モンハン_竜騎祭_アイキャッチ

モンハンライダーズ(MHR)の、『竜騎祭ガチャ(ライラ&カイエンピックアップ)』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合やピックアップライダーはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

ガチャの概要

ガチャ情報
モンハン_竜騎祭_バナー
開催期間
2月28日(金) 〜3月6日(金) 10:59まで
備考
ライラとカイエンがフェス限定ライダーとして新登場&ピックアップ。

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
星5ライダー
(ピックアップ)
0.75% 0.375%
星5ライダー 4.25% 0.25%
星4ライダー 20% 0.7692%
星3ライダー 75% 2.5%

ピックアップライダーの紹介

基本情報

キャラ 評価
モンハンライダーズ_ライラ_アイコンライラ モンハンライダーズ_雷属性_アイコン雷属性モンハンライダーズ_攻撃型_アイコン攻撃型
・攻撃&速度ランク上昇の攻撃技
・敵の防御ランクを下げられる
・ステータスが高水準
モンハンライダーズ_カイエン_アイコンカイエン モンハンライダーズ_火属性_アイコン火属性モンハンライダーズ_支援型_アイコン支援型
・防御ランクダウンの攻撃技
・確率で敵の攻撃ダウン

ライラ

モンハンライダーズ_ライラ_バナー

ダライアスと同様にトップクラスの攻撃性能を持つアタッカーで、雷属性のメインアタッカーとして活躍できるキャラクターです。攻撃時に、低確率でで自身の攻撃ランクを1段階上げることができる”ソードダンス”と”ブレイドワルツ”が非常に強力であり、雷属性が弱点の敵に対してはかなりの高火力に期待できるでしょう。

同時期に開催されているティガレックス討伐戦に登場するティガレックスは雷属性が弱点なので、目覚ましい活躍が可能です。

ティガレックス討伐戦の攻略情報はこちら

カイエン

モンハンライダーズ_カイエン_バナー

アタッカーであるライラと違い、カイエンは敵を弱化させることに長けた支援型ライダーです。習得する技のほとんどが敵の性能を1ランク下げる能力ダウン効果を持っている為、高火力が出せるアタッカーと組み合わせれば絶大なダメージを敵に与えることができます。

ガチャを引く際のポイント

ライラ&カイエンがピックアップ

モンハン_ライラ&カイエン_バナー

今回開催される竜騎祭では、ライラカイエンがピックアップされています。2人共攻撃に加えて攻撃バフや防御デバフをかける技を持っているので非常に優秀です。ピックアップされているといっても排出率は低いですが、喉から手が出るほど欲しいライダーと言えます。

リセマラが終わっていない方は、今回の竜騎祭でリセマラをしてみるのもありです。

リセマラ当たりランキングはこちら

ダライアス・フレデリカも排出

モンハンライダーズ_どのガチャ引くべき?_限定ライダー
前回開催されたリリース記念ガチャの目玉である”ダライアス“と”フレデリカ“も排出されます。2人共フェス限定で高い性能を持っている為、確保しておきたいです。前回入手できなかった方々もゲットできるチャンスが残されているので、ぜひともガチャを引きましょう。

おまけでオトモンGETのチャンス

リリーズ記念ガチャ同様、今回もおまけでオトモンが入手できます。今回の目玉は★4/5では初登場となるジンオウガです。オトモン獲得クエストで入手できる★3ジンオウガと比べステータスが高いので、フェス限定と併せて狙っていきたいですね!

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー