リゼフィニ_探偵イベント攻略_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の探偵イベント攻略(謎のお屋敷と二輪花~想うはあなた一人だけ~)についてまとめています。探偵イベントプレイの際にぜひ参考にしてください。

探偵イベントの攻略<

イベント概要

リゼフィニ_探偵イベント攻略|謎のお屋敷と二輪花_バナー

開催期間 2022/11/17(木)09:00 ~ 2022/12/15(木)05:59
参加条件 プレイヤーレベル15以上

イベントはホーム右から入場

リゼフィニ_探偵イベント攻略_1
探偵イベント(謎のお屋敷と二輪花~想うはあなた一人だけ~)のイベント画面にはホーム画面右側に表示されるアイコンから入場できます。

まずはイベントストーリーを進めよう

リゼフィニ_探偵イベント攻略_2
まずはイベントストーリーを進めて、先のステージやイベントパズルの解放を目指しましょう。ストーリーでは魔石が獲得しやすいほか、イベントアイテム「手がかり」、「玩具の銀貨」を入手できます。

手がかりでイベント抽選をしよう

リゼフィニ_探偵イベント攻略_3
イベントストーリーで獲得した手がかりを消費することでイベント抽選(手がかりの照合)を行うことができます。手がかり消費で、「事件の記憶」の中にある報酬からランダムに一つ獲得でき、特別報酬が出ると次の「事件の記憶」を抽選できる、いわゆるボックスガチャ形式となっています。「事件の記憶」の中の報酬の数は決まっているので、一定数引くことで全ての報酬を獲得することも可能です。

なお、イベント抽選では、各種育成アイテムの他に、イベントアイテム「修復用絵筆」や、新登場の効果を持った星4魔石、心ノ器も排出されます。

修復用絵筆でパズルを完成させよう

イベント抽選から入手した「修復用絵筆」を使用することで、イベントパズル「在る少女達の情景」を完成させるとイベントストーリーを読むことができる他、イベント限定のアイコン枠やスチルの獲得が可能です。

集めた「玩具の銀貨」を交換

リゼフィニ_探偵イベント攻略_4
ストーリーやイベント抽選、ミッションで集めた「玩具の銀貨」はイベントショップで交換できます。心ノ器や星4魔石、至高の輝石などの貴重なアイテムとも交換できるので、たくさんイベントをプレイして交換しましょう。

魔石集めも同時にできる

今回のイベントでは星1~3の魔石もドロップします。魔石採掘場と比べて効率が良いとは言いませんが、プレイヤーレベルが低い内から星3の魔石も集めることが可能です。また、交換所やイベント抽選では星4魔石も入手可能になっています。
魔石の効果と入手方法

ダンジョンは後日解放

イベントダンジョン「謎のお屋敷探索」は12/1から開放されます。「手がかり」、「玩具の銀貨」を入手できる高難易度のステージです。育成が十分できている人は挑むと良いでしょう。

アイテム交換優先度

優先度早見表

S イベント心ノ器2種
A イベント背景・アイコン枠
星4魔石
至高の輝石
B 素材ボックス系
星5以上の金貨袋、伝書、追想の書
C 星4の伝書、追想の書
D 星3の伝書、追想の書、無垢の真珠

心ノ器からがおすすめ

ガチャ以外で心ノ器を獲得できる機会は少ないので、優先して交換するのがおすすめです。どちらも今回の探偵ピックアップの対象キャラと相性の良い性能となっています。

なお、探偵姉妹の調査は、開催中の心ノ器イベント召喚でピックアップ中の心ノ器なので、凸したい場合はそちらを引きましょう。

ガチャ排出心ノ器 報酬限定心ノ器
リゼフィニ_探偵姉妹の調査探偵姉妹の調査 リゼフィニ_探偵たちの謎解きタイム探偵たちの謎解きタイム

イベント背景やフレームを逃さないように!

交換対象にはイベント限定フレームなどもラインナップされています。今後も獲得機会があるかわからないので、欲しい場合はこの機会を逃さないようにしましょう。

魔石と至高の輝石は交換しておきたい

星4以上の魔石は非常に入手機会が少なくなっています。交換所で星5魔石を交換している人でもしばらくは有用なので、できれば交換しておきましょう。

また、至高の輝石もレアリティの高い魔石を育成するのに必要なので、確保しておくのがおすすめです。

育成素材はボックスから

残りの育成素材は好きな素材を選べるボックスから優先するのがおすすめです。伝書や追想の書はレアリティの低いものは交換効率が悪いので、玩具の銀貨が余ったら交換しましょう。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー