モンハンライダーズ(MHR)における贈り物の入手方法を紹介しています。信頼度についても掲載していますので、モンハンライダーズをプレイする際の参考にしてください。

育成・強化情報まとめ

贈り物の入手方法

入手方法一覧
ミッションの達成報酬
ライダーストーリー
期間限定ショップ
★5ライダーのレベル到達報酬

ミッションをクリアして贈り物ゲット!

モンハン__ライダーへの贈り物_ミッション

デイリーミッション”観測隊を1回派遣”と実績ミッション”Lv.70以上のライダーをn体所持”の達成報酬で贈り物が入手できます。実績ミッションは達成難易度が高く簡単にクリアできるものではありませんが、デイリーミッションは観測隊を派遣させるだけで達成できるので、ログインしたら必ず達成させしょう。

エクストラクエストをクリアしよう

モンハン_ライダーストーリー_バナー

贈り物はエクストラクエストの初回クリア報酬でも入手できます。

期間限定ショップで購入

モンハン_ライダーへの贈り物_期間限定ショップ

期間限定ショップのウィークリーにて、5000ゼニーと引き換えにライダーへの贈り物が交換できます。たったの5000ゼニーで交換できるので、毎週交換しましょう。

★5ライダーを強化して獲得

モンハン_ライダーへの贈り物_星5レベル60到達報酬

★5ライダーのレベル到達報酬としてライダーへの贈り物が50個獲得できます。

しかしLv.60/Lv.65/Lv.70に強化させるには限界突破させる必要があります。宝珠の入手難易度が高く、簡単にできるものではないので効率はよくないです。

信頼度とは

信頼度ボーナスでステータス強化

モンハン_パラメーター強化_信頼度

ライダーの信頼度を上げると、レベル強化と同様に信頼度ボーナスによりステータスが上昇します。

信頼度上昇でセリフが開放される

モンハン_セリフ開放_信頼度

信頼度を上げるとキャラクターのセリフが開放されます。開放されたセリフは、メニューの図鑑から聞くことができます。

専用素材が必要

アイテム名 詳細
モンハン_ライダーへの贈り物_アイコンライダーへの贈り物 ・信頼度を上げる際に必要な素材

信頼度を上げるには”ライダーへの贈り物”が必要です。入手方法は複数あるものの、一度にまとまった数を入手できる方法は限られているので、コツコツ集めていきましょう。

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー