ドルウェブ_SPスキル強化_アイキャッチ

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のSPスキル強化のやり方を紹介しています。SPスキルレベルのボーナスや、SPメダルの獲得方法についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

SPスキル強化のやり方

「キャラ専用SPメダル」で強化

ドルウェブ_SPスキル強化2
SPスキル強化には、各キャラ専用のSPメダルが素材として必要になります。

キャラが同じでも、レアリティや衣装が違う場合は別々のSPメダルが必要になるのでご注意ください。

汎用SPメダルで強化も可能

ドルウェブ_SPスキル強化3
全てのキャラに使用できる汎用SPメダルで強化することも可能です。ただし、現在このアイテムの入手手段は無いため実質不可能な方法となっています。

LVごとにボーナス効果も

ドルウェブ_SPスキル強化4
LVが上がるたびに、ステータス強化・バトル開始時SPチャージなどのボーナスも解放されます。

レアリティの高いキャラほど、ボーナスの効果が強力になっています。

SPメダルの集め方

【ガチャキャラ】ガチャで同じキャラを当てる

ドルウェブ_SPスキル強化7
ガチャで獲得できるキャラは、2体目以降を獲得するとSPメダルに変換されるようになります。

ちなみに、SPスキルレベルがMAXにもかかわらずキャラ被りが起きてしまった場合は、売却してPPシールに変換しましょう。
PPシールの交換優先度はこちら

【Rキャラ】ボスメダル交換所

ドルウェブ_SPスキル強化6
RキャラのSPメダルは、ボスメダル交換所で獲得可能です。Rキャラを編成する機会は少ないですが、交換に必要な価格が安く、月に1度までしか交換できないのでなるべく獲得しましょう。

こちらも売却して、PPシールに変換することもおすすめです。

【イベントキャラ】イベント交換・ミッション

ドルウェブ_SPスキル強化5
イベント報酬キャラのSPメダルは、イベントアイテムとの交換所や、イベントミッション報酬で獲得できます。

基本的にはこの機会を逃すと、SPスキル強化ができなくなってしまいます。開催中のイベント情報はしっかりチェックしましょう。
イベント「プールサイドのロンリーウルフ」攻略

ドルフィンウェーブ攻略お役立ち記事

ドルウェブ_攻略トップページ攻略TOPページはこちら
注目・人気記事
ドルウェブ_リセマラランキングアイコン
リセマラランキング
ドルウェブ_最強キャラランキングアイコン
最強キャラ
ドルウェブ_序盤の進め方アイコン
序盤の進め方
ドルウェブ_毎日やることアイコン
毎日やること
ドルウェブ_メモリー一覧アイコン
メモリー一覧
ドルウェブ_質問雑談掲示板アイコン
質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー