モンハンライダーズ攻略Wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR/モンハンアプリ)の攻略wikiです。ゲーム内の最新情報(速報)やリセマラランキングやイベントの攻略など様々なお役立ち情報をお届けします。

AppMedia

【モンハンライダーズ】限界突破のやり方

モンハンライダーズ(MHR)における限界突破のやり方を紹介しています。限界突破の詳細と素材についても掲載していますので、ゲームをプレイする際の参考にしてください。

育成・強化情報まとめ

限界突破のやり方

操作手順

限界突破のやり方早見表
ホーム画面から強化を選択
強化画面へ移行したら強化/限界突破を選択
限界突破させたいライダーを選択
オトモンを限界突破させたい場合はタッグのライダーを選択
限界突破させたい対象を選んで、画面下の限界突破を選択

ホームから強化画面へ進もう

モンハンライダーズ_レベル上げ:強化方法

まずはじめに、ホーム画面から強化を選択します。選択すると右上の画面へと移行するので強化/限界突破をタップして、強化画面へと進みましょう。

限界突破させたいライダーorオトモンを選択

モンハン_強化:限界突破

上記の画面へと進んだら、限界突破させたいライダーを選択しましょう。特定のオトモンを限界突破させたい場合は、タッグを組んでいるライダーを選択してからオトモンを選びます。

限界突破アイコンをタップして、いざ限凸

モンハン_強化:限界突破やり方

画面下にある”強化”の横にある”限界突破”を選択すると、限界突破画面に切り替わります。ここまでくれば強化方法と同様になります。条件が揃っていないとアイコンが暗く限界突破させることができないので、予め素材の数を把握しておきましょう。

限界突破とは

ライダーとオトモンのレベル上限を解放する機能

モンハン_限界突破_アイキャッチ

限界突破とはライダーとオトモンのレベル上限を解放させる機能です。MHRに登場するキャラクターは、全てLv.70まで強化することができますが、限界突破させないとLv.50までしか強化することができません。

強くなるには、限界突破は避けては通れない道と言えます。

限界突破素材が必要

限界突破素材
モンハン_ライダー宝珠★5_アイコン
宝珠
モンハン_突破の騎印★5_アイコン
突破の騎印
モンハン_突破の竜印★5_アイコン
突破の竜印

強化には強化素材があるように、限界突破には宝珠/騎印・竜印と呼ばれる限界突破素材があります。限界突破素材はキャラクターのレア度に対応しており、★5ライダーを限界突破させるには、★5宝珠と★5騎印が必要となります。

宝珠と騎印・竜印はイベントやミッションの達成報酬になっていることが多いので、限界突破させたい方は優先的にイベント、ミッションをこなしていきましょう。

モンハンライダーズ関連リンク

リセマラ情報

モンハンライダーズ_リセマラ当たりランキング リセマラ当たりランキング

ピックアップ情報

ピックアップ記事
▶︎最強キャラランキング ▶︎引き直しガチャおすすめ
▶︎高速リセマラ ▶︎序盤の進め方
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎ライダー一覧 ▶︎オトモン一覧
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia