リゼフィニ_連撃とは_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の連撃の仕様と発生条件について解説しています。連撃とは何か気になる人はぜひご覧ください。

バトルのコツとチーム編成の組み方

連撃の仕様

追加ダメージのこと

リゼフィニ_連撃
連撃とは、攻撃時に追加で入るダメージのことです。基本的には確率で発動となりますが、ステータス「連撃率」が高いほど発生確率が高くなります。

連撃が発生した場合、青い数字で表示されます。

風圧とは別物

特性「突風」の効果により追加ダメージを与える「風圧」効果は連撃とは別物になっています。

連撃は特性に関係なく、どの攻撃にも発生する可能性がある追加ダメージになります。
突風の効果

ダメージは連撃ダメージ率依存

連撃で発生するダメージ量は「連撃ダメージ率」に依存しています。この数値が大きいほど、連撃時にダメージが大きくなります。

例えば連撃発生時に連撃ダメージ率が50%の場合は、相手に与えたダメージの50%分が追加でダメージが入るようになります。

連撃の発生条件

基本は確率で発生

リゼフィニ_連撃率
上述の通り、連撃の発生は「連撃率」に依存した確率となります。連撃率が高いほど発生する確率が高くなります。

一方で、連撃率が0%の場合は連撃が発生することはありません。

魔石や心ノ器で強化可能

リゼフィニ_連撃_魔石や心ノ器
連撃率は心ノ器や魔石で連撃率を上昇させることもできます。

連撃を活かせて戦うキャラに優先的に装備させてあげましょう。

強化効果で発生させることもできる

リゼフィニ_連撃
一部キャラが持つ強化効果では、連撃の発生率を大きく伸ばすことができます。また、連撃を確定で発生させる効果を持つキャラも存在します。

こういったキャラは連撃主体でダメージを稼げるため、どの手順でスキルを使えばダメージを稼げるのか事前に把握しておきましょう。

連撃で特殊効果を発生させるキャラもいる

リゼフィニ_連撃_エルザ
[死をもたらす者]エルザのもつ効果「渇望(連撃発生時に流血付与)」のように、連撃発生で状態異常付与が可能なキャラも存在します。

連撃発生の有無で与えることができるダメージも変わってくるため、このようなキャラには連撃率を中心にステータスを伸ばしてあげましょう。

エルザのスキル詳細はこちら

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー