リゼフィニ_会心の効果と出し方_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の会心の効果と出し方について紹介しています。会心10回発生におすすめのキャラやキャラ以外での会心率の上げ方も紹介しているので、会心を10回発生させるミッションがクリアできない時などに、ぜひ参考にしてください。

会心の効果と出し方

スキルの威力が上がる

リゼフィニ_会心の効果と出し方_会心ダメージ率.webp
会心が発生するとスキルによるダメージ量がアップします。増加するダメージ量は会心ダメージ率で決まり、会心ダメージ率が高いほど会心発生時のダメージが上がります。

会心ダメージ率はスキル効果や心ノ器などで上げられるものがあるほか、一部のキャラは突破レベルアップ時にステータスの会心ダメージ率がアップします。

会心率を上げて発生率アップ

リゼフィニ_会心の効果と出し方_会心率
会心は会心率が上がるほど発生しやすくなります。会心を出したい場合は、会心率を上げましょう。

会心率もスキル効果や心ノ器などで上げられるものがあるほか、一部のキャラは突破レベルアップ時にステータスの会心率がアップします。

会心10回発生におすすめのキャラ

育成しすぎに注意

ここで紹介するキャラを含め、育成を進めると会心を発生させやすくなるキャラは多くいます。

ただし、追加ミッション「会心を10回発生させる」はストーリー2-2とかなり序盤なので、キャラの育成が進むと会心が10回発生する前にクリアしてしまうという本末転倒なことになってしまうので、ミッションクリアを目指す場合は注意しましょう。

星4エミリア

リゼフィニ_エミリア・そよ風に包まれて
ストーリー報酬で獲得できる「エミリア・そよ風に包まれて」は、突破レベル1で獲得できるパッシブスキルで、登場時の会心率が100%になります。ターン経過でパッシブによる会心率は下がりますが、通常スキルで会心が発生しなかった場合も次のターンの会心率を上げる能力を持っているので、非常に会心を出しやすくなっています。

ランクレベルアップ(凸)の効果も会心に関係するものが多い会心特化キャラなので、ミッション達成キャラとして非常におすすめです。
エミリア(そよ風に包まれて)の評価とおすすめの心ノ器

星4レム

リゼフィニ_レム・有能なメイド
キャンペーン報酬で配布された「レム・有能なメイド」は、突破レベル1で獲得できるパッシブスキルで、常時会心率が20%アップするほか、ランクレベルアップ(凸)できれば通常スキルで必ず1回以上の会心が発生するようになります。

他にも会心を確定で発生させる亀裂の付与などもできるので、エミリアと合わせて会心率稼ぎにおすすめです。
レム(有能なメイド)の評価とおすすめの心ノ器

星4ラム

リゼフィニ_ラム・窓の外の眺め

ストーリー報酬で獲得できる「ラム・窓の外の眺め」は、突破レベル1で獲得できるパッシブスキルで、自身の風圧での会心が発生しやすくなります。

エミリアやラムと違い、確定での発動はできませんが、他のキャラと比べると入手しやすく、少ない凸数でも高確率で会心を狙えるため、会心10回発動を狙う際の3人目として採用するのがおすすめです。
ラム(窓の外の眺め)の評価とおすすめの心ノ器

キャラ以外での会心率の上げ方

心ノ器でも会心率を上げられる

心ノ器の中には、ステータスや効果で会心率が上がるものもあります。効果はそこまで大きくありませんが、持っていたら採用すると良いでしょう。

特に、効果で上げられるものはレアリティが低いため入手しやすく、ステータスの上がらないランクアップによって会心率を伸ばせるのでおすすめです。

ステータスで会心率が上がる心ノ器

ステータスで会心率が上がる心ノ器

自称騎士vs最優の騎士

まずは基本のイ文字から

本当の名前

聖金貨の輝き

効果で会心率が上がる心ノ器

効果で会心率が上がる心ノ器

善心の報い

穏やかな屋敷の朝

鎖の音

貧民街のねぐら

※条件付きのものはミッション達成に向かないため省いています。

魔石でも上げられる

リゼフィニ_会心の効果と出し方_魔石
「先手」の魔石と「激励」の魔石は特殊効果で会心率を上げることができます。効果量は少ないですが、編成キャラ全員に効果があるので、会心率を上げられるものを持っていたらセットすると良いでしょう。

なお、特殊効果は魔石コストがないと発動しないので注意が必要です。
魔石の効果と入手方法

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー