ドルウェブ_リセマラのやり方

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラする方法を紹介しておりますので、ドルフィンウェーブを開始する際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ドルフィンウェーブのリセマラ基本情報

ガチャ確率と所要時間

所要時間 1周目:約15分
2周目以降:5分

※ストーリーを全てスキップした場合
※通信環境により所要時間は変化
ガチャ回数 20回+URキャラ確定1回
キャラ排出確率 UR
2%
SSR
5%
SR
40%
メモリー排出率 UR
3%
SSR
10%
SR
40%

Wi-Fi環境下でのダウンロードがおすすめ

データ容量が多いため、通信環境によってはリセマラ中のダウンロードに時間がかかる場合があります。

素早くゲームを開始するためにも、なるべくWi-Fi環境下でデータダウンロードを行いましょう。

ゲームダウンロードはこちら
AppStoreiPhone版 GooglePlayAndroid版

ドルフィンウェーブのリセマラ手順

リセマラ簡易手順

  1. ゲームをインストールする
  2. データダウンロード→チュートリアルの順に進める
  3. チュートリアルガチャを回す(URキャラ1体確定)
  4. プレゼントを受け取る
  5. ガチャを回す
    ※リセマラ終了ポイント
  6. 継続する場合はタイトル画面へ戻る
  7. メニューからユーザデータを削除し⑤へ戻る

ゲームをインストールする

まずはドルフィンウェーブをダウンロードしましょう。公式から推奨される確保容量は、スマートフォン版が約8G、PC版が約10Gとなっています。

快適にゲームを行うためにも予め残り容量を確認しておくと良いでしょう。

ゲームダウンロードはこちら
AppStoreiPhone版 GooglePlayAndroid版

注意:PC版ではリセマラできない

「DMM版」ではリセマラを行うことが出来ません

「PCで遊びたいけどリセマラはしたい!」という場合は、スマートフォン版でリセマラしてからDMM版へ引き継ぐようにしましょう。

データ連携・引き継ぎのやり方

指示に従ってゲームを進めていく開始してデータダウンロードを行う

image - 2022-10-21T131811.375

インストールが終わったら、まずは利用規約への同意やデータダウンロードを行って始める準備をしましょう。リセマラを行う場合は「はじめから」を選択してください。

データダウンロード後は、指示に従ってチュートリアルを進めていきましょう。なお、途中でユーザー名を決める必要がありますが、ゲーム開始後に変更することもできるため簡単なもので問題ありません。

チュートリアルガチャを回す

image - 2022-10-21T133553.877

チュートリアルガチャを回しましょう、また、このガチャは引き直しが可能なガチャとなっています。

ガチャではURキャラ(ドルフィン)を1体確定で入手可能です。好きなキャラを確保できるチャンスのため、気になっているキャラはこの段階での確保を目指しましょう。

注意:URキャラは2体以上排出されない

チュートリアルガチャではURキャラは2体以上同時に排出されません。ここでは1体しか手に入らないので、URキャラ複数狙いで足踏みはしないようにしましょう。

ホーム画面でプレゼントを受け取る

image - 2022-10-21T134616.533

チュートリアルが終わったら、ホーム画面左下のプレゼントボックスアイコンからプレゼントを入手しましょう。マリンストーンやURドルフィン確定チケットを入手することができます。

10連ガチャ+UR確定ガチャを回す

image - 2022-10-21T135016.580

マリンストーンを使って開催中のガチャを10連、チケットを使ってURドルフィン確定ガチャを回しましょう。この時点で納得できる結果になった場合、リセマラは終了です。

開催中のキャンペーン等により回数は前後しますが、チュートリアル達成報酬「10連1回」URドルフィン確定ガチャ「1回」は必ず回すことができます。

悩む場合にはデータ連携で

リセマラを終了するか悩む結果であれば、一旦データ登録からバックアップをとっておきましょう。登録したユーザーIDとパスワードをメモしておけば、後から復旧することができます。
データ連携・引き継ぎのやり方

やり直す場合はタイトル→データ削除

image - 2022-10-21T140238.388

リセマラを継続する場合はタイトル画面に戻って、メニューにある「データ削除」から端末に保存されているユーザデータを削除しましょう。

削除すれば、アンインストールなしでゲームを最初からやり直すことができます。

2周目以降はチュートリアルをスキップ可能

image - 2022-10-21T140644.659

リセマラ2周目以降はチュートリアルをチュートリアルガチャ手前までスキップすることができます。間違えて「いいえ」を選ばないように注意してください。

リセマラ当たりキャラはこちらで確認

リセマラが終わったら?

リセマラが終わったらキャラ育成などをしながらゲームを進めていきましょう。序盤の進め方は以下の記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。
序盤の効率的な進め方

ドルフィンウェーブ攻略お役立ち記事

ドルウェブ_攻略トップページ攻略TOPページはこちら
注目・人気記事
ドルウェブ_リセマラランキングアイコン
リセマラランキング
ドルウェブ_最強キャラランキングアイコン
最強キャラ
ドルウェブ_序盤の進め方アイコン
序盤の進め方
ドルウェブ_毎日やることアイコン
毎日やること
ドルウェブ_メモリー一覧アイコン
メモリー一覧
ドルウェブ_質問雑談掲示板アイコン
質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー