セルキージャンプ

FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)の「セルキージャンプ」について記述している記事です。攻略情報や貰える景品について掲載していますのでファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES)を攻略する際の参考にしてください。

セルキージャンプの攻略手順

1 セルキー1人でルダの村にいく。
2 網の前にいる子供に話しかける。
3 指示通りにA/Bボタンを押す。
4 着地までの間に入力ミスや遅れると終了。

セルキー1人でプレイする

セルキージャンプを遊ぶためには、セルキー1人でルダの村に入る必要があります。セルキー以外の種族で行ったときは、1回村の外に出てキャラを替えてから村へ入り直しましょう。

得点によって出現コマンドが増える

連続ジャンプに成功し、得点が増えていくと出現コマンドが増えていきます。コマンドが増えると難易度が上がりますが、その分得点が増える為、集中力を切らすことなくジャンプし続けましょう。

出現コマンド一覧

コマンド 得点 出現タイミング
A/B 1点 最初から
AA/BB 2点
AB/BA 3点
AAB/BBA 4点 200点後半
ABBA/BAAB 5点
ABABA/BABAB 6点 300点以降

左右ボタンを押して得点を2倍する

ジャンプ直後に左右ボタンを押すことで、得点を2倍にすることができます。高得点を目指すには必須のテクニックなので、常に左右ボタンを押せるように練習しましょう。

セルキージャンプで貰える景品

高得点で景品がもらえる

セルキージャンプで高得点を取ると景品をもらえます。特に、4000点以上でもらえるオリハルコンは、ズーやベヒーモスといった強力な敵からしか入手できないので、どうしても倒せない場合は、セルキージャンプに挑戦しましょう。

高得点でもらえる景品一覧

景品 必要ポイント
どう 500点以上
てつ 1000点以上
ミスリル 2000点以上
オリハルコン 4000点以上
AppMediaゲーム攻略求人バナー