ルビーの入手方法_マリオカートツアー

マリオカートツアーのルビーの使い道と入手方法まとめです。ルビーは「ガチャ」か「コインラッシュ」のどっちがおすすめで、どちらに使うのが効率的なのかを徹底的に調査。ルビーの使い道で悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

ルビーの使い道について

マリオカートツアーにおける「ルビー」は課金アイテム。主にガチャやコインラッシュに使用します。課金入手以外にも、チャレンジ報酬やツアーギフトでも獲得することができます。

▼入手方法について

ガチャに使用する

ルビーの使い道_ガチャ_マリオカートツアー

消費するルビー数
単発→5個
10連→45個(5個お得)

最も王道なルビーの使い道といえるガチャ。キャラ・マシン・グライダーのいずれかをランダムで入手することができます。ランダムですので、基本的に何がでるか分からない。

ピックアップの天井機能は搭載されていますが、無課金で期間内に回せる回数ではない。

ガチャの使用を解説!

コインラッシュに使用する

ルビーの使い道_コインラッシュ_マリオカートツアー

コインラッシュではルビーを消費して大量のコインを獲得できるステージに挑戦することができます。コインはショップにて様々なマシンやキャラと交換することができます。

コインラッシュの詳細

ルビーはどっちに使うのがおすすめ?

ガチャでは限定(ピックアップ)が入手できる

マリオ(バンドマン)アイコンマリオ(バンドマン) ポリーンアイコンポリーン

ショップ交換に出現しない、限定のキャラやマシンはガチャからでしか入手できません。なので限定マシンを入手したいならガチャにルビーを使用するしかありません。

さらに、期間内に100連すればピックアップ3種は全て入手することができます。

恒常のURキャラ・マシン狙いなら絶対コインラッシュ!

ほねクッパ_マリオカートツアー_iconほねクッパ Bダッシュ_マリオカートツアー_iconBダッシュ バサバサカイト_マリオカートツアー_icnバサバサカイト

ソシャゲ慣れしている人なら聞き覚えのある「恒常キャラ」。期間限定ではなく、常に入手することができる物を指します。上記のキャラやマシンなどが恒常アイテムの例になります。

これらはショップにランダムで並ぶことがあるため、ガチャで狙うよりもコインラッシュを利用してショップ交換した方が良いでしょう。ショップでURを交換するのに必要なルビー数は下記の通り。

URキャラを獲得する場合

交換に必要なコイン 12,000
1万コイン獲得に必要な
コインラッシュ回数
10倍×3回
ルビー換算 75個
 ガチャ回数換算 16回分

ガチャ16回分のルビーで狙いのキャラが獲得できます。ガチャで1点狙いをするのは難しいので、絶対にショップで交換した方が良いでしょう。

URマシン・グライダーを獲得する場合

交換に必要なコイン 10,000
1万コイン獲得に必要な
コインラッシュ回数
10倍×2回
6倍×1回
ルビー換算 65個
ガチャ回数換算 14回分

キャラよりも若干ですが必要なルビー数が少なくなっています。こちらもガチャで狙うよりもはるかに現実的です。

結論①:最序盤はガチャで種類数を増やそう!

ガチャの良いところは、安価でマシンやキャラが入手できるところです。初期状態ではキャラ・マシンの所持率がかなり低いので、ガチャを回しても被る確率が低いです。

運がよければここでURをいくつか入手できるでしょう。

ゲーム開始から30連分くらいはガチャにルビーを使用してひとまずキャラやマシンの数を増やしましょう!

結論②:コインラッシュ×ショップで穴を埋めていこう!

ある程度ガチャを回したら、被るリスクが高くなってきます。マリオカートツアーでは幅広くキャラやマシンを所持しておくことが大切なので、ショップ交換にて未所持のR・URをドンドン交換していきましょう!(Nは基本スルーでOK)

ショップ交換に必要なコイン数が足りない場合、ルビーをガチャではなくコインラッシュに使用して交換していきましょう。

結論③:UR・Rキャラやマシンが揃ったらガチャに戻る!

UR・Rのキャラやマシンが揃ったら、ルビーの使い道をガチャに戻してためていきましょう。欲しいピックアップキャラが登場した際に、一気に放出するのが良いでしょう。

恒常キャラをほぼ交換した後のショップは、強化アイテムの交換に使いましょう。

ルビーの入手方法

ログインボーナス

マリオカートツアーではログインボーナスが存在し、その中でルビーを貰うことができます。そのため毎日コツコツログインして貯めていきましょう!

カップをクリアする

マリオカートツアー_ルビー_カップクリア

カップを初クリアした時のボーナスでルビーを貰えることができます。キャラの解放をしたい方はカップを進めていくとルビーを集めやすいです。

ツアーギフト

マリオカート ツアーギフトバナー

コースをクリアしたりピンバッジを集める事でグランドスターが手に入ります。グランドスター集めていくとでツアーギフトを受け取ることができ、報酬でルビーを貰えることがあります。微量ですが進めていくことで確実に手に入るのは嬉しいですね。

▶︎ツアーギフトについての詳細はこちら

ゴールドパスでより効率的に!

マリオカートツアー_ルビー_ゴールドパス1

ツアーギフトの報酬はゴールドパスに加入していないと全てを貰うことはできません。ルビーだけでなくマシンなどもチケットも報酬にあるため、ゲームを有利に進めたい方にはおすすめです。

ただし、加入するには課金が必要となります。購入する際には、慎重に検討しましょう!

▶︎ゴールドパスについてはこちら

ランクアップ

マリオカートツアー_ルビー_ランクアップ

ランクアップ時のボーナスでルビーを貰えることがあります。序盤はランクが上がりやすいため貰える数も多くなります。

チャレンジ報酬

マリオカートツアー_ルビー チャレンジ

いわゆるミッション報酬です。始めてすぐにできるわけではなく、7カップをクリアすることで解放されるコンテンツとなってます。

ミッション内容は簡単なものから「1位を100回とる」など難しいものまであります。レース中にミッションの条件を意識してプレイした方が素早く達成できるかもしれません。

▶︎チャレンジの攻略まとめ

ランキング報酬

マリオカートツアー_、ランキング 3

ランキングで上位に入賞すると報酬として入手できます。1位になると20ルビーも獲得できるので積極的にランキング対象のコースでハイスコアを目指しましょう。

▶︎ランキングについてはこちら

マリオカートツアーの関連記事

マリオカートツアー攻略トップページマリオカートツアー攻略TOPページ

ランキング記事

マリオカートツアーのランキング記事
最強キャラ_linkbutton 最強キャラ 最強マシン_linkbutton最強マシン 最強グライダー_linkbutton最強グライダー
リセマラランキング

マリオカートツアーのデータベース

各種一覧記事
キャラ一覧_iconキャラ一覧 マシン一覧_iconマシン一覧 グライダー一覧_iconグライダー
コース一覧_マリオカートツアー全コース一覧 ショートカット_マリオカートツアーショートカット

ピックアップ記事

▶︎チャレンジの攻略まとめ クリアして様々なアイテムを入手しよう!
▶︎マニュアルドリフトのやり方・コツ マニュアルドリフトをマスターしてハイスコアを目指そう!
▶︎ゴールドパスに実際に加入してみた! 月額課金となるゴールドパスに加入すべき?特典を紹介!
▶︎コインラッシュについて解説!実際にやってみた! ルビーを消費して挑戦できる。実際にプレイして調査してきました
▶︎マリオカートツアーのおすすめ設定を紹介 操作設定はどうすればいい?AppMediaのおすすめ設定を紹介中!
▶︎フレンド募集掲示板 フレンドを作ってチャレンジを達成しよう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー