リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の虹光石の効率の良い集め方について紹介しています。虹光石の使い道についても掲載しているため、リゼフィニ石集めの参考にどうぞ。

虹光石の効率の良い集め方

幻影の迷宮

リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_幻影の迷宮

幻影の迷宮は階層型のコンテンツで、階層ごとに初回クリア報酬として虹光石を獲得できます。挑戦の度に必要になる「投影の鍵」は3個以上所持していると補充されないため、毎日少しずつステージをクリアして消費しましょう。

狭間の悪夢

リゼフィニ_狭間の悪夢_虹光石の効率の良い集め方
狭間の悪夢はいわゆるダメージチャレンジとなり、週ごとに解放されるステージをクリアすると虹光石を獲得できます。バトル中に味方が与えたダメージ量の合計値によって評価ランクが決定し、評価ランクに応じて報酬が変化します。

ステージクリアの初回報酬

リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_ストーリーをクリア
ステージによっては初回クリア報酬として虹光石を獲得できます。手に入るのは1度きりですが、序盤に効率良く虹光石を集める際におすすめです。

ストーリーミッションを意識しよう

メインストーリーのステージごとにはミッションがあり、項目を達成した数に応じて虹光石を獲得できます。ミッション項目はステージによって異なるため、挑戦時にはミッションを意識してプレイしてみましょう。

冒険の手引き

リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_冒険の手引き
冒険の手引きはいわゆる初心者用ミッションで、段階ごとの項目を全達成すると報酬として虹光石+各種アイテムを入手可能。序盤プレイの際には条件を意識して達成していくと虹光石を入手しやすくなります。

ログインボーナス

リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_7日間ログインボーナス リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_月間ログインボーナス

ログインボーナスには7日間・月間に2種類があり、いずれもログイン日数に応じて虹光石を獲得可能。毎日欠かさずにログインをしてログインボーナスを受け取るのがおすすめです。

デイリーの任務ポイント100を達成

任務達成の証100 プレイヤー経験値プレイヤー経験値×100
虹光石虹光石×10

毎日更新される任務を達成していくことでポイントを獲得でき、100までポイントを集めることで虹光石を入手可能。虹光石を安定的に入手できる手段のため、毎日任務項目を消化してプレイするのがおすすめです。

デイリーの任務一覧

タップで表示

トロフィー要素を達成

リゼフィニ_虹光石の効率の良い集め方_トロフィーを集める
キャラの育成状況や戦闘の実績、プレイヤーレベルに応じて虹光石を獲得可能。入手量は少ないため、おまけ程度に考えておきましょう。

虹光石ショップ(課金)

リゼフィニ_虹光石の集め方_課金
ダイヤショップで直接購入(課金)することで大量の虹光石が入手できます。お得に購入できるギフトパックも存在するので、すぐに虹光石が欲しい場合はこちらで購入しましょう。
おすすめの課金パック

虹光石の使い道

ガチャを引く

1回召喚 虹光石×180 10回召喚 虹光石×1800

虹光石の主な使い道は、ガチャを回すことです。ガチャ1回につき180個を消費し、10回引くには1800個を消費します。なお、有償石限定で回せるガチャに関しては課金を行う必要があります。

どのガチャを引くべき?

マナ(スタミナ)回復に使用

虹光石を消費して、マナ(スタミナ)の回復が行えます。マナが上限値に達している場合でも回復ができますが、上限値よりマナがある場合には自然回復しなくなる点に注意しましょう。

マナ(スタミナ)の回復方法

ショップでアイテムを購入

リゼフィニ_虹光石の使い道_ショップ
ショップでは虹光石を消費して各種アイテムを購入できます。育成アイテムや召喚チケットなど有用なアイテムが販売されているため、育成を手っ取り早く進めたい場合には購入するのも1つの手です。

育成要素まとめ

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー