ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】スキルの効率的な上げ方と振り分けのコツ

龍が如くコラボガチャが登場!
コラボガチャは引くべき?
コラボ制圧イベント開催中!
水商売パラダイスの攻略と獲得報酬
天誅石の発動条件が変更!
天誅石の効果と所持カードまとめ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~のスキルの効率的な上げ方を紹介しています。スキルを上げることで得られる効果やどのスキルを優先的に振り分けるべきかも掲載していますので、スキル上げをする際にご活用ください。

スキルの効率的な上げ方と振り分けのコツ

スキルの概要

スキルは「レベルスキル」「抗争スキル」「タイマンスキル」「覇圏スキル」の4種類が存在します。スキルPを振り分けてスキルを上げることでHPや攻撃などのパラメータが上昇し、一定数まで上げることで編成P、カード所持枠の増加や獲得経験値アップなどの効果が得られます。

スキル名 主な効果
レベルスキル ・パラメータ上昇
・編成コスト/獲得経験値アップ
・カード所持枠拡張
抗争スキル ・抗争時のパラメータアップ
・抗争で使える奥義の修得
タイマンスキル ・タイマン時のパラメータアップ
覇圏スキル ・抗争中のパラメータ上昇
・抗争で役立つ「調子」の獲得
・制圧のコイン/経験値獲得量アップ

各スキルPの獲得方法

スキルごとにスキルPの獲得方法が異なります。レベルスキルはプレイヤーレベルが上がるごとにスキルPが獲得できます。抗争は抗争中のBP消費、タイマンは勝利後に獲得できる経験値でそれぞれのレベルが上がり、それと同時に各種スキルPを獲得することが可能です。

覇圏スキルはイベント報酬でゲットできるスキルPを使用して上げるスキルなので、他のスキルよりもスキル上げが困難と言えます。

レベルの効率の良い上げ方はこちら

スキルレベルMAXで新たなスキルが解放

s_IMG_0675

4つのスキルごとにカテゴリがあり、1つのカテゴリのスキルレベルをMAXにすることで新たにいくつかのスキルが解放されます。スキルレベルMAX→新たなスキル解放の繰り返しでプレイヤーを強化していきましょう。

スキルの上げ方

①マイページからその他をタップ

s_IMG_0662 (1)

マイページの最下部にあるその他をタップします。

②スキル修得をタップ

s_IMG_0671

行動の中にある「スキル修得」を選択することでスキル選択画面へと移ります。上記の手段以外にはスキルPがある時に「新着」へ”振り分けスキルPがあります”と表示され、その部分をタップするとスキル選択画面へのショートカットが可能です。

③上げたいスキルを選択

s_IMG_0670

「レベルスキル」「抗争スキル」「タイマンスキル」「覇圏スキル」の4種類から上げたいスキルをタップすることで振り分け画面へと移ります。振り分け可能のスキルPがあるスキルを選択しましょう。

④上げるスキルを選択

s_IMG_0672

各スキルごとにいくつかのカテゴリに分けられたスキルを修得できます。カテゴリごとに上昇するパラメータや編成P、獲得経験値などの得られる効果が変わるので、まずは各カテゴリをタップして何が得られるのかを確認するといいでしょう。

スキルによって得られる効果はこちらをチェック!
スキルの効果と必要条件一覧

⑤スキルPを振り分けてスキル上げ完了!

s_IMG_0673

上げたいカテゴリをタップし、上の画像の「振り分ける」を選択するとスキルPが振り分けられます。スキルPが複数ある場合は振り分けるの横にある数字をタップすることで振り分けるスキルPの量を調整できます。

s_IMG_0674

振り分けるを選択すると上の画像のようなリザルト画面へと進みます。これでスキル上げは終了となります。

スキルの効率的な上げ方

レベルスキルは不良道周回

プレイヤーレベルを上げることでスキルPが獲得できます。レベルスキルを上げるにはとにかく不良道周回を行ってレベル上げを行う必要があります。
▶︎不良道の攻略と進め方はこちら

抗争/タイマンは該当のモードをプレイ

抗争スキルとタイマンスキルはそれぞれ抗争、タイマンモードをプレイすることで経験値が獲得できます。タイマンは勝利後、抗争はBP消費の際に経験値が獲得できるので、前述の2つのスキルを効率よく上げるには2つのモードを欠かさずプレイするといいでしょう。抗争スキルレベルが150になるまでは抗争で経験値が3倍となるので、序盤はレベルが上げやすくなっています。

▶︎抗争の仕様と戦い方はこちら
▶︎タイマンのやり方と連勝するためのコツはこちら

覇圏スキルPはイベントでゲット

覇圏スキルを上げるために必要は覇圏スキルPはイベント報酬などでの獲得が主となります。なので、他の3つスキルに比べてスキル上げを行いづらいため、獲得できるイベントが開催されている時に確実にスキルPを回収しましょう。

スキルのおすすめの振り分け方

レベルスキル

まずは派生スキルで各カテゴリのレベル2が解放される応用格闘術を優先的に上げましょう。その後は獲得経験値上昇に振り分け、プレイヤーレベルを上げやすくしておくとスキルPが獲得しやすく、効率の良いスキル上げが可能となります。

また、”編成コストP上昇”と”獲得BP上昇”は序盤から終盤まで常用となるので、”獲得BP上昇>編成コストP上昇>>>その他”の順番で振り分けしておくと良いです。

抗争スキル

抗争で重要となる奥義スキルが獲得できます。奥義スキルはバフ/デバフを付与する重要な要素なので、抗争スキルPを獲得したら、積極的に抗争スキルのレベルを上げましょう。

タイマンスキル

タイマンスキルはスキル上げをすることで攻撃力などのパラメータが上昇します。こちらでは共通パラメータ増加とタイマン限定のパラメータ増加の2パターンがあるので、共通のパラメータが増加するスキルを優先的に上げるといいでしょう。

覇圏スキル

都市の名が付いた覇圏スキルは抗争で役立つ”調子”を入手できるので、まずは各都市のスキル2を目指したいです。その他で各パラメータの増加も狙えるので、欲しい調子を入手できたらパラメータアップを狙いましょう。

スキルの効率的な上げ方と振り分けのコツまとめ

スキルを上げることでパラメータアップや獲得アイテム量の増加、編成P/所持カード枠の拡張などゲームを有利に進めることができる要素が獲得できます。スキル上げにはスキルPを使用しますが、ゴールドやゼニ、コインなどは使用しないので、スキルPを獲得したらすぐにスキル上げを行うことをおすすめします。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報