モンストの新イベント「戦国風雲絵巻6」で登場する新キャラを狙い、ガチャを引いてみました!新キャラの排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。「戦国風雲絵巻6」ガチャを引く際は参考にしてみてください!

「戦国風雲絵巻6」の関連記事
▶︎当たりランキング ▶︎ガチャシミュ

戦国風雲絵巻6の排出率は?ガチャ結果まとめ

提供割合

戦国風雲絵巻6_ガチャ_モンスト

ピックアップ3体
(進化前・進化後・神化後 合計)
1.4%
その他の★5キャラ 4.2%
★5-6キャラ全体 8.4%

新イベントで登場するキャラは排出率が既存のキャラより高く設定されます。欲しいキャラがいれば新イベントが狙い目となります。ただし★5全体の排出率は『超・獣神祭』『激・獣神祭』(各12.0%)より低いのでご注意ください。

「戦国風雲絵巻6」の注目ポイント

強友情キャラが多い

加藤清正_神化アイコン_モンスト
加藤清正
【進化】
・超強全方位ショットガン
【神化】
・砲撃型 スナイプマシンガン+中距離拡散弾
千利休_神化アイコン_モンスト
千利休
【神化】
砲撃型 トライブパルス+扇形拡散弾
雑賀孫市_進化アイコン_モンスト
雑賀孫市
【進化】
・跳弾
【神化】
・ツインダンクレーザー+爆発

強友情キャラが非常に多い点が、今回のガチャキャラの大きな特徴です。加藤清正・千利休は砲撃型として初実装される友情で、雑魚処理とボス火力ともに期待ができるでしょう。

また雑賀孫市の進化は、希少な跳弾を所持しており、SS使用後は4ターンの間3つの跳弾を出すことができます。一方の神化は対弱点の乗るツインダンクレーザーです。SSで配置も容易で使いやすいでしょう。

高難易度適正は少なめ

轟絶や禁忌の獄などの高難易度クエストで活躍できるキャラが少なめです。ある程度キャラを持っている方であれば、高難易度で使えるキャラが多い「轟伐伝」などを回した方が良いかもしれません。

「戦国風雲絵巻6」のガチャ当たりランキングはこちら

「戦国風雲絵巻6」ガチャを90連!ガチャ結果

DANNYの結果(50+α連)

止まれば高確率で新キャラ!コンプ目指して頑張ります!

10連目

なんと10連目から止まった!!まずは誰が来てくれる!?

モンスト_戦国風雲絵巻6_D1

かなり欲しかった雑賀孫市をゲット!跳弾もツインダンクも魅力的です。

モンスト_戦国風雲絵巻6_D2

10連目の結果はこちら!幸先の良いスタートです。

ホシ玉

星天のメソポタミア神記_ハルホシ玉1

ホシ玉49でストップしておいたのでもちろん溜まります。新キャラカモン!!
モンスト_戦国風雲絵巻6_D3

千利休をゲット!神殿(水時・2)の周回で愛用したいと思います。

20連目

モンスト_戦国風雲絵巻6_D4

なんと2体目の雑賀孫市をゲットしました!進化・神化ともに魅力的なのでこれは嬉しい!ロイぜは何体目かわからないくらいBOXにいます…。

30〜50連目

モンスト_戦国風雲絵巻6_D5 モンスト_戦国風雲絵巻6_D6
モンスト_戦国風雲絵巻6_D7

30連分の結果はこちら。ほぼ爆死ガチャとなってしまいました。新イベガチャはこんなもんですよね…。

ハルの結果(30+α連)

戦国風雲絵巻6_ハル1

10連目はザビエルショコラ。取得済みキャラですが、まぁ幸先の良いスタートでしょう。気を取り直して溜めておいたホシ玉へ!

戦国風雲絵巻6_ハル4

っとここで久しぶりの瞬き演出!!!

からの〜〜〜〜〜〜

戦国風雲絵巻6_ハル5

雑賀孫市ゲット!神化の友情火力が気になるので、早く素材を取って連れ回したい!!!

勢いに乗って20連目!

戦国風雲絵巻6_ハル6

っと2回目の確定演出!絶好調です!!!

からの〜〜〜〜〜〜

戦国風雲絵巻6_ハル7

お目当の加藤清正ゲット!!!個人的に進化前のイラストが気に入っているので、そのままキープしておきたいのが本音…。

戦国風雲絵巻6_ハル2 戦国風雲絵巻6_ハル3

20連目とせっかくなので千利休狙いで引いた30連目の結果はこの通り。ここで回収しておきたいところですが、バレンタインイベントや2月後半(コラボ?)も気になりますよね〜。ちょっと悩み中。

まっすーの結果(10連)

自宅から画像を提供していただきました。雑賀孫市狙いとのことです。

戦国風雲絵巻6_まっすー

逆回転しかなり興奮したようで、ガチャ結果のスクショを忘れてしまったようです。結果は千利休でしたが、10連で1体ならかなり良い方なのでは?

「戦国風雲絵巻6」の排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 90回
使ったオーブ 450個
新キャラ 4体 (約4.4%)
その他★5キャラ 4体 (約4.4%)
★5キャラ合計 4体 (約8.9%)
★4キャラ 82体 (約91.1%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
対象★5キャラ 4.4% 4.2%
★5キャラ合計 8.9% 8.4%

社内のガチャ結果は提供割合より高い結果となりました。爆死も多かったですが、中々満足な結果と言えるでしょう。

「戦国風雲絵巻6」を引いてみた結果 まとめ

2月前半イベントの新ガチャをライター3名で引いてみました。不定期ですが、ガチャを引いた際に記事にするかもしれませんので、参考程度に見ていただければ幸いです。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー