ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ドラゴンガイア/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ドラゴンガイアの目次
ドラゴンガイアの効果とステータス
ドラゴンガイアの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 6 | 6 |
ドラゴンガイアのカード効果
召喚時
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない
採用デッキ
ドラゴンガイアの評価
ドラゴンガイアの強い点や弱い点
ステータスが高い!
コスト6にも関わらず、攻撃力6、HP6と非常に高いステータスとなっています。MP6を超えた中盤に召喚することができれば、相手にとって厄介なユニットとなるでしょう。
魔法使い(ゼシカ)のデッキに強い!
召喚時に次の相手ターン終了時まですべての味方ユニットは特技ダメージを受けなくなるので、特技カードが多い魔法使い(ゼシカ)のデッキと非常に相性が良いです。厄介なカードを出す終盤に召喚して特技を防ぐようにしましょう。
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ダメージっていうのが微妙に使いつらい
ダメージ&特技カードの効果の対象にならないとかならよかったのに…
終盤に盤面取れてるけど顔焼かれて死にそうって時に出すとほんと頼もしい
バラモスでコスト下げてグラコスと一緒に出したい
コスト6のロウゼブみたいなもんだから
普通に強い
ミッドレンジ以降ならとりあえず入れとけって感じ
シドーの特技も普通に食らったよ。
定義がよくわからない…
それは特技ではなくて効果だよ
特技ってのはメラとかギガスラッシュや天変地異みたいな職固有の技
こいつは確実に今後の拡張で増える特技を無効できるから
その内評価爆上がりするぞ見とけよ見とけよ〜
ゼシカ相手に出したけどひとつめピエロ×2ようじゅつし星読みの杖×2メラで更地にされたわ。
モンスターの効果は無効にできないしやっぱりゼシカはks
それは相当運悪いと言うかそんな追い詰められてたら無理だろw
いや見てくれ、6ターン目にガイアを出した次の7ターン目にこれが全てできるのがゼシカなんだ
ゼシカ使ってるがそんな手札早々ならないが……このゲーム同じカード2枚までですよって
ミネアとかのドンデン返しカードを全部無効にできるからかなりイイ
明らかに備えてた相手がこいつ出されて負け認める様は見てて爽快
逆なミネアはこいつを封じ込めるの得意な部類だと思うぞ
OTKアリーナを完封できる
凄い気持ちいい
テンション技は特技じゃないよ。今のカードプールだと案外特技でダメージ受けることないんだよね。対テリーとゼシカくらい。まぁこの2人は強いリーダーだし面倒な全体ダメージ特技もあるからそれ対策ってだけで価値あるね
ミネアとアリーナ忘れてるぞ
ククールもザキは無効できるかわからんけどグラクロあるしピサロもなんかあった気がする
6.6.6だし終盤の特技は凶悪だから有能
ドラゴンガイア出した次の相手ターンにメラで味方ユニットがダメージ食らって倒されたんだけどバグかな?
関係あるか分からないけど状況としては相手の場にげんじゅつし出てた
思い出したけどたぶん召喚する順番の問題だった
ダメージだからザキは通るのかな
ゼシカとかには刺さるしスタッツも優秀だから盤面が有利なところで切ると非常に厄介な存在
正直特技が曖昧すぎて使い所わからんわ
こいつが一番使える気がするわ
汎用性と6/6/6とまずまずのスタッツ。いつ出しても腐らない