モンハン_オトモン譲渡_アイキャッチ

モンハンライダーズ(MHR)のオトモン譲渡のやり方を紹介しています。オトモン譲渡チケットの入手方法についても掲載していますので、オトモン譲渡する際の参考にしてください。

オトモン譲渡のやり方

手順・操作方法

モンハンライダーズ_オトモン譲渡のやり方・手順

まずは強化(肉)アイコンから”オトモン譲渡”とタップします。選択するとライダー選択画面へと移行するので、譲渡したいオトモンとタッグを組んでいるライダーを選択しましょう。

オトモンを選択したら譲渡させたい新たにタッグを組ませたいライダーを選択すれば譲渡完了です。

オトモン譲渡とは

オトモンを別のライダーに渡せる

モンハン_オトモン譲渡

オトモン譲渡とは、一度ライダーとタッグを組んだオトモンを別のライダーに受け渡す機能です。オトモンチケットがあれば何回でも好きなライダーとタッグを組ませることができます。

オトモン譲渡チケットが必要

モンハン_オトモン譲渡チケット

上記でも記載した通り、オトモン譲渡させるには譲渡チケットが必要です。譲渡チケットは序盤こそミッションの達成報酬などで簡単に入手できますが、中盤に進むとなかなか手に入らなくなってしまうので、むやみに使用するのは避けましょう。

オトモン譲渡チケットの入手方法

イベントでランダムドロップ

モンハン_オトモン譲渡チケット_イベントクエスト

オトモン譲渡チケットは、現在開催されているラギアクルス討伐戦やティガレックス討伐戦(上位)のランダム報酬として入手することができます。ドロップ率はかなり低くなかなかドロップしないので、オトモン譲渡チケットを目的として周回するのはオススメしません。

あくまで素材集めのおまけとして考えておくのが良いでしょう。

ミッションの達成報酬

モンハン_オトモン譲渡チケット_イベントミッション

オトモン譲渡チケットはイベントミッションの達成報酬となっています。ミッション内容の難易度も難しくはないので、問題なくクリアできるでしょう。

星5オトモンのレベル到達報酬

★5オトモンのレベル到達報酬としてチケットを入手できますが、ハードルの高い限界突破が必要となります。

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー