FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)のドラゴン・ゾンビについて記述した記事です。ドラゴン・ゾンビのステータスや耐性などのデータや攻略情報、倒すための立ち回りについて触れているので、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES)の攻略にお役立てください。

コナル・クルハ湿原

ドラゴン・ゾンビの各種データ

ドラゴン・ゾンビのステータス

HP攻撃防御魔法
120737
※モンスターのステータスは周回数・プレイ人数によって変化します。

ドラゴン・ゾンビの属性耐性

12203
※ボスは共通してスロウ・ストップに耐性があります。

ドラゴン・ゾンビのサポートモンスター

サポートモンスター
ストーンサハギン--
モンスター一覧

ドラゴン・ゾンビの攻略・倒し方

攻撃範囲の広い毒ブレスが強力

ドラゴン・ゾンビ戦はいかだ3枚という狭い足場で戦うことになります。その狭い足場に向かって繰り出される広範囲の毒ブレスは非常に厄介。攻撃するときは真ん中の足場では控えて、端の方で攻撃をすると次の回避行動が取りやすいでしょう。

ホーリーが必須

ドラゴン・ゾンビは暗黒系のモンスターですのでホーリーが必須です。ドラゴン・ゾンビの攻撃こそ驚異的ですが、HPは低いためホーリーで攻撃できれぐんぐんHPを削ることができます。

ドラゴン・ゾンビの立ち位置に注目

ドラゴン・ゾンビの立ち位置は、奥に居るか、手前に一歩踏み出しているかの2種類です。奥にいる時は、毒ブレスを使用してきて、通常攻撃も届かないので要注意です。

また手前にいる時は、攻撃モーションの速い首振りが厄介ですので手前にいるときもホーリーを中心に攻撃することをおすすめします。

ストーンサハギンを迅速に対処

ただでさえ狭い足場なのに、そこで戦闘を強要してくるサポートモンスターの存在感は他のステージの比ではありません。'ストーン'サハギンですので、最初にグラビデを一発入れてから通常攻撃で殴るのが効率の良い倒し方です。

FFCC攻略関連リンク

FFCC攻略トップへ

おすすめ人気記事

▶︎AF所持チェッカー▶︎合体魔法の早見表
▶︎新装備・アイテム一覧▶︎リング系アーティファクト
▶︎高難易度ダンジョン一覧▶︎ものまねキャラ一覧
▶︎曜日ごと高難度ダンジョン▶︎ストーン系モンスター倒し方

初心者おすすめ記事

▶︎初めてのFFCC▶︎ストーリー攻略チャート
▶︎取り返しがつかない要素▶︎複数キャラを作るメリット
▶︎おすすめ種族▶︎おすすめ職業
▶︎周回数による変化▶︎高評価の取り方
▶︎属性「?」にする方法▶︎戦闘システムまとめ
▶︎優先して取るべき戦利品▶︎王女失踪イベント

掲示板

▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎マルチ募集▶︎フレンド募集

AppMedia厳選ランキング