リゼフィニ_プリシラ(高貴な太陽姫)_アイキャッチ

リゼフィニ(リゼロインフィニティ)の「プリシラ(高貴な太陽姫)」の評価とおすすめの心ノ器ついて紹介しています。プリシラ(高貴な太陽姫)のイラストやスキル上げ優先度についても掲載しています。

プリシラ(高貴な太陽姫)の評価と基本情報

リゼフィニ_高貴な太陽姫_突破前画像
リゼフィニ_高貴な太陽姫_突破後画像
属性 レア 突破ステータス
星5 状態異常与ダメ量アップ

ランキング評価

リセマラ 最強
B A

▶︎リセマラランキング
▶︎最強ランキング

評価ポイント

  • 燃焼付与能力が高い
  • 凸効果が強力
  • 火力を出すのに時間がかかる

燃焼付与能力が高い

プリシラは燃焼付与効果に長けており、1回のスキルで多くの燃焼を付与することができます。SPスキルでは火種の付与も一緒にできるので、着火特性のキャラとの相性も抜群です。
着火の効果と所持キャラ一覧

凸効果が強力

多くの凸効果は燃焼付与性能に関連しており、5凸まで進めることができるれば1回のスキルで10個以上の燃焼を付与できるようになります。燃焼の持続ターン数も同時に増やせるので、ターンが進むほどダメージが加速していきます。

火力を出すのに時間がかかる

燃焼以外のダメージは特に特徴がなく、ダメージを稼ぐには燃焼を付与する必要があります。燃焼の性質上ターン終了時にしかダメージを与えることができないほか、付与数を増やさないとダメージが稼げないので、火力を発揮するまでに時間がかかります。

プリシラ(高貴な太陽姫)のおすすめ心ノ器

おすすめの心ノ器

心ノ器 おすすめ理由
リゼフィニ_集いし王選候補者集いし王選候補者 ・燃焼6個以上付与で侵蝕を付与
・燃焼の被ダメージを強化
リゼフィニ_六種の魔法属性六種の魔法属性 ・着火特性のスキルでマナ増幅を付与可能
・状態異常の与ダメージを強化
リゼフィニ_心ノ器_お菓子をくれないとお菓子をくれないと ・SPスキル使用で悪戯付与
・悪戯は継続ダメージ付与
┗毒焔発生でダメージを更に稼げる
リゼフィニ_もっと食べたい!もっと食べたい! ・燃焼の数に応じて追加ダメージ
・着火で火種を使うので注意

プリシラ(高貴な太陽姫)のユーザーレビュー

プリシラ(高貴な太陽姫)のユーザー評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:EyMTg4NjM
継続ダメージが強い
2022-10-14 17:27:28

どの攻撃をしても燃焼ダメージが入るから、ターンが進むごとにダメージが入る点は強い。SPスキルとAPスキルでどんどん燃焼がつくので、ダメージもどんどん大きくなる

ただ、必殺技が燃焼効果の延長と付与数増加なので、使い勝手がイマイチ良くない。もう少し必殺技がたまりやすければ文句なしだった

総合

プリシラ(高貴な太陽姫)のスキル・必殺技

スキル 優先度
【紅扇三閃】通常スキル ★★★★・
【高貴なる舞】APスキル ★★★★・
【凡愚は邪魔じゃ】SPスキル ★★★★★
【太陽姫の慈悲】必殺技 ★★★・・

通常スキル

【紅扇三閃】敵単体に3回連続で攻撃して自身の攻撃力の100%のダメージを与え、対象に燃焼(3ターン)を1個付与する。
スキル特性着火火種が付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、対象以外の敵に燃焼(2ターン)を付与する(燃焼の付与数は「攻撃された対象に付与されている燃焼の個数の半分(切り上げ」となる)。

APスキル

【高貴なる舞】消費AP:3敵単体に5回連続で攻撃して自身の攻撃力の200%のダメージを与え、対象に燃焼(3ターン)を2個付与する。
スキル特性着火火種を付与されている対象を攻撃した際、対象の火種を1個消費して、燃焼(3ターン)を4個追加付与する。

SPスキル

【凡愚は邪魔じゃ】スキルCT:1敵単体に3回連続で攻撃し、自身の攻撃力の180%のダメージを与える。
対象の火種の個数を3個へと増減させ(3個に満たない場合は新たに付与し、3個を超えている場合は減少させる)、さらに「火種の増減数×3個の燃焼(3ターン)」を対象に付与する。
対象に付与されている火種が増減しない際は、味方のAPを2ポイント増加させる。その際、対象に燃焼が付与されている場合、その燃焼の持続ターン数を2ターン増加する。

必殺技

【太陽姫の慈悲】味方全体に日差し(3ターン)を付与する。

パッシブスキル

【血染めの花嫁】火種が付与されている対象を攻撃する際、1回攻撃するごとに対象に燃焼(1ターン)を1個付与する。

プリシラ(高貴な太陽姫)のおすすめ凸数

凸数 おすすめ度 / ランクLv効果
Lv.1 【★★・】《通常攻撃:紅扇三閃》か《APスキル:高貴なる舞》で攻撃する際に対象に火種が2個以上付与されている場合、着火特性で消費する火種の数が2個になる代わりに追加効果を2回分発動し、その後味方のAPを1ポイント増加する。
Lv.2 【★★★】《SPスキル:凡愚は邪魔じゃ》の追加効果が下記に変化する。 対象の火種の個数を3個へと増減させ(3個に満たない場合は新たに付与し、3個を超えている場合は減少させる)、さらに「火種の増減数x4個の燃焼(3ターン)」を対象に付与し、対象の火種の個数を1個増減させるたびに《SPスキル:凡愚は邪魔じゃ》のクールタイムを1ターン減少させる。 対象に付与されている火種が増減しない際は、味方のAPを2ポイント増加させる。その際、対象に燃焼が付与されている場合、その燃焼の持続ターン数を2ターン増加する。
Lv.3 【★・・】《APスキル:高貴なる舞》のAPコストが2ポイント減少する。ただし何ターンも連続で《APスキル:高貴なる舞》を使用するとこの効果は弱体化していく(2ターン連続で使用すると1ポイント減少に変化、3ターン以上連続で使用するとこの効果は無くなる)。
Lv.4 【★・・】《通常攻撃:紅扇三閃》のスキル特性着火の効果が攻撃対象以外の敵に付与する燃焼の付与数が「攻撃された対象に付与されている燃焼個数の半分(切り上げ)」→「攻撃された対象に付与されている燃焼の個数と同じ」に変化する。
Lv.5 【★★★】《SPスキル:凡愚は邪魔じゃ》の追加効果が下記に変化する。 対象に付与されている火種を0個まで減少させ、「その減少×4個の燃焼(3ターン)」を対象に付与し、対象の火種の個数を1個減少させるたびに《SPスキル:凡愚は邪魔じゃ》のクールタイムを1ターン減少させる。 その後、対象に火種を3個、燃焼(3ターン)を12個付与し、《SPスキル:凡愚は邪魔じゃ》のクールタイムを3ターン減少させる。 スキル発動前に、対象の火種付与数が3個の場合、味方のAPを2ポイント増加させる。その際、対象にすでに付与されている燃焼とこのスキルで付与する燃焼の持続ターン数を2ターン増加する。
Lv.6(完凸) 【★・・】自身に日差しが付与されている場合、自身のスキルにスキル特性着火を追加する。 スキル特性着火:1回攻撃するたび、対象の火種を1個消費して、対象に付与されている燃焼のダメージを1回発動させる。対象の燃焼が10個以上、かつ場に敵が2体以上いる場合、対象の燃焼を1個消費して、そのダメージを対象以外の敵全体にも与える。

プリシラのキャラ一覧


プリシラ
[高貴な太陽姫]
火種
付与されている状態で【着火】特性のスキルによる攻撃を受けると、そのスキルの追加効果を発動させる。
燃焼
ターン終了時、付与されている【燃焼】1個につき、付与した者の攻撃力の15%のダメージを受ける。
着火
【火種】が付与されている対象を攻撃した際、対象の【火種】を該当数消費して追加効果を発動する。
日差し
自身に【日差し】が付与されている場合、対象に新たに【燃焼】を付与する際の数が1個増加し、持続ターン数も1ターン増加する。また、毎ターン最初にダメージを与えた際に【燃焼】(1ターン)を2個付与する。

リゼフィニ関連記事

リゼフィニ攻略TOPへ戻る リゼフィニ攻略トップページ

注目ランキング

リセマラ
リセマラ当たりランキング
最強キャラ
最強キャラランキング
最強心ノ器
心ノ器ランキング
最強パーティ
最強パーティ

ピックアップお役立ち情報

お役立ち情報
序盤攻略
序盤の進め方
夢境遊歴
夢境遊歴の進め方
育成要素
育成要素まとめ
魔石
魔石の効果と入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー