リゼフィニ_序盤の進め方_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の序盤の効率的な進め方を掲載しています。リゼフィニを初めたばかりの方は序盤攻略の参考にご覧ください。

序盤の進め方

①チュートリアルを進めてリセマラをする

リゼフィニ_高速リセマラのやり方_アイキャッチ
まずはチュートリアルを進めた後、事前登録報酬などを受け取って自身が気に入る結果になるまでリセマラをしましょう。強いキャラを引いておくことでリゼフィニを進めやすくなります。

ただし、リゼフィニのリセマラは手間がかかるので、そこまでこだわりがないのであればそのまま始めてしまっても良いでしょう。
効率的な高速リセマラのやり方

②育成しながらストーリーを進めよう

リゼフィニ_序盤の進め方1
リセマラが終わったらキャラや心ノ器の育成をしながらストーリーを進めていきましょう。

育成をしっかり行っていないと序盤でもクリアが難しいので、必要素材を獲得次第育成を進めていきましょう。最初のうちは入手できる素材も少ないので、有用なキャラ3人程度に絞って育成していくのがおすすめです。プレイヤーレベルが上がると育成要素や素材を効率よく入手できるクエストが解放されます。

また、ストーリーを進めていく過程で各機能のチュートリアルも行われるので、確認しながら進めていきましょう。
育成要素まとめ

初回限定召喚チケットは後回しでOK

1-22を星3クリアすると初回限定召喚チケットを獲得できますが、寄り道せずに1-22まで進んでいると星3クリアは少し難しくなっています。先に進めて育成を行えば、楽に達成できるようになるので、1-22初回クリアで星3達成ができなかった場合は、育成が進むまで後回しにしましょう。
初回限定召喚のおすすめキャラは?

③初心者ミッションを進めよう

リゼフィニ_序盤の進め方
初心者ミッションはゲーム開始から10日間だけ参加できるミッションで、報酬として育成素材などを獲得できます。

ゲームを進めていけば自然と達成できるものが多いので、随時報酬を受け取ってゲームを進めるのに活用しましょう。
初心者ミッションの進め方

④冒険の手引きを進めよう

リゼフィニ_序盤の進め方
冒険の手引きを進めることで、プレイヤー経験値や各種育成アイテムなどが獲得できます。プレイヤーレベルは各コンテンツの解放条件にもなっているので、ある程度意識しながらゲームを進めていくのが良いでしょう。

任務、冒険の手引き、初心者ミッションを進めることで様々なアイテムを報酬として獲得できます。任務、冒険者の手引きは報酬でプレイヤー経験値も獲得でき、プレイヤーレベルが解放条件となるコンテンツを早く解放できるようになるので内容を確認して積極的にクリアを目指しましょう。

⑤任務を進めよう

リゼフィニ_序盤の進め方
任務はプレイヤーレベルが10になると解放され、キャラの育成や任意のステージをクリアすることなどで任務達成、報酬の獲得ができます。プレイヤー経験値などを獲得できるので、序盤はしっかり内容を確認し、意識してクリアするようにしましょう。

任務は毎日04:00にリセットされるので、クリアできるものは欠かさずクリアしておくことが重要です。

⑥夢境遊歴を進めよう

リゼフィニ_序盤の進め方
ストーリーを1-23クリアまで進めることで「夢境遊歴」を解放することができます。夢境遊歴内の探索部屋ステージでしか入手できない素材もあるので、ストーリーと並行してしっかり進めることが重要です。

また、ストーリーを進めることで新たなエリアが解放されていきます。
夢境遊歴の進め方とメリット

商人から毎日福袋を買おう

リゼフィニ_序盤の進め方_商人
夢境遊歴を少し進めると商人(オットー)からランダムなアイテムを獲得できる福袋を購入できるようになります。素材などを渡す必要はありますが、虹光石やマナ回復薬などの有用なアイテムが獲得できる可能性があるので、毎日交換しておきましょう。

なお、商人のレベルは夢境遊歴を進めることで手に入る素材で強化でき、福袋の中身が豪華になっていきます。

キャラを派遣に出そう

夢境遊歴を進めると派遣を行えるようになります。キャラを派遣して一定時間後に素材を獲得できるコンテンツです。派遣したキャラもバトルには参加できるので、解放されたらとりあえず派遣しておきましょう。

⑦解放されたコンテンツをプレイする

リゼフィニ_序盤の進め方
プレイヤーレベルの上昇に応じて、育成素材を効率よく集めることができるコンテンツが解放されていきます。ゲームを先に進めるには育成が重要なので、コンテンツが解放され次第、所持キャラに必要な素材が獲得できるコンテンツをプレイしていきましょう。

また、プレイヤーレベルを上げていくと各コンテンツで上の難易度が解放され、より素材を集めやすくなります。
毎日やるべきこと

コンテンツ 解放
レベル
概要
冒険-通常
戦闘訓練
6 キャラのレベルアップ素材を効率よく集められる。
冒険-通常
追憶の書
7 心ノ器のレベルアップ素材を効率よく集められる。
冒険-通常
聖金貨の呼び声
8 聖金貨を効率よく集められる。
冒険-特訓
四色の扉
10 キャラの突破レベルアップ素材を属性別で効率よく集められる。
冒険-特訓
心意の遺跡
15 心ノ器の突破レベルアップ素材を効率よく集められる。素材の種類毎にステージが分かれていて、解放されるステージは曜日毎に異なる。
冒険-特訓
魔石採掘場
18 魔石と魔石レベルアップ素材を獲得できる。魔石は属性別にステージが分かれている。
冒険-特訓
知恵の大広間
20 スキルレベルアップ素材を入手できる。素材の種類毎にステージが分かれていて、解放されるステージは曜日毎に異なる。
冒険-試練
選抜試合
16 対人コンテンツ。虹光石などと交換可能な勝者の勲章を入手できる。入場にはマナの代わりに任務報酬の「挑戦状」が必要。
冒険-試練
幻影の迷宮
19 特殊な敵に挑む高難易度コンテンツ。初クリアで虹光石や育成素材を入手できる。入場にはマナの代わりに時間で回復する「投影の鍵」が必要。
冒険-試練
狭間の悪夢
22 バトル終了までにより多くのダメージを与えることを目指すコンテンツ。ステージで与えたダメージ総量に応じて虹光石を獲得できる。獲得できる虹光石は週ごとに上限設定あり。
冒険-試練
騎士たちの試練
30 スキルレベルアップ素材などを入手できる高難易度コンテンツ。3つのステージがあり、毎週各ステージに1回ずつ挑戦可能。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー