リゼフィニ_魔石の強化方法と素材の入手方法_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の魔石の強化方法と素材の入手方法について掲載しています。無垢の真珠の入手方法や魔石精錬素材の入手方法などについても掲載していますので是非参考にしてください。

魔石の効果と入手方法についてははこちら

魔石の強化方法

バッグか編成画面から強化

宝石の強化は、バッグか編成画面から強化したい魔石を選んで行うことができます。

レベル強化はしておこう

リゼフィニ_魔石の入手方法と強化方法
レベル強化は魔石のレアリティに関係なくでき、攻撃とHPが伸びる基本となる強化です。無垢の真珠と聖金貨を消費して行います。

強化した魔石を分解すると、レベル強化に使用した分の素材は返却されるので、素材が手に入り次第強化して行って良いでしょう。

なお、魔石レベルの上限はレアリティごとに決まっています。

星3以上は精錬が可能

リゼフィニ_魔石の入手方法と強化方法
星3以上の魔石は、魔石レベルが一定以上になるたびに精錬を行うことが可能です。精錬は攻撃とHPだけでなく、魔石の種類ごとに設定された連撃率などのステータスも強化することができます。効果の高い強化ですが、精錬分の素材は分解時に返却されないので、よく使う魔石にだけ行いましょう。

精錬には貴重素材を使うこともあり

精錬には無垢の真珠と養成用素材が必要になります。養成用素材はキャラの強化などにも使用するので、キャラに使う場合はそちらを優先しましょう。

また、レアリティの高い魔石は途中から風の輝石などの貴重な素材も必要となります。レアリティの高い魔石はしっかり厳選したものを強化しましょう。

スキルレベルは強化では伸びない

魔石のスキルレベルは同じ効果のものを複数装備した場合に、その合計レベル分の効果が発動するようになっています。強化で魔石のスキルレベルを伸ばすことはできません。
育成要素まとめ

魔石素材の入手方法

無垢の真珠は魔石採掘場で入手

リゼフィニ_魔石の入手方法と強化方法
魔石強化素材の「無垢の真珠」は「冒険」の「魔石採掘場」のクリア報酬として入手できます。魔石採掘場は属性ごとに4種類のステージに分かれていますが、「無垢の真珠」は全ステージで獲得できます。

難易度が高いほど無垢の真珠を多く獲得しやすいので、無理なくクリアできる範囲でなるべく高い難易度のステージを周回するのが良いでしょう。

無垢の真珠は分解でも入手できる

無垢の真珠は、魔石を分解することでも入手できます。レアリティの低いものなど、いらない魔石があったらバッグの変換から分解しましょう。

養成用素材は夢境遊歴

リゼフィニ_心ノ器の強化方法と素材の入手方法
キャラ育成にも使用する、平凡な宝玉などの養成用素材は、夢境遊歴の探索部屋で入手できます。養成用素材は、素材ごとに入手できるステージが異なり、後半のステージでしか入手できない素材も存在します。

夢境遊歴の探索部屋は、ストーリーを進めてエリアを解放したり、エリアレベルを上げなければステージを解放できないので、現在素材入手に問題がなくても先のステージに挑めるように夢境遊歴を進めておきましょう。

一部入手方法が不明な素材もある

星5魔石の精錬レベル4以上にする際に使用する星5素材の入手方法は現在調査中です。夢境遊歴のレベル4以上の福袋にそれらしい記載はありますが、確認できていないので、詳細が判明次第追記いたします。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー