リゼフィニ_着火の効果と所持キャラ一覧_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)のスキル特性「着火」の効果についてまとめています。着火特性を所持しているキャラも一覧にまとめていますので、ぜひご覧ください。

スキル特性一覧はこちら

着火の効果

特性「着火」の基本効果

着火【火種】が付与されている対象を攻撃した際、対象の【火種】を該当数消費して追加効果を発動する。

火種を消費で効果発動

リゼフィニ_火種
特性「着火」は敵に付与できる効果「火種」を消費して様々な効果を発揮出来る特性です。

基本的な使い方としては火種を付与→着火特性のスキルで攻撃で効果が発動します。

燃焼付与効果がつく

リゼg¥フィニ_炎症
着火特性の多くは「火種を消費して相手に燃焼効果を付与」する効果となります。燃焼状態の相手はターン経過ごとに追加ダメージを与えます。

キャラによっては燃焼の付与数や効果ターン数が異なりますが、継続ダメージを与える強力な効果となります。

一部キャラのみ例外

星5[非番の剣聖]ラインハルトのように「火種を消費して確定でクリティカルを発生させる」キャラも存在します。

このように一部キャラは燃焼効果の付与ができない点に注意しましょう。

着火に関連する状態異常

効果名 発動条件/内容
過熱 燃焼と耐寒が付与されている状態で燃焼ダメージ燃焼を付与した中でもっとも攻撃力の高いキャラの攻撃力の60%分の追加ダメージを与え、耐寒を1つ解除する
炎上 火種と燃焼が付与されている対象に風圧ダメージ追加ダメージが敵全体に入り、燃焼を付与する
毒焔 毒と燃焼状態の時に燃焼ダメージが発生状態が毒焔に変化し、全体にダメージを与える。また、毒焔発生時に毒状態が解除される

着火の所持キャラ一覧


高貴な太陽姫

非番の剣聖

筆頭宮廷魔導師

堅苦しいドレス

ライガー、チョーサイキョー

手がかりを求めて

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー