FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)のメテオパラサイトについて記述した記事です。メテオパラサイトのステータスや耐性などのデータや攻略情報、倒すための立ち回りについて触れているので、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES)の攻略にお役立てください。

ヴェレンジェ山

メテオパラサイトの各種データ

メテオパラサイトのステータス

HP攻撃防御魔法
450121012
※モンスターのステータスは周回数・プレイ人数によって変化します。

メテオパラサイトの属性耐性

22233
※ボスは共通してスロウ・ストップに耐性があります。

メテオパラサイトのサポートモンスター

サポートモンスター
テンタクル4種--
モンスター一覧

メテオパラサイトの攻略・倒し方

ボスの形態が3段階で変化

メテオパラサイトは残りHPで形態が3段階変化して、攻撃方法も大きく変わります。

HPを減らすには一定間隔で現れるコアに攻撃を与える必要がありますが、一定ダメージを与えると引っ込んでしまうのでしばらく待機しましょう。

第1段階は毒攻撃が主体

第一段階は毒攻撃が主体となっています。片側に寄って片方だけテンタクルの処理優先しましょう。テンタクルがいない間はそれほど手間取らないでしょう。

出現するテンタクルの種類
テンタクル(炎)テンタクル(闇)

第2段階は爆発魔法とビーム攻撃

第2段階の両脇にいるテンタクルは、攻撃を食らうと状態異常で足止めされて、復活も早いので厄介です。おもいきって中央で戦えば、前後さえ動けば相手の攻撃の回避は余裕なのでシングルの際はオススメのポジションです。本体が隠れてる時に繰り出す青い光の予備動作からでる広範囲ビームは、前に行くことで回避ができます。

出現するテンタクルの種類
テンタクル(氷)テンタクル(雷)

第3段階は強力なガトリングに注意

第3段階では攻撃がさらに変化してガトリング攻撃を行ってきます。両脇のテンタクルも寄って配置されているので、両方とも処理したほうが安全です。ガトリングは非常に火力が高いので、無理せず回避と回復を挟みながら、タイミングを見てダメージを与えていきましょう。

出現するテンタクルの種類
テンタクル(炎)テンタクル(闇)

FFCC攻略関連リンク

FFCC攻略トップへ

おすすめ人気記事

▶︎AF所持チェッカー▶︎合体魔法の早見表
▶︎新装備・アイテム一覧▶︎リング系アーティファクト
▶︎高難易度ダンジョン一覧▶︎ものまねキャラ一覧
▶︎曜日ごと高難度ダンジョン▶︎ストーン系モンスター倒し方

初心者おすすめ記事

▶︎初めてのFFCC▶︎ストーリー攻略チャート
▶︎取り返しがつかない要素▶︎複数キャラを作るメリット
▶︎おすすめ種族▶︎おすすめ職業
▶︎周回数による変化▶︎高評価の取り方
▶︎属性「?」にする方法▶︎戦闘システムまとめ
▶︎優先して取るべき戦利品▶︎王女失踪イベント

掲示板

▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎マルチ募集▶︎フレンド募集

AppMedia厳選ランキング