モンハン_毎日やるべきこと_アイキャッチ-1

モンハンライダーズ(MHR)における毎日やるべきことを紹介しています。モンハンライダーズをプレイする際の参考にしてください。

毎日やるべきこと

毎日やるべきこと一覧

優先度 やるべきこと
S デイリーミッションを全て達成
A 観測隊を最大限派遣させる
デイリークエストをクリア
B 期間限定ショップで商品を購入

デイリーミッションを全て達成しよう

モンハン_デイリーミッション報酬

まずはじめにログインしたらデイリーミッションを全て達成して、報酬のオーブ×15をもらいましょう。

デイリーミッション一覧
▶強化を1回達成 ▶ライダー強化素材クエストを2回クリア
▶ガチャを1回実行 ▶観測隊を1回派遣
▶期間限定ショップで商品を購入 ▶バトルクエストを10回クリア

ライダー強化素材クエストをクリア

モンハン_ライダー強化素材獲得クエスト_バナー

ライダー強化素材クエストは1日に2回挑戦することができます。オート周回機能があるため、手間と感じることなく達成することができるでしょう。

ライダー鉱石が不足している方は、受注券を使用して挑戦可能回数を増やしてみるのが良いです。

期間限定ショップで商品を購入

モンハン_星5宝珠_期間限定ショップ

こちらのミッションは、期間限定ショップ(デイリー)にラインナップされている無料★5専用ライダー宝珠を購入すればミッション達成です。コスト無しで達成できるのはかなりありがたいですね。

ガチャを1回実行

MHRでは一日1回無料でガチャを回すことができます。回せるガチャは常設ガチャのみです。

運が良ければ★5ライダーが排出されるかもしれません。

観測隊を最大限まで派遣させよう

観測隊派遣では派遣させたライダー・オトモンの宝珠の他、様々なアイテムが入手できるので、観測隊は最大限まで派遣させておきましょう。

デイリークエストをクリア

モンハン_デイリークエスト

ライダー強化素材獲得クエストの他にオトモン強化素材獲得クエストとゼニー獲得クエストもあるので、こちらも一日2回オート周回しておきましょう。素材があって困ることはありません。

ライダー鉱石同様に、素材が不足している場合は受注券を使用して最大限まで周回するのが良いです。

期間限定ショップ(デイリー)でアイテムを購入

モンハン_星3宝珠_期間限定ショップ

上記でも記載した通り、期間限定ショップ(デイリー)では毎日専用ライダー宝珠★5を1個無料購入することができます。それに合わせてゼニーで購入する事ができる低レア宝珠も購入しておきましょう。

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー