モンハン_ライダー強化素材獲得クエスト_バナー

モンハンライダーズ(MHR)におけるライダー鉱石の効率的な集め方を紹介しています。ライダー強化素材クエストや使い道についても掲載していますので、ゲームをプレイする際の参考にしてください。

育成・強化情報まとめ

ライダー鉱石の効率的な集め方

ライダー強化素材クエストの周回がおすすめ

モンハン_ライダー強化素材獲得クエスト_バナー

最も効率よくライダー鉱石を集めるなら、デイリークエストの”ライダー強化素材獲得クエスト”を周回するのが良いです。受注できる回数は限られており、何回も周回できるわけではありませんが、受注券やオーブを使用すれば短時間で大量のライダー鉱石を獲得することができます。

全部で7エリアあるので、自分が攻略できる一番上のエリアを周回しましょう。

ライダー強化素材クエストの簡易情報

エリア 出現モンスター/弱点
エリア1~4 モンハン_ルドロス_アイコンルドロス
弱点:モンハン_火属性_アイコン/モンハン_雷属性_アイコン
エリア5~7 モンハン_ロアルドロス_アイコンロアルドロス
弱点:モンハン_火属性_アイコン/モンハン_雷属性_アイコン

素材専用クエストの為、難易度はそこまで高くありません。推奨戦闘力が多少足りなくても、弱点を突けば問題なくクリアできるでしょう。

その他の集め方

ライダー鉱石の入手方法早見表

入手方法早見表
クエストのクリア報酬
ミッションの達成報酬
ショップにて購入

クエストのクリア報酬

モンハン_ライダー鉱石_クエスト報酬

ライダー鉱石はライダー強化素材獲得クエスト以外に、ストーリーやイベントなどのクエストのクリア報酬でも入手できます。一度に入手できる個数は少ないので、ライダー鉱石の収集を目的として周回するのはおすすめしません。

プレイヤーランク上げ、イベントの進行、他の素材集めと併せて鉱石を集めていきましょう。

ミッションの達成報酬

モンハン_ライダー鉱石_ミッション

ミッションを達成することで多量のライダー鉱石が獲得できます。ミッションの中には簡単に達成できるものや長い時間をかけて地道に達成するものまで、多くのミッションがあるので、達成できるものから優先してもなしていきましょう。

ショップで購入

ショップにて、ゼニーやNekoポイントなどと引き換えに入手することができます。

しかしクエストを周回するだけで入手できるライダー鉱石にゼニーやNekoポイントを使用するのはもったいないので、ライダー鉱石が早急に欲しい場合以外で交換するのは控えましょう。

ライダー鉱石の使い道

ライダーの強化素材

モンハン_ライダー鉱石使い道

ライダー鉱石はライダーを強化する専用アイテムです。レベルが上がる毎に必要とされるライダー鉱石の数も増えていくので、日頃からクエストを周回して集めていきたいです。

効率的なレベル上げのやり方

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー