モンハンライダーズ(MHR)における状態異常の効果を一覧にして紹介しています。状態異常のシステムについても掲載しているので、モンハンライダーズをプレイする際の参考にしてください。
状態異常の効果
効果一覧
名称 | 効果 |
---|---|
![]() 毒 |
・3ターンの間、行動するたびにダメージを受ける |
![]() 火傷 |
・3ターンの間、与えるダメージが下がり、行動するたびにダメージを受ける |
![]() 爆破やられ |
・3ターン経過後にダメージを受ける |
![]() 麻痺 |
・2ターンの間、行動できなくなる |
![]() 睡眠 |
・3ターンの間、行動できなくなる(攻撃を受けると起きることがある) |
![]() 閃光 |
・3ターンの間、技が当てにくくなる |
![]() 氷雪やられ |
・3ターンの間、速さと防御が下がる |
![]() ずぶ濡れ |
・3ターンの間、速さが下がりクリティカルを受けやすくなる |
状態異常とは
デメリットになる状態
状態異常とは火傷や毒といった行動後にダメージを負うものや行動ができなくなる麻痺や睡眠のことを指します。一旦状態異常になってしまうと、しばらくの間は解除されません。状態異常をうまく駆使すればバトルを優位に進められるので、効果を把握しておきましょう。
状態異常は上書きされる
すでに状態異常になっている敵に対して別の状態異常技を使用すると、状態異常は重複されずに上書きされてしまうので把握しておきましょう。
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