ドルウェブ_マリンストーン_集め方

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)におけるマリンストーンの効率的な集め方を紹介しています。ドルフィンウェーブをプレイする際の参考にご覧ください。

マリンストーンとは?

ガチャに必要なアイテム

ドルウェブ_マリンストーン_ガチャ
マリンストーンは、ガチャを引くために必要なアイテムです。

基本的にガチャ1回の消費量は150個で、10連ガチャを引くとSSR以上のキャラ1人もしくはメモリー1枚確定などの特典を受けられる場合があります。

リセマラ当たりランキングはこちら!

無償と有償の2種類がある

マリンストーンには無課金でも手に入る無償の物と課金で手に入る有償の2種類が存在しており、有償のマリンストーンは1日1回限定ガチャを引くことができるというメリットがあります。

マリンストーンの集め方

メインクエスト

ドルウェブ_マリンストーン_メインクエスト
メインクエストが未クリアの場合は、第1章から順に進めていきましょう。

クエストの難易度が低く、スタミナの消費量も少なめに設定されているため、ゲームを始めたばかりでも大量のマリンストーンを集める事が可能です。

各章のクリアミッションで150個手に入る

メインクエストの各章にミッションが設定されており、全話クリアすることでマリンストーンが150個手に入ります。

手っ取り早くマリンストーンを集めたい場合は、サイドクエストを後回しにしてメインクエストを集中的に攻略すると良いでしょう。

各種ストーリーを読む

ドルウェブ_マリンストーン_ストーリー
メインストーリーだけでなく、キャラの親愛度を上げることで解放されるドルフィンストーリーなどを読むことでもマリンストーンを獲得することができます。

ストーリーを読むだけで30個ほどのマリンストーンを入手できるので、解放したら忘れずに読んでおきましょう。

各種ミッション

ドルウェブ_マリンストーン_ミッション
常設のミッションや期間限定ミッションの報酬としてマリンストーンが獲得できる場合があります。

特に期間限定ミッションなど、制限時間があるものから優先的に達成していきましょう。

デイリーで毎日30個手に入る

ミッションには日替わりのデイリーミッションがあり、毎日必ず30個はマリンストーンが手に入るようになっています。

クリア条件が軽いので、デイリーミッションだけは必ず達成しておいた方が良いでしょう。

ログインボーナス

ログインボーナスでマリンストーンがもらえる事があります。

開催中のキャンペーン次第では、マリンストーン以外にも様々なアイテムが手に入るので、忘れずにログインして確保しておきましょう。

DMM連携

ドルウェブ_マリンストーン_DMM連携

DMM版に初回ログイン時、DMM版の事前登録特典により、誰でもマリンストーンを300個入手することができます。

DMM版で遊ぶためにはWindowsを導入したPCが必要となりますが、比較的簡単な手順で報酬を受け取ることが可能です。
データ連携・引き継ぎのやり方

その他の入手方法

課金で入手

ドルウェブ_マリンストーン_SPパック

課金する予定のある方はマリンストーンを購入して手に入れるのも良いでしょう。セールが行われている事があり、通常よりも非常に安い価格設定になっているため、課金するならばセール中が特におすすめです。

また、スペシャルパックではマリンストーンを含む専用ログインボーナスを25日間受け取ることができるので、そちらもチェックしておきましょう。
おすすめ課金パック

ガチャ以外の使い道

スタミナの回復

ドルウェブ_マリンストーン_スタミナ
様々なクエストに挑戦するために必要となるスタミナを、マリンストーン60個で120回復することができます。

どうしてもイベントやミッションの達成が間に合わないなどに使用すると良いでしょう。

ドルフィンウェーブ攻略お役立ち記事

ドルウェブ_攻略トップページ攻略TOPページはこちら
注目・人気記事
ドルウェブ_リセマラランキングアイコン
リセマラランキング
ドルウェブ_最強キャラランキングアイコン
最強キャラ
ドルウェブ_序盤の進め方アイコン
序盤の進め方
ドルウェブ_毎日やることアイコン
毎日やること
ドルウェブ_メモリー一覧アイコン
メモリー一覧
ドルウェブ_質問雑談掲示板アイコン
質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー