モンハン_周回おすすめクエスト_アイキャッチ

モンハンライダーズ(MHR)の周回おすすめクエストを紹介しています。目的に応じた周回クエストを掲載していますので、モンハンライダーズをプレイする際の参考にぜひご利用下さい。

周回おすすめクエスト

目的に応じて周回場所を選ぼう!

周回するクエストは目的に応じて異なります。自分が求めている素材やポイントを効率よく入手できるクエストを選んで周回するようにしましょう。

目的別周回クエスト早見表

目的 おすすめ周回クエスト
イベントの素材を集めたい ・ラギアクルス討伐戦
・ラクア大騒動
・ティガレックス討伐戦
▶︎詳細はこちら
育成素材を集めたい ・デイリークエスト
・Maniac7戦目
▶︎詳細はこちら
ランクを上げたい ・宝珠獲得クエスト
▶︎詳細はこちら

イベント周回おすすめクエスト

ラクア大騒動で虫ポイントを集めよう!

モンハンライダーズ_ラクア大騒動

クエストでドロップ入手できる「虫ポイント」は交換所にて、様々なアイテムと交換することができます。宝珠などの貴重なアイテムの交換も行えますので、他にどうしても進めておきたいクエストがなければ基本的には『ラクア大騒動』を集中的に周回することをオススメします。

ラクア大騒動の詳細はこちら

ラギアクルス討伐戦では

モンハンライダーズ_ラギアクルス攻略_バナー

ラギアクルス討伐戦』ではドロップアイテムの★5ラギアクルスや、専用宝珠などと交換することができます。ラギアクルスを強化する上で必須となる素材ですので、より強力なモンスターへ強化させたい場合はこちらの周回がオススメです。

ただし、天燐は上級でなければドロップ率が非常に低い為、周回の前にしっかりと育成を進めておく必要がある点には注意しましょう。

ラギアクルス討伐戦の詳細はこちら

ティガレックス討伐戦では

モンハンライダーズ_ティガレックス討伐祭

ラギアクルス討伐戦と同様に、『ティガレックス討伐戦』でも★5ティガレックスのタマゴや専用宝珠などを交換することができます。ティガレックスを強化する上で必須となる素材ですので、ティガレックスを強化させたい方はこちらクエストを周回しましょう。

レア素材である天鱗は、上級でなければドロップ率が非常に低い為、周回の前にしっかりと育成を進めておく必要があります。

ティガレックス討伐戦の詳細はこちら

育成素材の周回おすすめクエスト

育成素材はデイリーで集めよう!

モンハンライダーズ_育成素材_周回クエスト

ライダー・オトモンのレベル強化素材やゼニーはデイリークエストの周回が圧倒的に効率が良いです。難易度が高いほど入手できる素材の数は多くなりますので、周回は自分がクリアできる最高難易度に挑戦するようにしましょう。

各素材の入手方法はこちら
モンハンライダーズ_ライダー鉱石_アイコンライダー鉱石 モンハンライダーズ_オトモン団子_アイコンオトモン団子 モンハンライダーズ_ゼニー_アイコンゼニー

デイリーが終わった後はManiac第1章3戦目もあり

モンハンライダーズ_1-3_周回おすすめクエスト

第1章のManiac3戦目は、敵が1体しか登場しないので、高速周回が可能となります。ただし、スタミナ15に対してドロップ数は45と少ないので、素材入手効率が高いわけではありません。

イベントを始め他に回るところがない場合はこちらの周回を選択肢に入れる程度に考えておきましょう。

印はManiacの各章7戦目を回ろう!

モンハンライダーズ_7戦目_周回おすすめクエスト

ライダーの限界突破に必要な「騎印」やオトモンの限界突破に必要な「竜印」は、各章のManiac7戦目でドロップ入手できます(章によって騎印・竜印は異なる)。

レベル60以降の限界突破に使用する素材ですので、すぐに必要になることは少ないですが、手持ちの印が少ない場合はこちらを周回するようにしましょう。

ただし、難易度は非常に高くなっていますので、しっかりと育成を行った上で挑むことをオススメします。

ランク上げの周回おすすめクエスト

宝珠獲得クエストがおすすめ

モンハンライダーズ_ランク上げ_宝珠獲得クエスト

週末に開催される「宝珠獲得クエスト」がランク上げにおすすめのクエストです。初回報酬では宝珠の獲得も行えますので、ランク上げ目的でなくても毎週末必ず挑戦することをオススメします。

挑戦するためにはメインストーリー第4章「思惑は森の中」第1話をクリアしておく必要があるので、クエストに挑戦できない時は先にメインストーリーを進めておきましょう。

ランク上げの効率的なやり方

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー