キノコ伝説の上級騎乗の入手方法についてまとめている記事です。上級騎乗を一覧で紹介しているので、キノコ伝説(キノデン)をプレイする際に参考にしてください。
上級騎乗の入手方法
①突破商店での交換
突破商店にラインナップされている上級騎乗は飛騎令を要求数集めることで交換が可能となる。飛騎令を集めるためには毎週開催されている突破イベントで20位以内に入る必要があるので計画的なアイテム消費が重要。
飛騎令は上の順位ほど獲得数が多くなるので、無課金でプレイされている方の場合は毎月20位以内を目指すというよりも1〜2ヶ月ほどアイテム貯蓄に振り切って、上位を目指せそうなタイミングで一気に放出という立ち回りがおすすめ。
騎羽令はイベントガチャの回数報酬で入手
飛騎令の他に騎羽令で交換可能な上級騎乗も一部ラインナップされているが、こちらは各イベントのガチャを大量に回さないと入手することが出来ないため無課金の方が利用するのはほぼ不可能。
②キノコスロで当てる
毎週開催されているキノコスロの当たり枠として、隔週で上級騎乗がラインナップされている。キノコスロは500回で当たり枠が確定という仕様なので、毎週地道にミッションをこなしキノコイン(キノコスロを回すアイテム)を集めて天井分まで溜まった段階でキノコスロを回そう。
キノコインを毎週42個入手できるので、天井分まで大体3ヶ月程度かかる計算となる。
③イベントのガチャなどでゲットする
各イベントで開催されるガチャに上級騎乗が当たり枠としてラインナップされていることもある。ただしこのガチャは宝石で回すことができずイベント専用のアイテムが必要なため、上級騎乗を入手するにはほぼ課金前提なところがある。
イベントガチャで入手可能な上級騎乗はいつ再入手のチャンスが巡ってくるか分からないので、後悔したくない方はイベント期間中にしっかり確保しておこう。
上級騎乗一覧
突破商店で入手可能な上級騎乗一覧
騎乗 | 評価/効果 |
---|---|
焚寂破心 |
【剣A/弓SS/魔B/鞭C】 毎秒、基礎会心率+1%、基礎会心ダメージ+5%(上限20%、100%) |
風火輪 |
【剣C/弓C/魔C/鞭SS】 毎秒、仲間攻撃速度+2%(上限40%) |
浮き浮き雲 |
【剣C/弓C/魔SS/鞭C】 技能会心+10%、技能会心発生後、攻撃+20%、持続5秒 |
百変スライム |
【剣S/弓S/魔S/鞭SS】 体力80%未満で攻撃+15%、持続10秒。体力60%未満で最大体力障壁+10%、持続10秒。体力30%未満でダメージ軽減+15%、持続10秒 |
烈焔バイク |
【剣SS/弓B/魔B/鞭B】※騎羽令で交換 最大体力の10%を損失するごとに、範囲内の敵に対して最小でも現在の通常攻撃500%のダメージを与える火焔を噴射する(損失体力に応じてスタック) |
玉兎一号 |
【剣S/弓A/魔B/鞭S】※騎羽令で交換 ダメージ軽減+10%、10秒ごとに損失体力15%を回復 |
キノコスロで入手可能な上級騎乗一覧
騎乗 | 評価/効果 |
---|---|
白虎 |
【剣S/弓S/魔S/鞭A】 体力割合が自身未満の目標が受けるダメージ+15%、自身を超える目標の攻撃-10% |
青牛モーモー |
【剣A/弓SS/魔SS/鞭A】 ダメージ軽減+10%、被妨害時間-30% |
青の女王 |
【剣B/弓B/魔B/鞭B】 自身がダメージを与えた時、追加で周囲の最多5体の目標(メイン目標含む)に本来のダメージ10%の分担ダメージを与える |
丸々蛙 |
【剣B/弓B/魔B/鞭B】 10秒ごとに1体の敵を倒し、5秒間、攻撃+15%(目標がボスまたはプレイヤーの場合は1秒眩暈を与える) |
紫翼 |
【剣A/弓B/魔B/鞭B】 戦闘開始後すぐに5000%の範囲ダメージを与え、範囲内の目標を0.5秒間打上げる。11秒ごとに再度発動する |
詩と往く |
【剣A/弓S/魔S/鞭A】 6回技能を発動するたび、ランダムで1個の技能のエネルギーを全回復する |
遊魚紙鳶 |
【剣C/弓SS/魔C/鞭C】 連撃が3回発生ごとに、追加で目標に500%の範囲ダメージを与える |
オートバイク |
【剣SS/弓C/魔C/鞭C】 反撃1回発生するたび、反撃ダメージ乗算+10%、持続3秒(上限30%)、持続中に反撃発生で効果時間更新 |
イベントで入手可能な上級騎乗一覧
騎乗 | 評価/効果 |
---|---|
ラム酒樽 |
【剣S/弓A/魔A/鞭A】 最大体力の20%を失うごとに、範囲内の敵に通常攻撃800%の範囲ダメージを与え、同時に自身の攻撃力+10%、被ダメージ-10%、持続5秒(戦闘開始時すぐに一度発生) |
雪夜ヨヨ |
【剣A/弓S/魔A/鞭C】 戦闘開始後、10秒ごとに(0秒目含む)以下の効果の内1つをランダムで入手 :状態異常を解除し無視、持続4秒:攻撃+15%、持続4秒 :会心&技能会心ダメージ+20%、持続4秒 :最大体力の10%回復 |
心の赴くままに |
【剣A/弓B/魔A/鞭S】 戦闘開始から20秒間、1秒ごとに一回判定し、60%の確率で自身の攻撃+1%、ダメージ軽減+1%、戦闘終了まで持続する。戦闘開始から20秒間、8000%の範囲技能ダメージを与え、目標を0.5秒打上げる |
双蛙ブルブル |
【剣A/弓A/魔A/鞭A】 戦闘開始後、次の二つの効果が8秒ごと交互に発動する。 :最大体力の8%分のシールドを獲得、持続8秒。 :攻撃力+8%、被妨害時間-30%、持続8秒。 |
スイカフロート |
【剣S/弓S/魔A/鞭A】 11秒ごとに、攻撃+10%、防御+30%、持続5秒。戦闘終了後、スイカフロートが波乗りを発動し、目標を0.5秒間打ち上げ、技能ダメージ2000%、現在の連撃ダメージ800%、現在の反撃ダメージ800%の範囲ダメージを与える(戦闘開始時すぐに一度発動) |
ダッキング |
【剣SS/弓SS/魔S/鞭S】 11秒ごとにB.Duckが周囲に大量の水しぶきを生み、範囲内の全目標に技能ダメージ2000%、連撃ダメージ800%、反撃ダメージ800%のダメージを与え、戦闘終了まで目標の攻撃力を10%低下させ、この効果は重複しない。一回発動するたび、次にこの技能発動時のダメージ+50%。同一目標が攻撃力低下効果を重複して受けると、追加で攻撃力-3%、最大スタック2回(戦闘開始時すぐに一度発動) |
魔法の書 |
【剣A/弓A/魔S/鞭B】 キャラが発動技を発動するたびに、15%の確率でもう一度その発動技を発動する。(反復前頁、夜行鴉眼の鎌に二次発動された発動技を除く) |
グラニ |
【剣B/弓SS/魔B/鞭B】 攻撃+10%、被妨害時間-30% |
ベヒーモス |
【剣S/弓A/魔B/鞭A】 戦闘開始後、攻撃力+5%。体力が70%未満になると、1秒ごとに攻撃力+1%、ダメージ軽減+1%、最大スタック10回 |
幽々カボチャ車 |
【剣S/弓S/魔A/鞭S】 戦闘開始後、11秒ごとに2000%の範囲技能ダメージ、現在連撃800%の範囲ダメージ、現在反撃800%の範囲ダメージを与え、目標は毎秒現在の体力2%のダメージを受け、攻撃とダメージ軽減-10%、持続5秒(戦闘開始時すぐに一度発動) |
溶岩魔龍 |
【剣SS/弓S/魔SS/鞭S】 10秒ごとに、現在の通常攻撃ダメージの600%の範囲ダメージを与えて、目標を燃焼させ、現在の通常攻撃ダメージの40%のダメージを毎秒与える。燃焼は戦闘終了まで持続し、最大3回までスタックする。自身は攻撃と防御+4%、ダメージ軽減+4%が、戦闘終了まで持続し、最大3回までスタックする。(戦闘開始時すぐに一度発動) |
ユニコーン |
【剣S/弓SS/魔S/鞭SS】 12秒ごとにユニコーンが翼を広げ、キャラが次に受ける発動技ダメージを防ぐ(職業の発動技、ペットの発動技、召喚類の発動技を除く)。その間、キャラは防御50%を獲得し、すべての妨害効果を無視する。攻撃を防ぐと、防御上昇と妨害無視効果は消え、同時にキャラは目標が発動した発動技を反射し、攻撃+4%とダメージ軽減+4%、戦闘終了まで持続、最大スタック3回。(戦闘開始時すぐに一度発動) |
聖光魔竜 |
【剣SS/弓B/魔B/鞭SS】 11秒ごとに三層の守護を獲得、守護一層につき最終防御+100%、1秒ごとに守護は一層減少し、守護終了後に技能ダメージ2000%、現在の連撃ダメージ800%、現在の反撃ダメージ800%を与える(戦闘開始時すぐに一度発動) |
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