リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の突破レベルの上げ方と素材の入手方法について紹介しています。突破レベルアップのメリットや効突破レベルアップ用素材の入手方法も紹介しているのでぜひ参考にしてください。

育成要素まとめ

突破レベルの上げ方

レベルを上限まで上げると強化可能

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法4
突破レベルは強化したいキャラのレベルをその時点での上限まで上げることで強化可能になります。突破レベルを上げるとレベル上限が上がるので、次の突破レベルを上げるには再度キャラのレベルを上限まで上げることが必要となります。

現状の突破レベルは最大5、レベル上限を60まで上げることが可能です。
レベルの上げ方と伝書の入手方法

素材と聖金貨を消費して強化

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法3
突破レベル強化には、突破レベルアップ用素材と、養成用素材、聖金貨を消費します。養成用素材はスキルレベル上げにも使うので使用する際は注意が必要です。

序盤は必要素材を揃えるのも手間なので、主力となるキャラに絞って行うのがおすすめです。

突破レベル素材の入手方法

突破レベルアップ用素材は四色の扉

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法2
青の砂粒などの突破レベルアップ用素材は「冒険」の「四色の扉」のクリア報酬として入手できます。属性ごとに4つのステージに分かれているので、欲しい素材が落ちるステージを周回しましょう。難易度の高いステージの方が上位の素材を集めやすいので、挑戦・クリアできる中でなるべく高いステージに挑みましょう。

「四色の扉」はプレイヤーレベル10で初級が解放され、プレイヤーレベルが上がると上の難易度が解放されていきます。

難易度ごとの入手素材

難易度 解放レベル 素材
初級 10 砂粒
中級 20 砂粒、欠片
上級 30 砂粒、欠片
超級 40 砂粒、欠片、結晶
特級 50 砂粒、欠片、結晶

※確定入手ではない素材もあります。
※上の難易度の方がドロップしやすくなります。
※マナ消費は一律30です。

養成用素材は夢境遊歴

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法
スキルレベル上げにも使用する、夕暮れの羽などの養成用素材は、夢境遊歴の探索部屋で入手できます。養成用素材は、素材ごとに入手できるステージが異なり、後半のステージでしか入手できない素材も存在します。

夢境遊歴の探索部屋は、ストーリーを進めてエリアを解放したり、エリアレベルを上げなければステージを解放できないので、現在素材入手に問題がなくても先のステージに挑めるように夢境遊歴を進めておきましょう。
夢境遊歴の進め方とメリット

最上位素材は変換で獲得

突破レベル素材は下位の素材を3つ消費して変換(合成)することでも獲得できます。基本的には効率が悪いので非推奨ですが、最上位素材の宝石は四色の扉の周回では入手できないので、必要になったら変換で入手しましょう。

アイテムショップで購入も可能

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法_ショップ
突破レベル素材はアイテムショップで虹光石で購入できることもあります。ラインナップはランダムな上、レートは良いとは言えないので、購入は非推奨となります。

突破レベル上げのメリット

ステータスが上がる

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法_ステータス
突破レベルを上げるとステータスが上がります。どのステータスが上がるかはキャラによって異なりますが、強くなるのは変わりないので、素材が集まり次第突破レベルは上げておくと良いでしょう。

レベル上限が上がる

突破レベルが上がるとキャラのレベル上限が上がります。レベル上げと突破レベル上げを交互に行うのがこのゲームの育成の基本となります。

パッシブスキルの習得ができる

リゼフィニ_突破レベルの上げ方と素材の入手方法
突破レベルを1にするとパッシブスキルが解放されます。パッシブスキルの有無で使い勝手が大きく変わるキャラもいるので、キャラの使用感が知りたい場合は最低限突破レベルを1以上にしておきましょう。

なお、突破レベル4でパッシブスキルの効果が強化されます。

スキルレベル上限が上がる

突破レベルを上げるとスキルレベルのレベル上限が上がります。スキルレベルが上がれば火力が上がるので、突破レベルを上げたらスキルレベルも上げておきましょう。

なお、スキルレベルを上げるには、突破レベル上げにも使う養成用素材を使用します。スキルレベル上げに主力キャラの突破レベル上げに使うものと同じ養成用素材を使用する場合は突破レベル上げを優先しましょう。
スキルレベルの上げ方と素材の入手方法

魔石コストが上がる

突破レベルを上げると、チームに編成した際に、そのキャラの属性の魔石コストが突破レベル分だけ増加します。魔石コストが上がると、対応した魔石の特殊効果やスキルを発動できるようになります。

素材に余裕が出てきたら、サブメンバーを含め、チームに編成するキャラ全員の突破レベルを上げておくと良いでしょう。

魔石関連記事
▶︎魔石の強化方法と素材の入手方法 ▶︎魔石の効果と入手方法

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー