キノコ伝説の彫像の開放条件や祈霊のやり方などについて解説しています。キノコ伝説(キノデン)をプレイする際にご活用ください。
キノコ彫像(祈霊)のおすすめバフ
各職業におすすめなバフ一覧
バフ | 職業との相性 |
---|---|
攻撃乗算 | 【剣△〜◯/弓◯/魔◯】 どの職業でも無難に使えるバフ。剣に関しては火力よりも反撃や耐久路線を伸ばした方が強みを活かせるので重要度は下がる(火力特化の斧は別)。 |
体力乗算 | 【剣◯/弓△~◯/魔△~◯】 耐久が強みである剣職におすすめ。弓職や魔職も耐久方面を伸ばす必要性を感じたなら採用もアリ。 |
防御乗算 | 【剣◯/弓△~◯/魔△~◯】 体力乗算と同様に耐久向きなバフなので剣職におすすめ。 |
技能ダメ | 【剣△~◯/弓△~◯/魔◎】 技能のダメージを伸ばせるバフでどの職業でもある程度の恩恵は得られる。特に魔職に関しては、技能を中心に攻めるスタイルが強みとなっているので相性が良い。 |
連撃ダメ乗算 | 【剣△/弓◎/魔△】 連撃時のダメージを伸ばすバフ。連撃が強みである弓職には積極的に採用していきたいが、逆にそれ以外の職業からは外しておこう。 |
反撃ダメ乗算 | 【剣◎/弓△/魔△】 反撃時のダメージを伸ばすバフ。反撃が強みである剣職には積極的に採用していきたいが、逆にそれ以外の職業からは外しておこう。 |
仲間ダメ | 【剣△/弓△/魔△】 仲間が与えるダメージを増やすバフ。仲間よりも自身の火力を上げられる他のバフを優先しよう。 |
対ボスダメ | 【剣△~◯/弓△~◯/魔△~◯】 ボス系エネミーに対しての火力アップを狙えるバフ。PvEコンテンツでは強力だが、PvPの競技場や菌族乱闘では機能しない無駄バフになってしまう。 PvE用のビルドを組む際には採用候補となってくるが、普段使いするビルドでは避けよう。 |
会心ダメ加算 | 【剣△~◯/弓◯/魔△】 会心発生時のダメージ量がアップするバフ。ステータスの会心が高ければ会心攻撃が発生しやすくなり会心ダメ加算の恩恵も得やすい。逆に会心が低い状態では会心攻撃があまり発生せず恩恵を得られない。 弓職の狙撃系は会心寄せのステータスに自然としやすいので相性は比較的良い。弩系でも会心が高い状態であればおすすめ。 |
会心抵抗 | 【剣△~◯/弓△/魔△~◯】 敵からの会心を下げてくれるバフ。耐久系の剣職には少しありかもしれないが、反撃など他のより噛み合うバフを優先したい。 上のランク帯だと会心で火力を高めているケースもあるので、局所的な対策として採用するのもアリ。 |
キノコ彫像(祈霊)の開放条件とやり方
サーバー開放3日目で利用可能
キノコ彫像は関連するキノコ農場と同様に、サーバー開放3日目&普通5-10クリアで利用可能になる常設コンテンツ。まずはゲームを3日間プレイして、彫像が開放されるのを待とう。
お供物を渡して特殊効果を獲得
キノコ彫像にお供え物を渡す(彫像祈霊)ことで、バトルにおいて有利に働く特殊効果をランダムで獲得することが可能。厳選次第では超強力な特殊効果を得ることもできるので、戦力を増強するためにもぜひ活用したい。
同種類のバフも重複する
彫像で付与されるバフに関しては、仲間の編成効果などと異なり同種類のバフが2個以上あったとしても重複して恩恵を得られる。
各職業の強みを活かすために、特定のバフに特化したビルドを組んでいくのもおすすめ。
彫像レベルが上がると特殊効果枠が増える
彫像にお供え物を一定数渡すことで彫像のレベルが上がり、装着できる特殊効果の枠数が増える。また技能や仲間のガチャと同様に、より上位の特殊効果の出現率もアップしていくので、所持しているお供え物はガンガン彫像に渡していこう。
お供え物はキノコ農場で入手
彫像祈霊で必要なるお供え物は同じく常設コンテンツであるキノコ農場で入手することができる。時間経過で作物を回収する放置要素となっているので、毎日忘れずにチェックするようにしよう。
祈霊突破も定期的に開催
期間内に消費したお供え物の数に応じて報酬を受け取れる祈霊突破イベントも定期的に開催される。すぐにお供え物を使う予定がないという人は突破イベントに備えて温存しておくといいだろう。
キノコ彫像のメリット
特殊効果を厳選して装着できる
キノコ彫像ではお供え物を渡すたびに、バトル中に自動で発動する特殊効果をランダムで獲得できる。受け取れる特殊効果は彫像祈霊のたびに毎回変わるため、満足のいく強力な特殊効果が出るまで厳選していこう。
残したい特殊効果は保護できる
鍵のアイコンをタップすることで特殊効果を保護することが可能。保護した特殊効果はずっと手元に残しておけるので、強力な特殊効果を入手できた場合は保護しておくといいだろう。
しかし保護機能を使った状態で彫像祈霊を行う場合は、通常より必要なお供え物の数が増える点には注意。
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獣王のバフはどれがいいですか?
会心抵抗は技能会心にも有効ですか?
技能ダメージのステータスが150%だとして計算式は次の内どっちですか?
1、菌バリア(ダメージ3000%)+150%=3150%の与ダメージ
2,菌バリア(ダメージ3000%)×150%=4500%の与ダメージ
ステータス詳細のヒントを見ると『技能ダメージ:技能発動時に与えるダメージ係数』とあるので2の気はしてるのですが…
加えて技能会心ダメージが200%だとすると会心発生時に4500%×200%=9000%になるって認識であってますか?
合ってるなら魔に転職したい
弓(連撃)オススメは?今連撃ss3つ。
あと2枠も連撃でおけ?
現20000k越え
連撃4、攻撃乗算1でいい
攻撃の基礎ステが高いなら攻撃乗算2もあり
乗り物の下にある魔法陣みたいなやつはどうやったら付けれますか?教えていただけると嬉しいです。
外見からできますよ
横についてる(%)はどういう意味でしょうか?
例えば「A 技能ダメ+36%(100%)」というのは、Aランクの技能ダメの中でも100%の効果を発揮する・・・とかですかね?
弓におすすめは何ですか?
会心連撃
会心ダメ加算で技能の会心もダメアップしますか?
通常攻撃の会心ダメだけなのでしょうか?
現在レベル4で運良く欲しいやつのsが4つAが1つ出たんだけど…レベル5にしたいからどれかは必ず変更しないとなんだよね
これって鍵かけたのがステータスに反映されるんですか?それとも出た時点で?
出た時点で反映されてます
彫像祈霊の()の%はなにを表していますか?
今の最高数値に対しての割合です
像のレベルが上がったら下がるので、現時点でのものと覚えましょう
効果は重複するよ
同じ効果のものはちょうふくしますか?
ステータスの横の()の中のパーセンテージは出る確率を表してるの?