ドルウェブ_育成要素まとめ_アイキャッチ

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の育成要素について紹介しています。キャラ(ドルフィン)の強化方法やメモリー、マシンのレベル上げについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

▼育成・強化関連記事はこちら▼
育成要素まとめ レベルの上げ方
限界突破のやり方 覚醒のやり方
虹色のキセキの集め方 マシンの入手・強化

ドルフィンの育成要素まとめ

育成要素と優先度

育成内容 優先度
強化(レベルアップ) ★★★
限界突破 ★★☆
覚醒 ★★☆
サポートスキル強化 ★☆☆
SPスキル強化 ★☆☆

強化(レベルアップ)

ドルウェブ_育成一覧_キャラ_強化
強化では「トレーニング教本」を使うことで、キャラのレベルを上げることができます。レベルを上げることで、キャラのステータスを伸ばすことができます。

キャラ育成の中ではステータス上昇量も高いため、まずは優先的に進めていきましょう。
レベルの上げ方まとめはこちら

限界突破

ドルウェブ_育成一覧_キャラ_限界突破
限界突破ではジュエルやキセキなどの専用素材とPay(コイン)を消費して、キャラのレベル上限を上げることができます。

強化でレベルを最大まで上げることで行えるようになるので、限界突破を行いたいキャラは、まず強化を行っておきましょう。
限界突破のやり方・素材の集め方はこちら

覚醒

ドルウェブ_育成一覧_キャラ_覚醒
覚醒ではヨガマットやフィットネスチューブといった専用の覚醒素材と、Payを消費することで特定の能力を強化することができます。

覚醒の素材は強化クエストでは入手できず、メインストーリーやサイドストーリーのクリア報酬で入手することができます。
覚醒のやり方・素材の集め方はこちら

サポートスキル強化

ドルウェブ_育成一覧_キャラ_サポートスキル
サポートスキル強化では、バトル中に発揮できるバフを解放することができます。強力な効果が多いため、最終的にはこの解放を目指していきましょう。

ただし、こちらは特定の素材を必要とせずに、レベル60かつ覚醒度3まで上げれば自動的に解放となります。

SPスキル強化

ドルウェブ_育成一覧_キャラ_SPスキル強化
SPスキル強化では、最大6段階までSPスキルを強化することができます。強化すれば、スキルの威力やバフなどの効果が強化されます。

強化にはSPメダルが必要になります。SPメダルはガチャでキャラが被った時などに入手できるため、キャラのレアリティによっては最も強化しにくい要素となります。

メモリーの育成要素まとめ

育成要素と優先度

強化(レベルアップ) ★★★
上限解放 ★☆☆

強化(レベルアップ)

ドルウェブ_育成一覧_メモリー_強化
メモリーもキャラの強化と同じようにレベルを上げることができます。レベルを上げることで、メモリーのステータスを伸ばすことができます。

強化には「メモリーチップ」か使っていないメモリーそのものを素材にすることができます。メモリーチップ自体は比較的入手しやすい素材ですので、基本的にはメモリーチップを使用しましょう。

上限解放

ドルウェブ_育成一覧_メモリー_限界突破
同じメモリーを素材にすることで、メモリーの上限解放が可能になります。上限解放することで、各種ステータスとレベル上限が解放されます。

また、上限解放は最大で4回まで行うことができます。
メモリー強化のやり方

マシンの育成要素まとめ

マシンはマシン強化のみ

ドルウェブ_育成一覧_マシン_強化
マシンの強化は「マシン強化(レベルアップ)」のみとなっており、「マシンツール」を消費してレベルアップが可能です。

限界突破などの要素は存在しないため、よく使うマシンは優先的に強化しておきましょう。

マシンは均等に育てたい

マシンに関しては、レベルアップで上昇するステータスは常に一定となっているものの、レベルが高くなるにつれて必要な経験値量が高くなっていきます。

また、マシンは最低でも2機使用するため、使用する2機を均等にレベルを上げておくことで恩恵を感じやすくなります。
マシンの入手・強化方法はこちら

ドルフィンウェーブ攻略お役立ち記事

ドルウェブ_攻略トップページ攻略TOPページはこちら
注目・人気記事
ドルウェブ_リセマラランキングアイコン
リセマラランキング
ドルウェブ_最強キャラランキングアイコン
最強キャラ
ドルウェブ_序盤の進め方アイコン
序盤の進め方
ドルウェブ_毎日やることアイコン
毎日やること
ドルウェブ_メモリー一覧アイコン
メモリー一覧
ドルウェブ_質問雑談掲示板アイコン
質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー