モンハンライダーズ_ゼニー_アイキャッチ

モンハンターライダーズ(MHR)におけるゼニーの効率的な集め方を紹介しています。ゼニーの使い道についても解説しているので、モンハンライダーズをプレイする際の参考にしてください。

序盤の効率的な攻略方法はこちら

ゼニーの効率的な集め方

最高率はゼニー獲得クエスト

モンハンライダーズ__ゼニー獲得クエスト

最も効率よくゼニーを稼ぐ方法は、デイリーのゼニー獲得クエストです。受注制限があり、1日に挑戦できる回数は限られてはいますが、一度に大量のゼニーを稼ぐことが可能です。難易度が上がれば上がるほど獲得できるゼニーの枚数は増える為、自身がクリアできる中で最も高い難易度を選択し、周回しましょう。

その他の集め方

集め方一覧

クエストのクリア報酬
ミッションの達成報酬
プレイヤーLv成長パックの入手
観測体派遣
Nekoポイント交換

①クエストのクリア報酬

モンハンライダーズ_ゼニー_クエスト報酬

ゼニーはストーリーのクリア報酬で入手できます。一度に獲得できるゼニーの枚数は少ない為、ゼニー目当てに周回するのはあまりおすすめできません。

②ミッションの達成報酬

ミッション報酬で獲得できるゼニーの枚数は、ストーリーやイベントのクリア報酬で獲得できるゼニーの枚数よりも多いです。ミッション内容もそこまで難しくはないので、大量のゼニーを早急に欲しい方は、優先してミッションをこなすと良いです。

③プレイヤーLv成長パックの入手

モンハンライダーズ_プレイヤーLv成長パック

こちらのアイテムは、ショップの豪華パックにて購入することができます。プレイヤーのレベルが上がる毎にオーブやゼニーが入手できるので、すぐに大量のゼニーが欲しい方におすすめです。

④観測体派遣

効率は良くないものの、観測隊を派遣させるだけでゼニーを獲得することができます。ただ報酬はランダムとなっており、確実にゼニーが入手できるわけではないので、注意が必要です。

⑤Nekoポイント交換

モンハンライダーズ_ゼニー_Nekoポイント

交換所にて、Nekoポイントと引き換えにゼニーが入手できます。

しかしNekoポイントはオーブを消費することでしか入手できない貴重なアイテムです。クエストやミッションをこなせば入手できるゼニーと引き換えにしてしまうのは得策とは言えません。Nekoポイントはその他の限界突破用アイテム等との交換に使用しましょう。

ゼニーの使い道

ライダー/オトモンの強化・限界突破

モンハンライダーズ_ゼニー_強化

ゼニーの主な使い道はライダーとオトモンの強化コストです。レベルが高くなればなるほど必要になるゼニーも増えるので、日頃からゼニーを確保しておくのが良いでしょう。

モンハンライダーズ_ゼニー_限界突破

ライダーとオトモンを限界突破させる際にゼニーを使用します。こちらも強化と同様に大量のゼニーが必要となります。

ショップでアイテムを購入できる

モンハンライダーズ_ゼニー_期間限定ショップ

ショップの期間限定ショップにて、ライダー鉱石とオトモン団子が購入できます。強化素材がほんの少し足りないという場合は、こちらで購入して補充しましょう。

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧