ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)のボスバトル(KAZAMI戦)攻略を紹介しております。KAZAMI戦攻略のしかたやおすすめ編成について書いてありますのでぜひご活用ください。
| ボスバトル攻略一覧 | ||
|---|---|---|
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KAZAMI |
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イベント一覧 |
KAZAMI戦の概要
相手の属性・使用スキル
| 相手属性 | |||
|---|---|---|---|
| 属性相性 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 属性→ ↓場面 |
|||||
| 与ダメ | ×0.4 | ×1.0 | ×1.0 | ×1.6 | ×1.0 |
| 被ダメ | ×1.3 | ×1.0 | ×1.0 | ×0.7 | ×1.0 |
敵使用スキル
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ | 1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を30%アップ |
1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ | 1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 1 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 130%のダメージ | 2 |
| スキル2 | 130%のダメージ | 2 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 130%のダメージ | 2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
2 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 130%のダメージ | 2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
2 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 130%のダメージ | 2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
2 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 140%のダメージ | 3 |
| スキル2 | 140%のダメージ | 3 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 140%のダメージ | 3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
3 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 140%のダメージ | 3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
3 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 140%のダメージ | 3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
3 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 150%のダメージ | 4 |
| スキル2 | 150%のダメージ | 4 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 150%のダメージ | 4 |
| スキル2 | 150%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
4 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 150%のダメージ | 4 |
| スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
4 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 150%のダメージ | 4 |
| スキル2 | 150%のダメージ 暗闇効果を付与(2ターン) |
4 |
EXTREME使用スキル
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 150%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 150%のダメージ | 1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を30%アップ |
1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ/ 相手全体の防御力を20%ダウン |
1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 120%のダメージ | 1 |
| スキル2 | 120%のダメージ | 1 |
| SPスキル | 400%のダメージ | 5 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 160%のダメージ | 2 |
| スキル2 | 160%のダメージ | 2 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 130%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
2 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 130%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
2 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 130%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
2 |
| スキル2 | 130%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
2 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 180%のダメージ | 3 |
| スキル2 | 180%のダメージ | 3 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 140%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
3 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 140%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
3 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 140%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
3 |
| スキル2 | 140%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
3 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
|---|---|---|
| スキル1 | 200%のダメージ | 4 |
| スキル2 | 200%のダメージ | 4 |
| スキル効果 | シールド ダメージ |
|
| スキル1 | 150%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
4 |
| スキル2 | 150%のダメージ/ 味方全体の攻撃力を50%アップ |
4 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
|---|---|---|
| スキル1 | 150%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
4 |
| スキル2 | 150%のダメージ/ 相手全体の防御力を40%ダウン |
4 |
![]() |
スキル効果 | シールド ダメージ |
| スキル1 | 150%のダメージ/ 凍結効果を付与(2ターン) |
4 |
| スキル2 | 150%のダメージ/ 暗闇効果を付与(2ターン) |
4 |
難易度別ステージ情報
| KAZAMIのステータス | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 15 |
| 獲得報酬 | ・ボスメダル×600 ・カナロアクーポン×1 ・スキップチケット×1〜2 |
| 1スタミナあたりの 獲得メダル数 |
40 |
| 総合力・シールド値 | 30000・16 |
| ステージ時間・天候 | 昼/晴れ |
| 弱点武器 | ・ショットガン ・グレネードランチャー ・ロケットランチャー ・スナイパーライフル |
| 使用ギミック | 攻撃力アップ 防御力ダウン 暗闇 凍結 |
| KAZAMIのステータス | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 15 |
| 獲得報酬 | ・ボスメダル×400 ・カナロアクーポン×1 ・スキップチケット×1〜2 |
| 1スタミナあたりの 獲得メダル数 |
26.66 |
| 総合力・シールド値 | 20000・16 |
| ステージ時間・天候 | 夜/晴れ |
| 弱点武器 | ・グレネードランチャー ・スナイパーライフル ・シングルハンドガン ・ツインハンドガン |
| 使用ギミック | 攻撃力アップ 防御力ダウン 暗闇 |
| KAZAMIのステータス | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 10 |
| 獲得報酬 | ・ボスメダル×240 ・カナロアクーポン×1 ・スキップチケット×1〜2 |
| 1スタミナあたりの 獲得メダル数 |
24 |
| 総合力・シールド値 | 16000・16 |
| ステージ天候・時間 | 夕方/雨 |
| 弱点武器 | ・グレネードランチャー ・スナイパーライフル ・シングルハンドガン ・ツインハンドガン |
| 使用ギミック | 攻撃力アップ 防御力ダウン 暗闇 |
| KAZAMIのステータス | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 7 |
| 獲得報酬 | ・ボスメダル×160 ・カナロアクーポン×1 ・スキップチケット×1〜2 |
| 1スタミナあたりの 獲得メダル数 |
22.86 |
| 総合力・シールド値 | 12000・12 |
| ステージ天候・時間 | 昼/雨 |
| 弱点武器 | ・グレネードランチャー ・スナイパーライフル ・シングルハンドガン ・ツインハンドガン |
| 使用ギミック | 攻撃力アップ 防御力ダウン 暗闇 |
| KAZAMIのステータス | |
|---|---|
| 消費スタミナ | 5 |
| 獲得報酬 | ・ボスメダル×100 ・カナロアクーポン×1 ・スキップチケット×1〜2 |
| 1スタミナあたりの 獲得メダル数 |
20 |
| 総合力・シールド値 | 6500・12 |
| ステージ天候・時間 | 昼/晴れ |
| 弱点武器 | ・グレネードランチャー ・スナイパーライフル ・シングルハンドガン ・ツインハンドガン |
| 使用ギミック | 攻撃力アップ 防御力ダウン 暗闇 |
KAZAMI戦のおすすめ編成
全難易度おすすめ編成
| アタッカー | ディフェンダー | ||
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
UR夕離 |
UR乙姫 |
UR桐利 |
UR見波 |
ブレイク時バフ |
所属一致時バフ |
リジェネ |
リジェネ |
GEAR属性で染めずにクリアすることも可能ですが、2枚はGEAR属性で編成すると安心です。
特に、ディフェンダーをGEARで固めると被ダメを抑えることができます。
UR1枚以下おすすめ編成
| アタッカー | ディフェンダー | ||
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
SSRかな |
SSR杏里 |
SSRセレナ |
SSRヴィーナ |
ブレイク時バフ |
ブレイク時バフ |
リジェネ |
リジェネ |
HARD以下なら、URキャラが少なめの編成でも攻略可能です。
アタッカーは火力を盛る
アタッカーは火力を出すので重要なポジションです。メモリーにはブレイク時に火力を出せるメインメモリーとクリティカルの確率や威力を上げるサブメモリーを置くと良いでしょう。
ディフェンダーは耐久力を上げる
ディフェンダーは属性がGEARであればSRでも対応可能です。出来る限り被ダメを抑えたいため、防御バフやリジェネのメインメモリーと、耐久力を上げられるHPや防御力上昇メモリーをサブメモリーに置くと良いでしょう。
適正キャラランキング
| ランク | キャラ | 簡易評価 |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを2つ所持
・自身でバフが可能 ・SPスキルの倍率が強力 |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを2つ所持
・全てのスキルでバフが可能 ・ペアがGEARだと自身も火力源に |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを2つ所持
・全てのスキルでバフが可能 |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを1つ所持
・シールド回復スキルで暗闇ターンを消化可能 |
| ランク | キャラ | 簡易評価 |
|---|---|---|
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを2つ所持
・デバフが可能 ・ペアがGEARだとHPがUP |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを1つ所持
・SPチャージが可能 ・SPスキルでブレイクを狙える |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを2つ所持
・味方全体のSPゲージをチャージ可能 |
![]() |
![]() |
・弱点武器スキルを1つ所持
・自身のSPゲージをチャージ可能 ・SPスキルでブレイクを狙いつつバフが可能 |
弱点武器所持キャラ一覧
KAZAMI戦の攻略
暗闇には気をつける

敵の颯が暗闇付与をするスキルを持っています。2ターンで解除されますが、攻撃パターンによっては解除後にもう1回暗闇を付与されるケースもあります。
敵のNEXTや自分の編成の状態などを随時確認しましょう。
暗闇を付与された時の対処
![]()
暗闇を付与されると、SPスキル以外の攻撃が当たらなくなります。状態異常解除で対処することは可能ですが、スキルを所持しているキャラは少ないです。属性相性もUR見波以外のキャラは等倍か不利属性なので、無理して編成に組み込まずGEARで染める方が攻略の安定に繋がります。
暗闇状態でもバフや回復は有効
状態異常解除のキャラがいない場合、なるべく暗闇を受けたキャラのスキルは使用しないようにしましょう。また、自分に対するバフや回復は適用されるので、バフスキルなどでやり過ごす手段も取れます。
凍結状態も組み合わさり厄介
![]()
EXTREMEでは暗闇に加わり、凍結も使用されます。そのため、どこかのポジションに1人は状態異常回復が出来るキャラがいると、かなり戦いやすくなります。
KAZAMI戦の立ち回り
SPチャージを駆使する

暗闇状態でもSPチャージをすることは可能です。暗闇効果を付与されたキャラのスキルが溜まり込んで邪魔になってきた時は、SPチャージをしつつ有効的に吐き出す立ち回りがおすすめです。
暗闇を受けてないうちにスキルを使う

暗闇効果付与の頻度は高く、なかなかまともにダメージを与える事が出来ません。使わずに避けているとどちらかのスキルが溜まる一方です。特に、ディフェンダー側は暗闇を受けがちなので、先にディフェンダー側のスキルを優先的に使用すると良いでしょう。
ブレイクのタイミングを気をつける
ブレイクをすると追加でもう一度行動できるうえに攻撃倍率が上がるため、一見メリットしかないように見えます。ですが、暗闇状態でブレイクをすると1ターン経過した扱いにならないため、暗闇の解除が遅くなってしまいます。
ブレイクのタイミングは暗闇が解除されてからという意識を持って、ブレイクタイミングの調整が出来るとベストです。
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