ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のボスバトルの攻略情報や報酬について紹介しています。ボスバトルで勝つためのポイントを掲載しておりますので、攻略の参考にしてください。
ボスバトル攻略一覧 | ||
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KIRISHIMA | 浦見製鉄所 | 日向重工 |
KAZAMI | NereIdes | イベント一覧 |
ドルフィンウェーブのボスバトルの概要
3章クリアで解放されるコンテンツ
ボスバトルはメインストーリー3章クリアで解放されるコンテンツです。1章クリアするごとに1チームずつ解放されていき、各チームのボスバトルには1日3回ずつ挑戦することができます。
毎日AM4:00に挑戦回数がリセットされるので、早めに解放して毎日忘れずクリアしましょう。
難易度別に分けられたボスと戦う
クエスト難易度 | 敵総合力 | 獲得ボスコイン量 |
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EASY | 6,500 | 100枚 |
NORMAL | 12,000 | 160枚 |
HARD | 16,000 | 240枚 |
VERY HARD | 20,000 | 400枚 |
EXTREME | 30,000 | 600枚 |
ボスバトルには「EASY」〜「VERY HARD」の4段階の難易度があります。難易度の高いボスバトルほどドロップ報酬量が多くなるため、なるべく高難度での攻略を目指しましょう。
星3クリアでスキップ可能になる
星3評価で1回でもクリアすると、「スキップチケット」が利用できるようになります。
スタミナとスキップチケットを消費すれば、すぐに報酬を獲得できるようになるため、毎日の周回が楽になります。
ボスメダルを入手してアイテムと交換
ボスメダル交換限定メモリー | ||||
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パッシブ効果:HPが50%以下の時、自分の攻撃力が25%アップ |
ボスバトルのメイン報酬である「ボスメダル」は、様々なアイテムと交換できます。各種育成素材や、「ガチャチケット」「スタミナ剤」などの貴重なアイテムと交換できます。
さらに、ここでしか手に入らない限定URメモリーもラインナップにあります。ぜひ獲得を目指しましょう。
ボスバトルの攻略ポイント
有利属性キャラを編成しよう
相手チーム属性 | 有利属性 | 不利属性 |
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KIRISHIMA | ||
浦見製鉄所 | ||
日向重工 | ||
KAZAMI | ||
NērēÏdes |
ボスバトルでは、相手チームごとに属性が統一されています。属性相性の影響が大きいゲームなので、なるべく相手に有利なタイプで編成キャラ統一できるのがベストです。
最低でも不利属性キャラでペアを作るような編成は避けましょう。
属性相性の詳しい仕様はこちら
HP回復手段を確保しよう
ボスバトルは、相手のHPが多いため長期戦になりやすいです。被ダメージも低くはないので、クリア率・星3クリア率を上げるためにもHP回復手段を用意しておきましょう。
特にUR紫苑(水着)のような通常スキルで回復できるキャラや、毎ターン一定量のHPを回復するリジェネスキルを持ったメモリーは積極的に編成・育成することをおすすめします。
HP回復おすすめキャラ・メモリー
通常スキルでHP回復 | SPスキルでHP回復 | |
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UR住乃絵紫苑 | SSR相馬颯 | SSR山葉由芽 |
ターン開始時HP回復 | ||
やめられない味 | もう一度走り出すには | いつもの自慢話 |
お忍びバレ | 運命の出会い | ビーチフラッグ対決! |
※メモリーのHP回復効果は重複するので、メインメモリーに複数装備するのが効果的です。
ブレイクを狙って一気に畳み掛ける
シールドダメージの高いSPスキル持ちキャラ | |||
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URヘリー (水着) |
SSRエレン (ユニフォーム) |
SSR夕離 (ユニフォーム) |
SSRセレナ (ユニフォーム) |
相手のブレイクを狙い大ダメージを与えることは、基本的ながら強力な戦術です。
ブレイク中は与ダメージが上昇し、回数を重ねるごとにその倍率も上がっていくため、早く・何度もブレイクすることが勝利の鍵となります。
シールドを大きく削ることができるSPスキルを持ったキャラをなるべく編成しましょう。
弱点武器で攻撃できるキャラを入れよう
メインクエストと違い、ボスバトルには弱点武器が設定されています。弱点武器で攻撃すると削れるシールド値が増加するので、弱点武器で攻撃できるキャラを編成するのもおすすめです。
ギミック対策をしよう
上の方の難易度になると、敵のHPが増え、しっかり育成したキャラで挑んでも長期戦になります。状態異常攻撃などのステージ毎のギミックの影響も大きくなってくるので、各ボスが使用してくるスキルなどを対策する必要が出てきます。
以下の記事で各ボスの使用スキルやその対策方法、立ち回りなどを紹介しているので、ボスになかなか勝てない場合はぜひ参考にしてください。
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エクストリームの日向と風見がクリア出来ねえorz
ベリハは5チーム共「星3」でクリアしたけどさ
EXでもSRとR全然使えるな
相変わらずディフェンス側はバフデバフが使える低レアが強いゲームや
高難易度ばっかり追加するのはまぁいいけど必須カードありなうえに運ゲー仕様にしときながら失敗時のスタミナ返還ないとか何考えてるのか分からん
風見と日向と緑、ベリーハードとエクストリーム違いを教えて下さい!
風見:状態異常の侵食、腐食を追加、攻撃+シールドのいやらしいスキルも完備、1ブレイクは耐えられる
緑パ(UR紫音採用)でクリア
浦見:防御バフでどんどん固くなる、バフ解除必須?とにかく素殴りじゃとてもじゃないが無理、UR青の緑頭以外に解除いるのかな?1ブレイクは耐えられる
青パ(UR緑頭採用)でクリア
日向:感電を使うようになったが基本的にワンランクあがっただけに感じた攻撃力高め、おそらく1ブレイクで死亡
緑赤の混成パ(UR紫音採用)で1発クリア
ボスの色んなスキルに対応する手札が少な過ぎてつまらん。
なんでカード式にしたのか?
エクストリームクリアしたら報酬いくつもらえますか? キリシマ相手にボコられたのでやる気が出ません。
400→600に
腐食浸食使ってきて強かったが無事クリア
1ブレイクしても耐えられるな
結構上がりますね。諦めようかと思いましたが、やれそうな範囲でやろうかな
長くやれば無料で完凸URサブに入れれるってメンテバグで分かったから需要出てきたな
あっはっは
続けてない自信しかないね、2凸まではやってるかな
3凸はどうだろw
アンインストが先か、○終が先か
しゅまん
もう3凸したから4凸までにかえてええか?www
総合力2倍あっても勝てないクソゲー
属性重視しろよっていうチュートやろ
ゲーム性についていけないやつはジェット降りろ
総合力はあくまで先行後攻決めるだけやぞ
まあ総合力ってより先行力とか書いといてくれた方がわかりやすいが
VHそんなに慌てて取る必要もないんじゃないかな
風見は特に
VH☆3全部終わったので思ったことを書いときます
編成面では
ATK組は不利属性以外のとにかく育ってるキャラ(基本ブレイク中に火力を出すのが役目なので弱点武器とかは気にしない、もちろん弱点武器ならシールド削りやすいのでなお良し
DEF組は片方は有利属性にしたいけど無理なら諦める
ガンナーはブレイク性能が高いのでspチャージスキル持ちがオススメ(サポートスキルも解放したい)
ライダーは相手に合わせて(キリシマ=弱点武器、浦見=強化解除、日向=強化解除、カザミ=強化解除、ネレイデス=覚えてないけどシールド回復だったような)
メモリーはATK組はメインサブとも攻撃+クリ威力(回復足りない場合はメインにリジェネ)、DEF組はメインにリジェネ、サブにHP+防御
戦闘面では
とにかくブレイクして3回ブレイクを狙う(ブレイク中も次のブレイク用に弱点武器の火力スキルを温存したり、削り性能高いsp持ちのスキルを使う等)
基本的な作戦は、1ターン目シールド削り→2ターン目普通にブレイク(ただしspチャージ持ちのsp溜めを優先するため、弱点武器でない場合は3ターン目に初回ブレイク)→3ターン目spスキル使ってブレイク→4ターン目以降は1枚目でブレイクできる状況を作って3回目のブレイクで(ATK組のspスキル2つ含む)5つスキル打ち込んで倒しきる
攻撃バフは基本的に40%にして早めに使う(ただしブレイク優先、強化解除が相手にいる場合はブレイク前)、クリバフはブレイク前に使う
それでも無理ならスタミナ半額中のうちに育てるしかないかな
HとVHで報酬結構違うから先行投資(石割り)はアリだと思う
でも基本的に運ゲー(自分のスキルの引きや相手のスキルの選択(特に感電や盲目)次第)なので☆3クリアはしたけど安定してクリアできるかと言われたら否(スキップできるので問題ないけど)
カザミと日向と緑のやつ。ベリーハードクリアした構成教えてもらえませんか?カザミ、ベリーハード有利属性4人で挑みましたが、痛い、硬い、攻撃当たらないで最悪でした…
KAZAMIはアタッカーに手持ちで最大限火力が出る組合せならなんでも(弱点じゃないならアタッカー攻撃力合計8000以上目安)
ディフェンダーは有利属性のRエレンSSRヴィーナで防御2900くらいの感電運ゲーでいけました
緑(ネレイデス)もアタッカーは手持ちで最大火力、ディフェンダーは有利属性のSRキリSRミナミで相手にスペシャル使われる4ターンまでにバフデバフ増し増しにしてブレイクして撃破出来ました
ありがとうございます。参考にします!
日向と緑はとにかく有利属性いれてやったな
DFが受け担当だから50%ライン守るためにもSRでいいからW有利でいくべし
紫苑が不利属性にならないとこなら紫苑でライン守ってもいい
意識するべきとこはとにかくシールドをさっさと叩き割ってブレイクに持ち込む、だからシールド16を2回で割るために武器種が重要
最悪リンクは気にしなくていいバフと武器種、属性をみながら編成してみ
育成はlv60覚醒3が目安、AGが育つほど必然ダメージが増えて楽になる
さてKAZAMIだが・・・暗闇のせいで最難関
だから裏技教えとく、相手のスキルの青颯が暗闇いれてくる
つまりそれが見えたらタスクキルしてマラソンするって手もある
基本戦術は最初のやつだが暗闇の性能がマジでおかしいから本スレ見る限り使ってるの多数みたい
まぁ困ったら本スレみろ悩むことはみんな同じよw
参考にして全クリ出来ました!
カザミのみ2回しくじったので多分最難関ですよね。光URが存在しないのが良くない。
タスクキルしても相手のスキル変わらないんだけど修正された?
スマホ版です
すみません自分の勘違いでした
ベリハクリアできましたありがとうございます
ボスで得られるメモリーは、シールにしてスタミナか好感度アイテムに交換したほうがいいですかね?パシップ効果になんのメリットも感じないので。
さすがに一品物かもしれんメモリーを砕く先がスタミナじゃ
後から後悔した時取り返しがつかないのでは?
ミッションやってりゃ好感度アイテムも貰えるから
ガチャ諦めてストーン砕く方が現実的じゃないかね
後悔しないならそのおもいきりは大事
うだうだいらないもの抱えても攻略が遅くなるだけだしな無課金なら特にそう
上昇するステータスが攻撃力とクリティカル威力だし、「働くお嬢様」みたいなステータスが低めに設定された配布URと違ってガチャ産と同じステータスだから同属性のアタッカーのサブメモリーとしてかなり優秀だと思う
リジェネ完備で相手の総合力3倍近く上回ってるのにノーマルすらクリア出来ないんだけど。
クソゲー
ボスバトルは限定してキャラ育てるゲームじゃないから。まずは属性ゲーだから理解しておいたほうが良い。それからバフ・デバフ、状態異常を使う相手なら対応できるメンツで組む。ssrは勿論、sr、rも使用するぞ。あと、自分に都合の悪いものはクソゲー呼ばわりするのは低能、バカ丸出しだからやめたほうがいいぜ。あなたのためにも。攻略サイトの確認、または質問する事から始めな。
ボスで得られるメモリーは、シールにしてスタミナか好感度アイテムに交換したほうがいいですかね?パシップ効果になんのメリットも感じないので。
上のやつ間違えました。
難易度は許容なんだが戦闘力ゲーじゃなくて属性ゲーなのに戦闘力をでかでかと表示させて詐欺ってくる点がいかんな
先手後手に影響するから目立つ様に表示させたんだろうけど流石にアレは騙されて嫌な思いする奴続出する
わざわざこんな場末で愚痴るあたりそんな事考える脳味噌すらないんじゃねえの?
おまけにスクショ出さないあたり話盛ってるだろうから放っておけよ
仮に話が本当なら真性の馬鹿だわ
そんな奴に付ける薬はねぇ
載せてくれないから書いとく
おすすめは有利属性のディフェンダー
弱点武器一覧
KIRISHIMA:ショットガン、グレネードランチャー、ガトリングガン、シングルハンドガン
低レア弱点武器2つ持ち
有利:SRみちるAG
等倍:SR桐利DG、SRヘリーDG、RエレンDG、SRかなAG
不利:SR詩絵DG
浦見製鉄所:アサルトライフル、グレネードランチャー、スナイパーライフル、ツインハンドガン
低レア弱点武器2つ持ち
有利:RセレナDG
等倍:R夕離DG、SRセレナAG、R詩絵AG
日向重工:アサルトライフル、ガトリングガン、ロケットランチャー、スナイパーライフル
低レア弱点武器2つ持ち
有利:R桐利AG
等倍:SRシュネーDG、SRエレンAG
KAZAMI:グレネードランチャー、スナイパーライフル、シングルハンドガン、ツインハンドガン
低レア弱点武器2つ持ち
有利:RエレンDG
等倍:SRヘリーDG、SRセレナAG
不利:R夕離DG
NērēÏdes:ショットガン、グレネードランチャー、ロケットランチャー、スナイパーライフル
低レア弱点武器2つ持ち
等倍:RみちるDG、R夕離DG
運営はこいつにお礼いって丸パクリさせてもらえ
あとは企業ウィキらしく画像くらいは用意しろ俺は先日全VHクリアしたが知りたかったのはこういうこっちゃ
ステージの天候と昼夜データがあるとSR完凸メモリ使うかの選択になるんだが自分で調べ直すしかないかなぁ