マリオカートツアーにおけるエラー・メンテナンス情報を紹介しています。エラーごとに個別の詳細も掲載していますので、ぜひゲームを遊ぶ際の情報のチェックにお役立てください!
リセマラ当たりランキングはこちら
マリオカートツアーのリセマラ当たりランキング
エラー・メンテナンス情報一覧
日付 | 時刻 | 原因・内容 |
---|---|---|
2019.9.25(水)〜 | 17:00〜 | 【エラー】 805-3619/805-9056/805-9721/805-9826/805-9921/806-1402/806-6503/806-7245/806-7250/806-9021/806-9090/806-9502/806-9781 など |
2019.9.25(水) | 17:00〜17:30頃 | 【エラー】 サーバー混雑 |
エラー・メンテナンス個別の詳細情報
806-7250[一部端末のエラー]
一部の端末において複数のGoogleアカウントが登録されている場合に発生することを確認しております。
現在、問題の箇所については修正をおこないましたが、解決にはお客様の端末を再起動していただく必要がございます。
恐れ入りますが、端末の再起動をおこなった上で再度アプリを起動していただけますでしょうか。
コメント欄にて情報をご提供いただきました。ありがとうございます。
エラー番号806-7250は一部の端末において複数のGoogleアカウントが登録されている場合に発生するエラーのようです。現在は修正が完了しているとのことですので、端末を再起動して再度アプリの起動を試してみましょう。
各種エラーが発生中
調べる限り、発生が確認できているエラー番号は下記の通り。フレンド追加やTwitter連携に伴うエラー、原因不明のエラーなど、様々な種類のエラーが存在するのが現状です。
805-3619 | 805-9056 | 805-9721 |
805-9826 | 805-9921 | 806-1402 |
806-6503 | 806-7245 | 806-9021 |
806-9090 | 806-9502 | 806-9781 |
・端末の電源の再起動
・アプリを再インストール
・ニンテンドーアカウントを再取得・再連携
などの対応方法が考えられますが、端末ごとの原因をここでは特定できませんので、解決する保証はありません。(問い合わせ済みの方もいるかとは思いますが)公式のサポートに問い合わせる方法が現状最も確実です。
最下部「FAQ」から問い合わせメールアドレスを確認できます
マリオカートツアー 公式サイト(外部リンク)
9/27(金)ニンテンドーからアナウンスあり
9/27(金)12時頃に任天堂サポートのツイッターアカウントからアナウンスがありました。後述していますが、マリオカートツアーを遊ぶのに必要なものは「ニンテンドーアカウント」となります。「ニンテンドーネットワークID」と「ニンテンドーアカウント」を混同していないか、今一度確認してみましょう。
現在「ニンテンドーネットワークID」のみをお持ちの方から、「ニンテンドーアカウント」のメールアドレス変更のご依頼を多くいただいています。
分かりづらくて申し訳ございませんが「ニンテンドーネットワークID」と「ニンテンドーアカウント」は種類が異なります。https://t.co/61oP0x5QvU pic.twitter.com/RBzVVOAiEN
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) September 27, 2019
エラーの間に・・・
ニンテンドーアカウントの登録は必須!!
『マリオカートツアー』のサービス開始は本日17時頃を予定しています。
なお、『マリオカートツアー』をお楽しみいただくには、「ニンテンドーアカウント」が必要です。お持ちでない方はご登録をお願いします。くわしくは『マリオカートツアー』公式HPをご確認ください。https://t.co/Vkbl8ZfsfL pic.twitter.com/B6t8G7TRz9— マリオカート ツアー (@mariokarttourJP) September 25, 2019
マリオカートツアーを遊ぶためには「ドライバーライセンス」が必要となります。
「ドライバーライセンス」を入手するためにはニンテンドーアカウントの登録が必須となりますので、「エラーで遊べない」という方は今のうちに登録を済ませておきましょう!
ドライバーライセンスの詳細はこちら!
ドライバーズライセンスの入手方法
基本的な操作を押さえておこう!
プレイできない間に基本操作をチェック!事前にイメージトレーニングをしておきましょう!
マリオカートツアーの関連記事
マリオカートツアー攻略TOPページランキング記事
マリオカートツアーのランキング記事 | ||
---|---|---|
最強キャラ | 最強マシン | 最強グライダー |
マリオカートツアーのデータベース
各種一覧記事 | |||
---|---|---|---|
キャラ一覧 | マシン一覧 | グライダー | |
全コース一覧 | ショートカット |
ピックアップ記事
▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう! |
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう! |
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介! |
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました |
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中! |
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう! |
806 6503
レース開始前にこのコードが出て先に進まない。。
WiFiだと突破するけど、SiMは制限かかってないのになんでだろう、、機内モードももちろんオフなのに。。同じ症状の人沢山いる気がする
エラーコード 805-9374
どなたか対処わかりますか
805-9887がどこにも見当たりません
805-6501
ガチャ回したら止まった
8054906とでて、画面が固まった。
806-7220で私もゴールドパスが買えません。返事も来ないし。。
私もです。私はスマホで購入できる金額を
ネットショッピングでギリギリまで使ったので
そのせいかなと呑気に思ってたのですが、
明日でツアー変わっちゃうし
カードとかに支払い変更できないかなと調べてて
他の皆さんもエラーになってるのを知りました!
私も8067220です。早く対応して欲しい…
アップデートしてから806ー5900というエラーが出てアプリが起動しなくなりました。運営に問い合わせてきた返信の操作をしても改善されず。そのまま放置された。
購入処理完了やっても復元できるものはありませんって出ます!
ダメでしたか(´TωT`)
私も復元できるものはありませんが出ましたが、その後購入できるようになりました。
私はアプリを一旦アンインストールしてからの処理だったので、できたのかな?
ver.1.1.0 にアップデートしたから、買えたのかな?
購入処理をやっても、自分もできない!
806-7220 対処方法です。
1.アプリを再起動する
2.ログイン後ホーム画面から[メニュー]をタップする
3.[メニュー]ページで[ショップ]をタップする
4.[ショッブ1ページの下部[購入処理の完了]をタップする
5.再度ゴールドパスを購入する
運営からの回答でした。
これで買えるようになります!!
それでも加入できない
806-7220 対処方法です。
1.アプリを再起動する
2.ログイン後ホーム画面から[メニュー]をタップする
3.[メニュー]ページで[ショップ]をタップする
4.[ショッブ1ページの下部[購入処理の完了]をタップする
そうすると、復元できるものはありませんって出ます!
試してもダメでした…
806-7220が出てゴールドパスが購入できない。
このままだとゴールドパス特典のウルトラレアチケット各種が貰えない…
1.アプリを再起動する
2.ログイン後ホーム画面から[メニュー]をタップする
3.[メニュー]ページで[ショップ]をタップする
4.[ショッブ1ページの下部[購入処理の完了]をタップする
5.再度ゴールドパスを購入する
これで大丈夫だと思います!!
8067220でゴールドパス再加入ができない
806-7220がでます。 ゴールドパスの無料期間が終わって解約されたのでもう一回加入しようとしたところ、加入に失敗しましたと出てきます。問い合わせてもまだ返信がありません。
私も同じエラーが出て、そのままの画面から動けなくなりま
8067220もありますよ!
8054004
ログインできません
お願いします