リゼフィニ_高速リセマラのやり方_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の高速リセマラのやり方を紹介しています。高速リセマラのやり方(手順)や注意点、所要時間などを掲載しておりますので、リゼフィニをこれから始める方はぜひご活用ください。

リセマラランキングはこちら

リセマラのやり方・手順

リセマラの基本情報

リゼフィニのリセマラ基本情報
リセマラ
所要時間
約10分
排出確率* 星5キャラ2.5% 星4キャラ6.25% 星3キャラ42.5%

*キャラピックアップガチャの確率を掲載、また、上記以外に星4以下の心ノ器が排出されます。
リゼフィニでは、星5キャラが排出対象となる「キャラピックアップ」と、星5心ノ器が排出対象となる「心ノ器ピックアップ」の2種類のガチャが用意されています。

リセマラでは星5キャラを狙う必要がありますので、「キャラピックアップ」のガチャを引きましょう。

リセマラ手順

  1. リゼフィニをダウンロード
  2. 起動時のログイン画面で左端の“ゲスト”orメールアドレスを使ってアカウントを作成
    └ゲストは1回のみ利用可能
  3. チュートリアルを進める
  4. プレゼント、ゲーム内メールから石とガチャチケットを回収してガチャ
  5. 結果が不満であれば、タイトル画面に戻り、画面の左上にあるログアウトを選択して②に戻る

①リゼフィニのインストール【Wi-Fi環境推奨】

まずは下記のダウンロードリンクから「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」をインストールしましょう。

iOS版 Android版
20211230_appstore2_btn 20211230_googleplay2_btn

②ゲストorメールアドレスで登録する

ゲームのインストールが完了したら、「ゲストモード」もしくは「メールアドレス」でゲームを開始しましょう。アカウントにデータを紐付けてしまうと、そのアカウントのデータを削除することができなくなります。

また、メールアドレスを使用する場合は複数のアドレスを用意しておきましょう。

「アカウント削除」は削除期間に猶予がある

リゼフィニ_アカウント削除
ゲーム内の設定から「アカウント削除」の機能が用意されていますが、こちらの機能は申請してから30日後にアカウント削除となります。

申請してから再度アカウントにログインした場合、削除申請が取り消しとなりますので、ご注意ください。

③チュートリアルを進める

リゼフィニ_エミリア
リゼフィニのチュートリアルはストーリーと同時に進行していきますので、指示に従って進めていきましょう。

途中のチュートリアルでガチャを引くことができますが、ここでは星4[そよ風に包まれて]エミリアが確定排出となります。

④プレゼントからアイテムを回収してガチャ

リゼフィニ_リセマラのやり方_事前登録受け取り
メインストーリー1-4までクリアすると、ガチャを引くことができるようになります。画面右上のメールや「キャンペーン」に届いている虹光石とガチャチケットを回収してガチャを回しましょう。

全て回収すると45回分のガチャを回すことができますが、ガチャを引いた後に「キャンペーン」の召喚応援キャンペーンから3回分の意思を回収することができます。

結果に満足いかなかったらログアウト

リゼフィニ_リセマラのやり方_新規メールアドレス
結果に満足いかなかった場合はタイトル画面に戻り「ログアウト」を選択し、②からやり直しましょう。その際に、最初に使用したメールアドレスとは別の方法でログインしましょう。

また、別のメールアドレスで登録し直す場合は、左下の「新規登録はこちら」をタップしましょう。メールアドレスは受信メールの確認さえできれば大丈夫ですので、新規でアドレスを作成してリセマラをしましょう。

リセマラ時の注意点・ポイント

注意】データ削除はできない

リゼフィニはアンインストールをしてもデータが保存されてしまうため、データ削除機能を用いたリセマラを行うことができません。

そのため、リセマラを行う場合は複数のメールアドレスやアカウントを用意しておく必要があります。

キャラピックアップガチャを引こう

リゼフィニでは「キャラピックアップガチャ」と「心ノ器ピックアップガチャ」の2種類のガチャが用意されていますが、リセマラでは星5キャラが狙えるキャラピックアップガチャを引きましょう。

心ノ器はキャラに装備させるアイテムですので、リセマラの段階ではキャラよりも優先度が落ちます。

どのガチャを引くべき?

確定ガチャは排出キャラが決まっている

排出対象キャラ
リゼフィニ_まどろみのひととき_エミリア_アイコンエミリア リゼフィニ_王国の剣_ユリウス_アイコンユリウス リゼフィニ_筆頭宮廷魔導師_ロズワール_アイコンロズワール リゼフィニ_にーちゃ大好き_ベアトリス_アイコンベアトリス

1-22クリアで回すことができる「星5確定!初回限定召喚」では排出対象のキャラが決まっており、上記のキャラのうち1体が確定排出となります。

そのため、上記以外の星5キャラが欲しい場合はピックアップガチャで狙いましょう。

初回限定召喚のおすすめキャラはこちら

キャラ被りはやり直し推奨

キャラが被った場合、キャラクターをランクアップ(限凸)させることができ、新しいアビリティを取得することができます。

ただし、多くの種類のキャラを持っていた方がゲームを進めやすくなるため、基本的にキャラが被った場合はリセマラを続行しましょう。

キャラ被りはこちら

リセマラが終わったらゲームを進めていこう

リゼフィニ_序盤の進め方1
リセマラが終わったらストーリーや冒険の手引きなどを進めていきましょう。以下の記事で序盤の進め方を解説しているので、是非ご覧ください。
序盤の進め方

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー