FFCC_アイキャッチ_王女疾走イベント

FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)の「王女失踪イベント」について記述している記事です。攻略手順やメリットを掲載していますので、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES)の攻略にお役立てください。

王女失踪イベントの攻略手順

1 アルフィタリア城の侍従長(クノックフィエルナ)と話す。(通常の会話)
2 ミルラの雫を1回以上採り、
再びアルフィタリア城の侍従長と話す。(王女失踪)
3 ミルラの雫を1回以上採り、
マール峠のテ・オドーと話す(奇数年のみ)。
4 ミルラの雫を1回以上採り、
ジェゴン川の王女「???」と話す。
5 一度ワールドマップへ出た後、
ジェゴン川の侍従長と話す。
6 ミルラの雫を1回以上採り、
ファム農場で言い争いをしてる王女・侍従長と話す。
7 ミルラの雫を1回以上採り、
ルダの村で言い争いをしてる王女・侍従長と話す。
8  ミルラの雫を1回以上採り、
再度、ルダの村で言い争いをしてる王女・侍従長と話す。
9 ルダの村を出ると、王女とセルキー若者のイベント発生。
10 アルフィタリア城に行くとイベントが発生。

2年目から開始可能

王女失踪イベントは、2年目以降に行くことができるアルフィタリア城で発生します。イベントを達成すると、報酬で10万ギルもらう事ができるので、2年目に入り次第、まずはアルフィタリア城を赴くことをオススメします。

最初に従者長と通常会話を交わす必要がある

FFCC_王女失踪イベント

イベントを発生させるには、最初にアルフィタリア城を歩き回っている従者長のクノックフィエルナと通常の会話をする必要があります。

その後、ミルラの雫を1回取り、再び従者長に話しかけましょう。従者長から王女がいない内容の話をされ、イベントが開始となります。

王女失踪イベント攻略のメリット

報酬として10万ギル貰える

王女失踪イベントをクリアすると、報酬として10万ギル貰えます。早めにイベントを攻略しておくと、今後の買い物でギルに困ることが無くなるので、2年目に入ったら、アルフィタリア盆地を目指すのをオススメします。

■ 関連記事
サイドストーリー一覧と発生条件

トロフィーが貰える(PS4)

王女失踪イベントを最後まで見ると、トロフィー「王女のおれい」が入手できます。PS4でプレイしている方でトロフィーを集めたい方は取り逃がさないようにしましょう。

■ 関連記事
トロフィー一覧

FFCC攻略関連リンク

FFCC攻略トップへ

おすすめ人気記事

▶︎AF所持チェッカー▶︎合体魔法の早見表
▶︎新装備・アイテム一覧▶︎リング系アーティファクト
▶︎高難易度ダンジョン一覧▶︎ものまねキャラ一覧
▶︎曜日ごと高難度ダンジョン▶︎ストーン系モンスター倒し方

初心者おすすめ記事

▶︎初めてのFFCC▶︎ストーリー攻略チャート
▶︎取り返しがつかない要素▶︎複数キャラを作るメリット
▶︎おすすめ種族▶︎おすすめ職業
▶︎周回数による変化▶︎高評価の取り方
▶︎属性「?」にする方法▶︎戦闘システムまとめ
▶︎優先して取るべき戦利品▶︎王女失踪イベント

掲示板

▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎マルチ募集▶︎フレンド募集

AppMedia厳選ランキング