プリンセスコネクトRe:Dive(プリコネR)のダンジョンについてまとめております。ダンジョンに登場する敵の情報や獲得できるアイテムについても紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

ダンジョンとは?

プリコネ、ダンジョン

ダンジョンは「メインクエスト2-12」をクリアすると解放されるコンテンツで1日1回挑戦することができます。ダンジョンの種類は5種類あり、それぞれ解放条件は異なります。スタミナは消費されません。

※デイリージュエルパックを購入していれば報酬が2倍

難易度 1周で入手できるコイン
雲海の山脈
(NORMAL)
100コイン×3回=300コイン
密林の大樹
(HARD)
200コイン×4回=800コイン
断崖の遺跡
(VERYHARD)
300コイン×5回=1500コイン
蒼海の孤塔
(EXTREME)
400コイン×5回=2000コイン
毒瘴の闇稜
(EXTREME Ⅱ)
500コイン×2回
600コイン×2回
300コイン×1回=2500コイン

ボスを倒せば限定家具が手に入る

プリコネR、雲海の山脈 3

各ダンジョンの初回クリア報酬として、スタミナを生成できる家具が手に入ります。スタミナはキャラ育成の効率に大きく関わってくるため、早めにクリアしておきましょう。

パーティは変更可能

プリコネ、ダンジョン 2

HP・TPは持ち越してしまいますが、パーティ編成の変更は可能です。ボス戦では強力な敵が待ち構えているので序盤の戦闘では極力温存したいところです。

Lv10未満のキャラは編成不可

ダンジョンで編成するパーティには制限があり、Lv10未満のキャラは編成に入れることができません。とにかく数を増やしたいのであれば全てのキャラをLv10まで育成してあげましょう。

HP・TPは持ち越し制

ダンジョン内ではHP・TPがバトル間で持ち越されます。最初のダンジョン『雲海の山脈』の時点で7階層あるため、回復キャラがいないと後々苦しくなってしまいます。

サポートキャラを借りられる

スクリーンショット 2018-02-25 16.40.51

クランメンバーがサポート設定しているキャラをマナを消費することで1キャラのみパーティに入れることができます。自分のメンバーだけではクリアが困難な場合は有効な選択肢となるでしょう。

ボス以外の敵はNPC

プリコネ、序盤攻略 10

ダンジョンで登場するボス以外の敵は基本的にNPCが登場します。敵パーティのレベルは自身のパーティに合わせたレベルのものが適応され、階を重ねる度に敵のレベルが上がっていきます。

報酬は挑戦するたびに獲得できる

プリコネ、ダンジョン 4

ダンジョンではメインクエスト同様、勝利すると様々なアイテムを獲得できます。上の階層に行けば行くほどアイテムの質が良くなるので最上階で詰んだら潔く「帰還する」を選択して、明日再度報酬を取りに行きましょう。

経験値・絆は獲得できない

ダンジョンでの戦闘では経験値と絆メーターは増加しません。しかし、獲得アイテムは良いので欠かさないようにしましょう。

ダンジョンボスの攻略情報

雲海の山脈(NORMAL)

プリコネ、ダンジョン 3

エルダータイラントは最上階で出現するこのダンジョンのボス。Lv44、HP6万とかなり高いため、それなりに育成が必要。

雲海の山脈の詳細な攻略法についてはこちら

密林の大樹(HARD)

aaa

範囲攻撃を多用してくるため、エルダータイラントと比較して攻略は難しい。攻撃が魔法寄りのため、魔法防御の高いクウカや魔法シールドを付与できるユカリなどを連れて行けば攻略しやすい。

密林の大樹の詳細な攻略法についてはこちら

断崖の遺跡(VERYHARD)

gateway

アークガーディアンはHPが非常に高く、即死レベルの範囲攻撃を行ってくるため攻略は非常に困難。ボス手前まで進めれば1200コイン入手できる。

断崖の遺跡の詳細な攻略法についてはこちら

プリコネR攻略関連リンク

プリンセスコネクト!Re:Dive関連リンク
プリコネとっぷプリコネ攻略トップページ
リセマラランキングリセマラランキング 効率的なリセマラ効率的なリセマラ
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中