ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめ|ハリポタGO

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の攻略まとめです。魔法同盟の最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ハリーポッター魔法同盟】”「風変わり」の痕跡”の概要と戦い方解説

ハリーポッター魔法同盟(ハリポタGO)の”「風変わり」の痕跡”についてまとめています。戦闘要素の概要と呪文をなぞる際の注意点などをまとめたので、これからハリポタGOをプレイしてみたい方は是非ご覧ください。

「風変わり」の痕跡とは

「風変わり」の痕跡は通常の痕跡と同じくマップ上に表示されている痕跡です。

他と違うのが登場したコンファウンダブルとの戦闘が繰り広げられるアクションゲームになっている点。プレイヤーは敵の猛攻を防ぎつつ、攻撃呪文を撃ち込んで、といったアクション要素の強い戦いを楽しむことができます。

また、戦闘パートのルールが魔法使いチャレンジの戦闘パートと一致している為、普段から鍛錬を積むことになりそうです。

関連記事:砦で行われる”魔法使いチャレンジ”とは

攻撃の方法

ハリポタGO_風変わりの痕跡_攻撃

ルールは魔法使いチャレンジの戦闘と類似しており、攻撃するにはまず相手の体のどこかに現れる標的アイコンに自身の指でドラッグ。しばらく標的アイコンと重ねた状態を保つと杖から軌跡が表示されます。

それをなぞることによって呪文が発動し、敵にダメージが入るというシステムになっています。

呪文の強さは正確さとスピード

本作の仕様上、プレイヤーによって呪文の強さが変わってきます。

というのも、呪文の威力はなぞる軌跡への正確性であったり、なぞりきるまでのスピードなどが計測されそこからダメージが導き出されるからです。

なのでプレイヤーは、その辺りを意識しながら「風変わり」の痕跡で練習を重ね、今度は本番である魔法使いチャレンジに挑んでいく、という流れでのプレイングとなるかと思います。

防御の方法

ハリポタGO_風変わりの痕跡_防御

逆に敵から攻撃を受ける時は防御しなければならないのですが、敵から攻撃を受ける前に表示される矢印をなぞることによって、敵から受けるダメージを減らすことができます。

なおそれを続けた場合、設定されているスタミナが徐々に減少してしまうのと、どんなに防御をしてもダメージは0にはならないので、魔法薬などで自身の体力を回復しつつ敵との戦闘を進めていく必要があります。

いずれにしても魔法薬の生産や操作方法含め、常に事前準備はしておいて損はなさそうなので日々の鍛錬を重ねておきましょう。

ハリーポッター魔法同盟の関連記事

ハリーポッター魔法同盟 攻略まとめトップページ

初心者におすすめ

▶︎リセマラは可能? ▶︎ポケGOとの違いは?
▶︎登録簿とは? ▶︎レベルの上げ方
▶︎マスターノート ▶︎職業と相性

各種掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る