デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】第3回KCカップ日本4位「kei@う○こマン」使用デッキとインタビュー

最新イベント攻略はこちら
異次元の塔-聖なる光の章-
お役立ち情報はこちら!
最強デッキランキング
全キャラ解放条件一覧

遊戯王デュエルリンクスの第3回KCカップに出場し、日本4位(世界8位)の成績を収められた「kei@う○こマン」さんの使用デッキレシピと回し方、インタビューをお届けします。是非トッププレイヤーのデッキとその胸中をご覧下さい!

※敬称略
第3回KCカップ入賞者リンク
s_つんつんアイコン日本1位「つんつん」 s_fghhyhアイコン日本2位「fghhyh」
s_松アイコン日本3位「(松)」 s_keiアイコン日本4位「Kei」 icon_けんぞうさん日本6位「けんぞう」

「keiさん」インタビュー

第3回KCカップを終えて

おにたん

上位では最後のデッドヒートがすごかったですね。終盤の戦いはどうでしたか?
s_keiアイコン

自分のポイントはギリギリラインだったので、最後はデュエルせず追い上げ勢のポイント動向を見守ってたのですが、お腹に悪かったです。
おにたん

今回は結果が出るまでが長かったのでお腹が大変そうでしたね(笑)

イベント中の心境

おにたん

イベント中、お腹以外に苦しかった点はありましたか?
s_keiアイコン

終盤の上位陣とのマッチングは、レベルが高いが故に本当に精神的にキツくて、上半身裸で気合い入れてデュエルしてました。

それくらいの精神力が必要でした!

おにたん

この寒い時期に上半身裸は気合が入りそうです!やはり精神面も鍛えなければ世界では戦えないのですね。

今回の環境について

おにたん

今回の環境について、感想などはいかがでしょうか?
s_keiアイコン

たくさんのデッキタイプが分布として存在していたので、差別化を図る要因としてプレイングが重要でした。本当に良環境だったと思います。
おにたん

そのプレイングの差をものにした点は素晴らしいと思います!
世界と戦ったプレイングに関しては後ほど聞かせていただきます!

リミットレギュレーションについて

おにたん

年初に行われたリミットレギュレーションやスキル修正の影響についてはどうでしょうか?
s_keiアイコン

機械天使忍者の規制で、かなりバランスが取れた環境になったと思います。
おにたん

本当に今回は良い環境でした。苦しい点もありましたがデュエルが楽しかったですね!

WCS2018日本代表は目指しますか?

おにたん

ズバリ、今年行われるWCS2018日本代表は目指しますか?
s_keiアイコン

僕はもうWater Closet Ship(和訳するとトイレ杯)の権利は持っているので、すごく迷っています。
おにたん

そ、そんな大会が!?(笑)
私が言っていたのはYu-Gi-Oh! World Championshipなのですが、どちらを目指すにしろ全力で応援しますね(笑)

見てくれた方に一言

おにたん

最後に、記事を見てくれた人に向けて一言お願いします!
s_keiアイコン

応援してくれたみんな、本当に本当に最高すぎ。
おにたん

ありがとうございました!

第3回KCカップ日本4位「kei」さんのデッキ紹介

第3回KCカップ日本4位「kei」さんのデッキの概要

機械天使デッキ

メインデッキ
s_竜姫神サフィラ (1) s_竜姫神サフィラ (1) s_竜姫神サフィラ (1) s_サイバーエンジェル荼吉尼 s_サイバーエンジェル韋駄天 s_サイバーエンジェル弁天
s_サイバーエンジェル弁天 s_サイバーエンジェル弁天 センジュゴッド センジュゴッド センジュゴッド s_サイバープチエンジェル
s_サイバープチエンジェル s_機械天使の絶対儀式 s_祝祷の聖歌 s_祝祷の聖歌 s_祝祷の聖歌 機械天使の儀式
精霊の祝福 精霊の祝福 精霊の祝福
モンスターカード 枚数
竜姫神サフィラ 3
サイバーエンジェル茶吉尼 1
サイバーエンジェル韋駄天 1
サイバーエンジェル弁天 3
センジュゴッド 3
サイバープチエンジェル 2
魔法カード 枚数
機械天使の絶対儀式 1
祝祷の聖歌 3
機械天使の儀式 1
精霊の祝福 3
罠カード 枚数
採用なし 0
エクストラ 枚数
採用なし 0

機械天使デッキの採用スキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
梶木フィッシャー-min梶木 バランス 初手の安定度を高めることができるデッキスキルです。

陽炎獣デッキ

メインデッキ
黄泉ガエル 黄泉ガエル 黄泉ガエル クリボール クリボール s_鳳凰
s_鳳凰 s_鳳凰 s_焔虎 s_焔虎 s_焔虎 s_陽炎獣ペリュトン
s_陽炎獣ペリュトン s_陽炎獣ペリュトン 陽炎獣スピンクス 陽炎獣スピンクス 陽炎獣スピンクス クロスソウル
クロスソウル クロスソウル s_エネミーコントローラー-エネコン
モンスターカード 枚数
黄泉ガエル 3
クリボール 2
鳳凰 3
焔虎 3
陽炎獣ペリュトン 3
陽炎獣スピンクス 3
魔法カード 枚数
クロスソウル 3
エネミーコントローラー 1
罠カード 枚数
採用なし 0
エクストラ 枚数
採用なし 0

陽炎獣デッキの採用スキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
海馬-min海馬 粉砕! 上級モンスターの数に応じて全体強化できるデッキスキルです

keiさんデッキインタビュー

使用デッキについて

おにたん

さて、ここからはデッキについてお伺いしたいと思います。
使用したデッキとその採用理由はなんでしたでしょうか?
s_keiアイコン

デッキパワーの高さです。そういう点でスタン系統は今回使うつもりは絶対なかったですね。
おにたん

デッキパワーが最優先ということですね!
私は逆にスタンしか使わなかったのですがポイントが振るわなかったので、やはり思い切りよく自分のデッキを信じたほうがよかったということですね。

戦績について

おにたん

次に今回の勝率を教えてください!
s_keiアイコン

勝率は約60%でした。
おにたん

この混沌とした環境で安定して6割勝てるのは凄いですね!

プレイングについて

おにたん

プレイングで気をつけていたことは何ですか?
s_keiアイコン

機械天使は初手に下級ダブつかせない引きをする気合い、ヘイズは初手にペリュトンと下級を引く気合いです。
おにたん

なんと気合い!上半身裸になった精神力で引き寄せた勝利ということですね!
次は私も真似してみます。

こだわりポイントについて

おにたん

デッキのこだわりポイントを教えてください!
s_keiアイコン

鳳凰プレミア3枚です。
おにたん

それは凄いこだわりですね!

プレミアを作るのはかなり苦労するのでこだわらなければそこまではできません!

第3回KCカップ日本4位「kei」さんのデッキとインタビューまとめ

世界に実力を示したひょうきんなトップデュエリスト

第3回KCカップ日本4位入賞という素晴らしい成績を残されたkeiさんのインタビューをご覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか?
特にヘイズビーストの構築は非常に参考になりました!
仲間も使用して結果を出すデッキを作成したというのは本当に凄いです!

keiさん、この度は第3回KCカップ本当にお疲れ様でした!今後も頑張ってください!

keiさんのツイッター

kei@う○こマンさんのツイッターアカウントはこちらです。非常に気さくで楽しいツイートをされる方ですので興味のある方は下記ツイートからフォローして、是非今後も応援していきましょう!


デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報