キノコ伝説の星将システムについて紹介しています。職業や戦闘技能の種類ごとに星将のおすすめ組み合わせなども掲載しているので、星陣の編成などが気になる方はぜひ参考にしてください。
| 星将おすすめ記事 | |
|---|---|
星将システムの最新情報
限定星将が追加
| 星将 | 性能 |
|---|---|
![]() ワンレンジャー |
【メイン/発動/コスト4】
戦闘開始後15秒ごとに、全仲間それぞれが次の通常攻撃時に幻影猟犬1体を敵に放って攻撃し、その仲間の200%の仲間ダメージを与える。さらに目標の最大体力0.65%の流血ダメージを与える(ダメージ無効を無視)
|
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【サブ/発動/コスト4】
星将発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標の仲間ダメージ軽減-1%、持続5秒
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【発展】
なし
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|
![]() サクラマドリー |
【メイン/防壁/コスト3】
戦闘開始後14秒ごとに、最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中は攻撃力+7.5%
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【サブ/なし】
なし
|
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【発展/コスト2】
放置報酬とオフライン報酬のランプ獲得量+3%
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星将システムの使い方
①星将ガチャで星将を集める

星将システムを利用するためには、まずは専用ガチャで星将を確保する必要がある。
星将ガチャは武魂のように宝石などで回すことができず契約券(もしくは契約コイン)という専用アイテムが必要。まずはこれらのアイテムを回収してからガチャに挑もう。
②戦闘星陣にセットして各種効果を発揮

ガチャで入手できた星将は星陣というエリアに設置することで、各戦闘技能に記された効果を発揮してくれる。
戦闘技能で星将を配置する場所は主(メイン)が1つ、副(サブ)が2つ用意されており、主はメイン戦闘技能、副にはサブ戦闘技能の効果が適応される。
サブ戦闘技能に関しては特定の種類のメイン戦闘技能でないと機能しないという要素があるので、メイン枠とサブ枠の種類も上手く考慮して編成を考える必要がある。
③発展星陣も利用して各コンテンツの効率アップ

戦闘以外の面でも駐騎場や鉱山、ランプなどの効率を上げてくれる発展技能という要素を星将は持ち合わせている。
こちらも発展星陣という戦闘星陣の隣にあるエリアに設置することで効果を発揮してくれるので、発展技能持ちの星将がいる方は積極的に利用していこう。
戦闘星陣とは異なり、一度編成した星将の変更に25時間のインターバルが必要となっている点には注意。
星将のおすすめ組み合わせ
剣職おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
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| メイン | 【神聖なる戦神/コスト4】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のダメージ軽減+4%、持続5秒 |
|---|---|
| サブ① | 【万獣の王/コスト4】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標の攻撃-8%、持続5秒 |
| サブ② | 【岩武の闘士/コスト2】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で最大体力5%の防壁を獲得、持続5秒 |
その他型おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
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![]() |
![]() |
| メイン | 【万願の灯神/コスト3】 戦闘開始後、自身の攻撃+4%、防御+12%、戦闘終了まで持続 |
|---|---|
| サブ① | 【環境の守護者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の会心率+5% |
| サブ② | 【繁栄の使者/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の最終防御+8%、戦闘終了まで持続 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【先鋒ウニ/コスト2】 戦闘開始後、自身の通常攻撃ごとに追加で現在の反撃15%のダメージを与える |
| サブ | |
![]() |
【先鋒ウニ/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の基礎反撃ダメージ+100%、戦闘終了まで持続 |
![]() |
【豊穣の使者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のボスダメージ軽減+4%、戦闘終了まで持続 |
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
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![]() |
![]() |
| メイン | 【秩序の守護者/コスト3】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身の通常攻撃が毎回追加で現在の反撃8%の範囲ダメージを与える(会心可) |
|---|---|
| サブ① | 【岩武の闘士/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒 |
| サブ② | 【無畏の飛鳥/コスト2】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の会心率+4%、基礎会心ダメージ+50%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【光輝の騎士/コスト3】 戦闘開始後、16秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身が通常攻撃を受けると、範囲内の目標の攻撃力-5%、持続2秒 |
![]() |
【岩武の闘士/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒 |
| サブ | |
![]() |
【秩序の守護者/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の攻撃+6%、持続5秒 |
弓職おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【嵐の支配者/コスト4】 戦闘開始後、16秒ごとに現在の通常攻撃500%の範囲ダメージを与え(会心可)、さらに、自身の会心のたびに目標の現在体力0.4%のダメージを与える、持続5秒 |
|---|---|
| サブ① | 【聖なる守護者/コスト4】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標のダメージ軽減-5%、持続5秒 |
| サブ② | 【活力の若将軍/コスト2】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の攻撃速度+5%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【万願の灯神/コスト3】 戦闘開始後、自身の攻撃+4%、防御+12%、戦闘終了まで持続 |
|---|---|
| サブ① | 【生態系の守護者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、自身の体力が初めて50%未満になった時、自身の攻撃速度+8%、持続12秒 |
| サブ② | 【環境の守護者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の会心率+5% |
その他型おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【光輝の騎士/コスト3】 戦闘開始後、16秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身が通常攻撃を受けると、範囲内の目標の攻撃力-5%、持続2秒 |
|---|---|
| サブ① | 【秩序の守護者/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の攻撃+6%、持続5秒 |
| サブ② | 【無畏の飛鳥/コスト2】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の会心率+4%、基礎会心ダメージ+50%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【秩序の守護者/コスト3】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身の通常攻撃が毎回追加で現在の反撃8%の範囲ダメージを与える(会心可) |
![]() |
【岩武の闘士/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒 |
| サブ | |
![]() |
【光輝の騎士/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で損失体力の7.5%を回復 |
魔職おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【知識の書霊/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに範囲内のターゲットに毎秒250%の技能ダメージを与える、持続5秒 |
|---|---|
| サブ① | 【万獣の王/コスト4】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標の攻撃-8%、持続5秒 |
| サブ② | 【虚空の導き手/コスト3】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標の基礎エネルギー回復速度−8%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
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![]() |
![]() |
| メイン | 【万願の灯神/受動/コスト3】 戦闘開始後、自身の攻撃+4%、防御+12%、戦闘終了まで持続 |
|---|---|
| サブ① | 【知恵の導師/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の技能会心率+2.5%、基礎技能会心ダメージ+15%。戦闘終了まで持続 |
| サブ② | 【知識の書霊/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のダウン確率+3%、戦闘終了まで持続 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| サブ | |
![]() |
【忠義な衛兵/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のボスダメージ+8%、戦闘終了まで持続 |
![]() |
【繁栄の使者/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の最終防御+8%、戦闘終了まで持続 |
![]() |
【豊穣の使者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のボスダメージ軽減+4%、戦闘終了まで持続 |
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【岩武の闘士/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒 |
|---|---|
| サブ① | 【光輝の騎士/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で損失体力の7.5%を回復 |
| サブ② | 【秩序の守護者/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の攻撃+6%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【光輝の騎士/コスト3】 戦闘開始後、16秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身が通常攻撃を受けると、範囲内の目標の攻撃力-5%、持続2秒 |
| サブ | |
![]() |
【影の守護霊/コスト2】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の基礎技能ダメージ属性+30%、持続5秒 |
鞭職おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【万獣の王/コスト4】 戦闘開始後、16秒ごとに自身のランダムな仲間3体の連撃係数+8%、最終会心ダメージ+8% |
|---|---|
| サブ① | 【霊報の使者/コスト3】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の全仲間の連撃率+4%、持続7秒 |
| サブ② | 【虚空の導き手/コスト3】 発動型メイン戦闘技能発動時、追加で目標の基礎エネルギー回復速度−8%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【万願の灯神/コスト3】 戦闘開始後、自身の攻撃+4%、防御+12%、戦闘終了まで持続 |
|---|---|
| サブ① | 【獣霊の庇護者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、自身の体力が初めて50%未満になった時、全仲間の攻撃速度+8%、持続12秒 |
| サブ② | 【勇敢な魂騎士/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の全仲間の会心率+2.5%、戦闘終了まで持続 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【獣霊の庇護者/コスト3】 戦闘開始後、自身の全仲間の攻撃速度+20%、4秒ごとに効果が1/5低下 |
| サブ | |
![]() |
【繁栄の使者/コスト2】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の最終防御+8%、戦闘終了まで持続 |
![]() |
【豊穣の使者/コスト3】 受動型メイン戦闘技能発動時、追加で自身のボスダメージ軽減+4%、戦闘終了まで持続 |
| サブ① | メイン | サブ② |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
| メイン | 【秩序の守護者/コスト3】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身の通常攻撃が毎回追加で現在の反撃8%の範囲ダメージを与える(会心可) |
|---|---|
| サブ① | 【光輝の騎士/コスト3】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で損失体力の7.5%を回復 |
| サブ② | 【天穿の監視者/コスト2】 防壁型メイン戦闘技能発動時、追加で自身の基礎仲間ダメージ属性+30%、持続5秒 |
その他型おすすめ
| 星将 | 理由 |
|---|---|
| メイン | |
![]() |
【光輝の騎士/コスト3】 戦闘開始後、16秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒。防壁持続中に自身が通常攻撃を受けると、範囲内の目標の攻撃力-5%、持続2秒 |
![]() |
【岩武の闘士/コスト2】 戦闘開始後、14秒ごとに最大体力8%の防壁を獲得、持続5秒 |
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