華麗なばんぱいあ?)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】転移(夜)の効果で対象が状態異常を付与される際、「付与されるすべての状態異常の個数の合計値×25%(切り上げ)」の個数だけ、対象に侵食(2ターン)を付与する。
Lv.2 【★★・】《APスキル:「ばんぱいあ」の強撃》で付与する転移(夜)の個数が「自身に付与されている浸透の個数×10%(切り上げ)」個分増加する。
Lv.3 【★★★】守護(夜)の効果で、自身に付与されている状態異常による被ダメージ量ダウン倍率が75%→90%にアップする。《SPスキル:「ばんぱいあ」の守護猫》使用後、自身に加速(夜)(1ターン)を1個付与する。(次回発動までのクールタイム:1ターン)
Lv.4 【★・・】通常攻撃で転移(夜)が付与されている対象を攻撃する際、転移(夜)を解除せずに個数によってダメージを1回発生でき、発生するダメージの50%を対象以外の敵にも与える。
Lv.5 【★★・】自身が対象にを付与する際、1個につき自身の戦意を10ポイント増加する。《必殺技:夜空に舞う「ばんぱいあ」》を使用する際、場にいる敵が1体のみの場合、舞踏(夜)の効果によって自身以外の対象に付与される流血の個数は元の効果による個数の2倍となる。
Lv.6(完凸) 【★★・】舞踏(夜)の効果で対象に状態異常を付与する際、流血の付与数が自身に付与されている攻撃態勢と同じ個数分増加し、の付与数が自身に付与されている浸透と同じ個数分増加する。

エミリアのキャラ一覧


エミリア
[まどろみのひととき]

エミリア
[そよ風に包まれて]

エミリア
[華麗なばんぱいあ?]

エミリア
[名探偵を目指して]
転移(夜)
自身に【転移(夜)】を付与した者のすべての【流血】【毒】【蠱毒】が解除され、解除した時点での個数・持続ターン数と同じ【流血】【毒】【蠱毒】を自身に付与される(各状態異常は【転移(夜)】を付与した者の攻撃力を参照する)。 また、ターン終了時に付与されている【転移(夜)】1個につき、「自身に付与されている状態異常の個数×【転移(夜)】を付与した者の攻撃力の5%」のダメージを受ける。
共震
付与されている状態で【大地の叫び】特性のスキルを使用すると、そのスキルの追加効果を発動させる。
大地の叫び
自身に付与された【共震】の個数に応じ、【大地の叫び】特性のスキルの効果が発動する。
流血
ターン終了時、付与されている【流血】1個につき、付与した者の攻撃力の30%のダメージを受ける。
ターン終了時、付与されている【毒】1個につき、付与した者の攻撃力の20%のダメージを受ける。
守護(夜)
自身に付与されている状態異常による被ダメージ量が90%ダウンする。
攻撃態勢
自身に付与されている【攻撃態勢】1個につき、攻撃力が10%アップ。
浸透
付与されている間、【浸透】1個につき、自身が付与する状態異常による与ダメージ量が10%アップする。
舞踏(夜)
付与されている間、自身に【流血】【毒】【蠱毒】を敵全体に付与する。ターン開始時、自身に【流血】(4ターン)を2個付与する。
加速(夜)
自身の行動回数が1回増加する(ターンごとに1回まで。行動回数の増加は他のスキル効果も含め重複して発動しない)。
蠱毒
ターン終了時、付与されている【蠱毒】1個につき、【被毒】で参照した者の攻撃力の3%のダメージを受ける。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー