ドルフィンウェーブリセマラ当たりランキングです。ドルウェブのリセマラのポイントや終了の目安なども掲載していますので、ドルフィンウェーブのリセマラをする際にご活用ください。
ランキング関連記事 | |
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▶リセマラ当たりランキング | ▶最強キャラランキング |
▶最強メモリーランキング | ▶最強パーティ編成 |
新キャラ情報
2023年5月2日追加キャラ
新キャラ | ランキング |
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シュネー | / 《リセマラランキング》SSランク 《最強ランキング》SSランク |
氷織 | / 《リセマラランキング》SSランク 《最強ランキング》SSランク |
2023年4月20日追加キャラ
新キャラ | ランキング |
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みちる | / 《リセマラランキング》SSランク 《最強ランキング》SSランク |
入華 | / 《リセマラランキング》SSランク 《最強ランキング》SSランク |
開催中のガチャ情報
ガチャ | 開催期間 |
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HALFANNIVERSARY記念ガチャ② | 5月2日(火)メンテナンス後 〜5月30日(火)13:59 |
HALFANNIVERSARY記念ガチャ | 4月20日(木)メンテナンス後 〜5月17日(水)13:59 |
ドルフィンウェーブのリセマラ当たりランキング
リセマラ当たりキャラ早見表
ランク | キャラ |
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リセマラ当たりキャラ紹介
SSランクキャラの評価
Sランクキャラの評価
Aランクキャラの評価
ドルフィンウェーブのリセマラ終了の目安
終了目安まとめ
- 役割の違うキャラを揃える
- SSR込みで各属性のキャラをなるべく引く
- リジェネスキルを持つメモリーも引けたら嬉しい
①適正ポジションの違うキャラを揃える
ドルフィンウェーブでは、「ガンナー」「ライダー」の2つのポジションが存在し、それぞれ対応する枠にしか編成できません。
また、各キャラはさらに「アタッカー」「ディフェンダー」という別の適正によってステータス補正が変わるため、「アタッカーのガンナー・ライダー」「ディフェンダーのガンナー・ライダー」という計4つの役割のキャラを揃えるのが、リセマラにおける重要な目標の一つになります。
引き直し後のガチャは、未所持の適性キャラがピックアップされている筐体を優先すると良いでしょう。
どのガチャを引くべき?
理想は役割の違うURキャラ3体以上
最高レアのURキャラで役割別のキャラを揃えられるのがベストです。
リセマラ段階なら、チュートリアルの引き直しガチャとログインプレゼント分でURキャラを3体狙うチャンスはあるので、役割の違うURキャラを2~3体引くことを目標にすると良いでしょう。
引き直しで排出されないキャラもいるので注意
チュートリアルで引けるガチャは初期実装のキャラ、メモリーのみが排出対象です。リセマラをする際には注意しましょう。
チュートリアルガチャ(引き直しガチャ)おすすめ当たりキャラ
②SSR込みで幅広く属性をカバーしたい
ドルフィンウェーブは、属性の有利不利の影響がかなり大きいゲームとなっています。
そのため、SSRキャラ(特にアタッカーのポジション)でURキャラの苦手な属性を補えるような結果になれば、スムーズにゲームを進めやすくなります。
SSRキャラは4日目に1体交換できる
リリース記念ログインボーナスとして、4日目に「SSRキャラセレクトチケット」が配布されます。
リセマラ段階で手薄になった部分を補強できるので、SSRキャラに関してはURキャラほど理想を追求せずとも大丈夫です。
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▶︎SSRキャラの交換おすすめ | ▶︎属性相性まとめ |
③出来ればリジェネメモリーも欲しい
リジェネスキル持ち | ||||
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ビーチフラッグ対決! | やめられない味 |
もう一度 走り出すには |
||
いつもの自慢話 |
お忍びバレ |
運命の出会い |
メモリーは、各キャラにセットすることでステータスやバフ効果を得ることができる装備のような役割を担っています。
中でも、リジェネスキルを持った一部のメモリーは、キャラの回復スキルが乏しい関係で価値が高く、メインクエストの途中などから非常に役立つようになります。
そのため、リセマラ段階でUR・SSRキャラと一緒に手に入れることを目標の一つにするのもおすすめです。
リセマラ終了後はストーリーや育成を進めよう
リセマラが終わったらまずはメインストーリーを進めていきましょう。各章をクリアするごとにトーナメントやボスバトルなどのコンテンツが開放されていきます。
メインのクエストで詰まった際は育成クエストでトレーニング教本を集め、キャラのレベルアップから育成を進めて行くのがおすすめです。
ドルフィンウェーブのリセマラ方法
ガチャ確率と所要時間
所要時間 | 1周目:約15分 2周目以降:5分 ※ストーリーを全てスキップした場合 ※通信環境により所要時間は変化 |
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ガチャ回数 | 20回+URキャラ確定1回 |
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キャラ排出確率 | UR 2% |
SSR 5% |
SR 40% |
メモリー排出率 | UR 3% |
SSR 10% |
SR 40% |
リセマラの手順
- ゲームをインストールする
- データダウンロード→チュートリアルの順に進める
- チュートリアルガチャを回す(URキャラ1体確定)
- プレゼントを受け取る
- ガチャを回す
※リセマラ終了ポイント - 継続する場合はタイトル画面へ戻る
- メニューからユーザデータを削除し⑤へ戻る
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ゲームダウンロードはこちら | |
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リセマラ情報ならポジション別UR優先度とか書いたら?
AG>>AR>その他
理由:アタックガンナーは高火力が要求されるから
高ステで高倍率のカードを持ったURが欲しい
他は防御デバフ出来れば低レアで良いし
敢えて言うなら状態無効や回復、ディスペル持ちが欲しいぐらい
巨乳が多いと貧乳に希少価値が出てくるという事が、このゲームを通して唯一学んだこと。
よかったな
周りが美形ばっかだとブスが希少になるんだから異世界おじさんの世界観はおかしいってわけだ
「DG,DRはSRでも間に合わせられる。ARはSSRから強キャラを選べば良い。」と考えるとAG優先な気がする。AG濡れシャツかな配布のイベで開始した人だけど、今から考えるとなんでもよかったんだなーと思う。やはり股間の息子に聞くのが大正義か。
プレイ済のやつら同士で語ってるだけやしな
わざわざこんなリセマラ板でコメント過疎か見に来る方が間違いやで
オートの仕様の関係上回復効果はHP半分切らないと使わんから、水着シオンだとカード腐らせるのでリセマラの必須キャラでは無いと思う
基本新規は最初はオートでやるからアタッカー側強くしてやられるより先にやる方を主眼に置くべきだと思う
DR紫苑推してましたけど、冬ヴィーナ来たのでランク大分下がった気がします。冬紫苑も良い性能してますし。
冬シオンはクリ威力必要なほどの火力はボスEXでも必要ないから、リセマラならクリ率の入華か防御デバフの由芽のが良さそうとは思う
URアタッカーガンナー2枚+UR由芽orUR入華+SSRの回復メモリー2枚が現状のリセマラでの最善
ディフェンスはRとSRがデバフ使えてクソ強いので基本はリセマラではいらない
属性ゲーだからレア度固めるより属性染めるのが強いし、ただアタッカーガンナーは攻撃力が正義だから等倍以上で殴れると良い
ガチャ確率酷すぎない?
リセマラ50回ぐらいしてるけどURキャラ一回も来ないんだが?
プリコネの改修前と同じだからなぁ
石の配布量は多いしガチャは天井覚悟はしといたほうがいいかも
本スレには結構いるけど攻略サイトにはおらんなぁ
何かめっちゃ過疎ってんなあ。みんなやめちゃったのか。
典型的な最初だけだったね
コアなやつらは残ってるみたいだが着せ替えとかに興味ないやつらは無理や
由芽+αでいいと思うけどね
結局火力出すのはAGだしARはバフ盛れるだけでいい
シールド削るだけならDFとAGだけ属性合わせればいいからな
リセマラ指標
アタッカー重視リセマラSS
みちる+かな+由芽
みちる+かな+入華
セレナ+ヴィーナ+URドルフィンいずれか
アタッカー重視リセマラS
みちる+入華or由芽
アタッカー重視リセマラA
かな+由芽
セレナ+ヴィーナ
アタッカー重視リセマラB
かな+入華
アタッカー重視リセマラC
セレナ+各種アタッカーライダー
各種アタッカーガンナー+ヴィーナ
ディフェンダー重視リセマラSS
セレナ+ディフェンダーライダー、ガンナーUR
なお、アタッカー重視リセマラCはアタッカーURが2枚当たった場合にそうだったらやり直した方が良いと言う指標である。
セレナ以外とヴィーナの場合は特にやり直しを強く勧める
リセマラ2体URスタートが多くの人の基本だと思う
役割は大きく分けてアタッカーとディフェンダーの二つ、そしてそれを分けてガンナーとライダーになる
そし現時点ではARとAGは基本的に密接な関係にあり、
反対にDR、DAはそれぞれが独立している
DRはバフがメインとなり、回復、敵バフ解除、味方デバフ(状態異常)解除、SPゲージアップである。
DPはシールド破壊(7〜10)、防御デバフが役割となる
DPはヘリー≧シュネーとなる。
現時点では防御力ダウンを打ち消すスキルが存在しないこと(ダメージ計算式がデバフ有利と言う噂も?)からデバフ>バフとされることが多いからである。
防御デバフをスキルで撒ける桐利は、SPスキルで割れるゲージが7である点、SPゲージアップを持たない点から差別化される
↑DGのことをDPと多く書き間違えている
次にDRだがDRは個性あふれている
状態異常回復、敵バフ解除は使わない時は使わないが刺さる時は刺さるだろう
全体SPチャージはSPスキルを高速で回すなら重宝するだろう
回復は火力が欲しい時には使わないが、HP管理に便利だろう
正直好みで決めるべし
ディフェンダーのドルフィンはほとんどのスキルがSSRやSRで代用可能な面がある
リセマラで取っておくと硬いことからストーリーでは便利であるが素材が足りない序盤は金イルカと虹イルカで差別化できるSSRを育てていくのもありかもしれない
最後に
正直、属性ごとに分ける必要があるため現時点ではこう、としか言えない
ディフェンダーの特にライダーは難しい
現イベントではデバフ解除が輝いているが、必要ない時の方が多いだろう。
このゲームはディフェンダー重視である
ディフェンダーの属性をSSRやSRであっても敵の不利属性で固めて勝つゲームであり、その分ディフェンダーの枚数が求められる。
反対にアタッカーは敵の不利属性でなければ使い回せる
有利属性であればなお良いと言うものである
現時点では2体ずつ4体もいればまず負けはない
誰から始めてもガチャを200回(ストーリークリアでそのくらい)も回せば全クエストクリア、全ミッションクリアは可能であったので股間に聞いて欲しい
以上、長文でした
リセマラ2体URスタートが多くの人の基本だと思う
役割は大きく分けてアタッカーとディフェンダーの二つ、そしてそれを分けてガンナーとライダーになる
そし現時点ではARとAGは基本的に密接な関係にあり、
反対にDR、DAはそれぞれが独立している
長文となったが、最後に。
正直、属性ごとに分ける必要があるため現時点ではこう、としか言えない
ディフェンダーの特にライダーは難しい
現イベントではデバフ解除が輝いているが、必要ない時の方が多いだろう。
このゲームはディフェンダー重視である
ディフェンダーの属性をSSRやSRであっても敵の不利属性で固めて勝つゲームであり、その分ディフェンダーの枚数が求められる。
反対にアタッカーは敵の不利属性でなければ使い回せる
有利属性であればなお良いと言うものである
現時点では2体ずつ4体もいればまず負けはない
誰から始めてもガチャを200回(ストーリークリアでそのくらい)も回せば全クエストクリア、全ミッションクリアは可能であったので股間に聞いて欲しい
以上、長文すまない