ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「銀のタロット/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
銀のタロットの目次
銀のタロットの効果とステータス
銀のタロットの能力と入手方法
使用可能クラス | 占い師 |
---|---|
レアリティ | 1 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | - |
コスト | 2 |
---|
銀のタロットのカード効果
運命の輪を手札に加える
味方リーダーは必中モードになる
既に必中モードの場合テンション+2
味方リーダーは必中モードになる
既に必中モードの場合テンション+2
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
---|---|
コントロールミネア | ミッドレンジミネア |
銀のタロットの評価
銀のタロットの強い点や弱い点
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編集中
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編集中
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
このカードが強いというよりこのカードがないとコンミネが成り立たないというのが正しい
このカードが強いというよりこのカードがないと占いデッキ自体が成立しない調整になってる
評価10あってもおかしく無い。
2コストで選択必中がつき1コストで一ターンだけ超必中がつくカードを貰えるミネア必須のカード。
まぁこれがなかったらこのヒーローは使わないよね
このカードぶっ壊れすぎだよなぁ。ミネアはドローソース豊富だし、ほぼ確実にコレ引いてほぼ確実に必中モードじゃないですか。運要素とは???
中盤にMP余ったところで使うと後半の大型タロットが強力になるね
序盤はモンスターを主に配置してタロットは後半貯めて使うもの
くっそ強い
ギャンブル要素を無くすぶっ壊れカード
もれなくトレーニングで貰える辺りやばい
8ターン目までにこいつ使って9ターン目に運命の輪と悪魔のタロットで
4/4を2体召喚した上相手の盤面ALL4ダメとか出来る
このカードを使うことによって確実に相手に盤面を取られるリスクがあるから、例えば1コスト目から順番にキャラ展開したらミネア側はこのカードを簡単には使えない
先行1ターン目で相手がテンション上げたりしてるのを見ると「よっしゃ」ってなる。モーモンとか出てくると「あーやべぇなこれ」ってなる
そんな序盤1ターン分の盤面アドなんて、遅れて出てくる強力な占い効果もったキャラや特技にすぐ返されますよ。
ターン性にしないとやべーよ
占い永続じゃないと今度はミネア弱すぎるんだよな
このカードの評価が6.5はあり得ない、9はある
必中永続はおかしいと俺も思う。二択の意味がない。
必中モードが永続なのは壊れでしょ
占いの意味が無くなる