リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「ベアトリス(手がかりを求めて)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。ベアトリス(手がかりを求めて)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

ベアトリスのキャラ一覧

ベアトリス
[にーちゃ大好き]

ベアトリス
[可憐な小悪魔司書]

ベアトリス
[手がかりを求めて]

ベアトリス(手がかりを求めて)の評価と基本情報

リゼフィニ_手がかりを求めて_突破前画像
リゼフィニ_手がかりを求めて_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星5

ランキング評価

リセマラ 最強
B B

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 燃焼と嫌疑で戦う
  • エミリア(探偵)がほぼ必須

燃焼と嫌疑で戦う

ベアトリス(手がかりを求めて)は燃焼を付与してダメージを稼ぎつつ、嫌疑の付与でダメージアップを狙うキャラクターです。嫌疑と寝食を付与し、APスキルやSPスキルで燃焼に変化させる戦い方がメインとなります。

エミリア(探偵)がほぼ必須

欠点として、単体では嫌疑の付与数に限りがあるため、どうしても燃焼の付与数に限りがあります。そのため、運用する場合はエミリア(名探偵を目指して)がほぼ必須となります。エミリア(名探偵)なしで運用する場合は火力も出しにくく、やや扱いにくい性能となります。

ベアトリス(手がかりを求めて)のおすすめ心ノ器

おすすめの心ノ器

心ノ器 おすすめ理由
リゼフィニ_書斎に手がかりあり?書斎に手がかりあり? ・燃焼付与で状態異常の与ダメージアップ
・燃焼で戦うベアトリスと相性○
リゼフィニ_集いし王選候補者集いし王選候補者 ・燃焼を6個付与で侵食付与

ベアトリス(手がかりを求めて)のユーザーレビュー

ベアトリス(手がかりを求めて)のユーザー評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

ベアトリス(手がかりを求めて)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【探偵道具】通常スキル ・・・・・
【徹底した観察】APスキル ・・・・・
【探究の光明】SPスキル ・・・・・
【真相解明】必殺技 ・・・・・

通常スキル

【探偵道具】敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の100%のダメージを与える。
スキル特性着火火種が付与されている対象を攻撃した際、火種を1個消費し、対象に侵蝕(4ターン)を2個付与し、味方のAPを1ポイント増加させる。

APスキル

【徹底した観察】消費AP:敵単体に自身の攻撃力の60%のダメージを与え、嫌疑を3個付与する。
その後、敵全体に2回連続で攻撃して自身の攻撃力の60%のダメージを与え、嫌疑を1個付与する。
スキル特性推理:このスキルを使用する際、「対象に付与されている嫌疑の個数+10×状況証拠の個数」の合計値を特性点数とし、特性点数1点につき、確率50%で対象に燃焼(2ターン)を1個付与する(確率が100%を超過した場合、超過分の確率でさらに効果が発動する)。

SPスキル

【探究の光明】スキルCT:敵単体に自身の攻撃力の160%のダメージを与え、手がかり(3ターン)を1個、火種を3個付与する。

必殺技

【真相解明】敵全体に自身の攻撃力の240%のダメージを与え、各対象に嫌疑火種を付与する。嫌疑の付与数はこのターンとそれ以前の2ターン内に消費されたそれぞれの対象が付与されている咸宜がいずれかの効果で変化した個数分、火種の付与数はこのターンとそれ以前の2ターン内のーに消費されたそれぞれの対象の火種の個数の半分(切り上げ)となる。
このスキルで各対象に付与する嫌疑もしくは火種1個につき、該当する対象への与ダメージ量がそれぞれ20%アップする。

パッシブスキル

【手がかりを求めて】自身の攻撃で対象の火種を消費した際、もしくは自身が付与した手がかりの効果で対象の嫌疑を変化させた際、自身に攻撃態勢(3ターン)を1個付与し、自身の戦意を50ポイント増加する。

ベアトリス(手がかりを求めて)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【・・・】《通常攻撃:探偵道具》の追加効果は下記に変化する。 スキル特性着火火種が付与されている対象を攻撃した際、1回攻撃するごとに火種1個を消費し、対象に侵蝕(4ターン)を2個付与し、味方のAPを1ポイント増加させる。
Lv.2 【・・・】手がかり状況証拠が付与されている対象をいすれかの味方が推理特性のスキルで攻撃した際、攻撃した者の攻撃力を参照して、該当する対象に燃焼(3ターン)を3個、火種を3個付与する(1ターン1回まで)。
Lv.3 【・・・】《APスキル:徹底した観察》を使用する際、1回目の攻撃で攻撃した対象に付与されている嫌疑状況証拠と同じ個数・持続ターン数の嫌疑状況証拠を対象以外の敵全体にも付与する。
Lv.4 【・・・】《必殺技:真相解明》の効果で各対象に付与した嫌疑もしくは火種1個につき、該当する対象に燃焼(2ターン)を1個付与する。
Lv.5 【・・・】自身が燃焼を付与する際、対象に付与されている損傷1個につき、燃焼の付与数が10%アップする(切り上げ)。
Lv.6(完凸) 【・・・】《必殺技:真相解明》で付与する嫌疑火種の個数が、このターンとこれ以前の2ターン内に自身が推理特性のスキルもしくは着火特性のスキルによって攻撃された回数分の50%(切り上げ)だけ増加する

ベアトリスのキャラ一覧


ベアトリス
[にーちゃ大好き]

ベアトリス
[可憐な小悪魔司書]

ベアトリス
[手がかりを求めて]
侵蝕
付与されている【侵蝕】1個につき、付与されている状態異常によって発生する被ダメージ量が10%アップ。
火種
付与されている状態で【着火】特性のスキルによる攻撃を受けると、そのスキルの追加効果を発動させる。
着火
【火種】が付与されている対象を攻撃した際、対象の【火種】を該当数消費して追加効果を発動する。
状況証拠
付与されている【状況証拠】1個につき、被ダメージ量が100%アップする。【状況証拠】が付与されている間、【嫌疑】が付与されなくなる。
嫌疑
ターン開始時、【嫌疑】の個数の1/3(切り上げ)が同じ個数分の【損傷】(2ターン)に変化する。【嫌疑】が10個付与されると【状況証拠】(2ターン)に変化する。
推理
対象に付与されている【嫌疑】と【状況証拠】の個数によって特性点数を算出し、特性点数に応じて【推理】特性のスキル効果が発動する。
燃焼
ターン終了時、付与されている【燃焼】1個につき、付与した者の攻撃力の15%のダメージを受ける。
手がかり
付与されている間、【推理】特性スキルのスキルに攻撃されると、自身の【嫌疑】の個数の1/3(切り上げ)が同じ個数分の【損傷】(2ターン)と【燃焼】(2ターン)に変化する。
攻撃態勢
自身に付与されている【攻撃態勢】1個につき、攻撃力が10%アップ。
損傷
付与されている【損傷】1個につき、被ダメージ量が10%アップ。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー