リゼフィニ_毎日やるべきこと_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の毎日やるべき日課を紹介しています。任務の優先度や毎週やるべきことも紹介しているので、リゼフィニをプレイする際の参考にしてください。

序盤の進め方はこちら

毎日やるべきこと

任務を達成しよう

リゼフィニ_毎日やるべきこと
ホーム画面左のアイコンから入れる「任務」では、ログインやキャラ育成を行うなどの条件を達成することで報酬を受け取ることができます。任務達成状況と報酬は毎日04:00にリセットされるので、毎日欠かさずクリアしましょう。

特にログインでクリアできるミッションはマナを獲得できるので、全てのログイン任務を達成できるようになる18:00~24:00にはログインするのがおすすめです。

任務クリア優先度

※任務達成の証が一定数溜まると報酬を獲得できます。証100個で全ての報酬を獲得可能です。証は毎日04:00にリセットされます。

内容 報酬 優先度
00:00~24:00にログイン 任務達成の証×10 ★★★
12:00~24:00にログイン マナ回復薬(小)×6 ★★★
18:00~24:00にログイン マナ回復薬(小)×6 ★★★
マナを消費するステージを3回クリアする 任務達成の証×20 ★★☆
マナを消費するステージで敵を15体倒す 任務達成の証×10 ★★☆
マナを消費するステージで敵を30体倒す 任務達成の証×20 ★★☆
マナを200消費する 任務達成の証×20 ★★☆
幻影の迷宮で投影の鍵を3個消費する 任務達成の証×10 ★★☆
夢境遊歴で1回派遣を完了する 任務達成の証×10 ★★☆
キャラを1回強化する 任務達成の証×10 ★☆☆
心ノ器を1回強化する 任務達成の証×10 ★☆☆
魔石を強化する 任務達成の証×10 ★☆☆

フレンドとマナを送り合おう

リゼフィニ_毎日やるべきこと
毎日フレンド1人につき1回、マナを送ることができます。相手からもマナを送ってもらえれば1日最大60マナまで受け取りが可能なので、毎日欠かさずマナを送り合うようにしましょう。なお、送る際にマナが減るようなことはありません。

フレンド募集掲示板はこちら

福袋を購入しよう

リゼフィニ_毎日やるべきこと_商人
夢境遊歴にいる夢路行商人(オットー)に育成アイテムを渡すことで、毎日1回福袋を交換できます。福袋からはマナや虹光石などが獲得できるので、毎日購入するようにしましょう。

福袋の購入は、夢境遊歴で夕暮れ広場を解放すると行えるようになります。また、夢境遊歴を進めると良いアイテムが排出されやすくなるので、時間があるときに夢境遊歴を進めておきましょう。
夢境遊歴の進め方とメリット

派遣を出そう

リゼフィニ_毎日やるべきこと_派遣
夢境遊歴左下から行える派遣では、キャラを編成して派遣に出すことで一定時間後に経験値素材などを獲得できます。素材消費などはないですが、時間がかかるので、毎日のログインする時などに報酬の受け取りと派遣を行うと良いでしょう。

派遣は夢境遊歴のエリアレベルを1にすることで解放されます。派遣に出したキャラは同時に他の派遣に出すことはできませんが、戦闘には問題無く出すことが可能です。

選抜試合に参加しよう

リゼフィニ_毎日やるべきこと_選抜試合に参加しよう
レベル16以上になると、任務報酬で獲得できる「挑戦状」を消費することで、対人コンテンツ「選抜試合」に参加できます。挑戦・勝利数報酬で受け取れる勝者の勲章は交換所で虹光石などに交換できるので、挑戦状が溜まっているときは挑戦しておきましょう。

なお、挑戦状は毎日6枚獲得可能で最大30枚まで所持できるので、5日分までまとめて挑戦することもできます。

幻影の迷宮を進めよう

リゼフィニ_毎日やるべきこと
レベル19から解放され、任務にもある幻影の迷宮は、マナの代わりに投影の鍵を消費して挑戦します。投影の鍵は時間経過で回復するので、欠かさず挑戦するようにしましょう。

なお、鍵を消費してクリア階層に応じた報酬を受け取れる「一括挑戦」を行うこともできます。一括挑戦でも任務を達成できるので、新しい階をクリアできないときは一括挑戦を活用しましょう。

毎週やるべきこと

狭間の悪夢で虹光石を獲得しよう

リゼフィニ_狭間の悪夢_毎日やるべきこと
レベル22で解放の「狭間の悪夢」は、与えたダメージに応じて虹光石を獲得できるステージです。1週間当たりの獲得可能な虹光石の量が決まっているので、報酬量リセット前に上限近くまで虹光石を獲得できるように挑戦しましょう。

なお、与えたダメージ量の合計が一定以上を達成する毎に、週の獲得上限も増えます。1回の挑戦でのダメージ量が増えればマナ効率も上がるので、リセット前日などにできるだけ育成を進めてから挑戦するのがおすすめです。

騎士たちの試練をクリア

リゼフィニ_毎日やるべきこと
レベル30で解放の「騎士たちの試練」は毎週1回のみ挑戦回数がリセットされるコンテンツです。難易度は高いですが、貴重な育成アイテム「夢紙片」を獲得できるので、できれば毎週クリアしておきましょう。負けた場合は挑戦回数の消費はありません。

なお、フェリス、ユリウス、ラインハルトの3つのステージがあり、それぞれに1回ずつ挑戦可能です。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー