ドルウェブ_限界突破のやり方_アイキャッチ

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の限界突破のやり方について解説しています。限界突破素材の種類・集め方も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

▼育成・強化関連記事はこちら▼
育成要素まとめ レベルの上げ方
限界突破のやり方 覚醒のやり方
虹色のキセキの集め方 マシンの入手・強化

「限界突破」とは?

ドルフィンの育成要素の1つ

ドルウェブ_限界突破とは2
「限界突破」はドルフィン(キャラ)の育成要素の1つです。限界突破を行うには、「限界突破用素材(キセキ&エナジージュエル)」と「ペイ」が必要になります。

また、キャラのレベルがその時点での最大値に到達している必要もあるので、先にレベルを上げておく必要があります。

ステータス強化+レベル上限を解放

ドルウェブ_限界突破とは1
限界突破するとステータスが大幅に上昇し、さらにキャラのレベル上限を解放することができます。全てのキャラで、最大レベル80まで限界突破することが可能です。

サポートスキルの解放条件にも

ドルウェブ_覚醒とは4
SR以上のキャラでは、レベル上限を60まで解放+覚醒を3段階行うと、強力なサポートスキルが解放されます。

レベル上限50・60の解放時には、「虹色のキセキ」という貴重な素材が必要になるため、限界突破するキャラは慎重に選びましょう。

限界突破素材の集め方

素材の種類ごとに異なる

限界突破素材 獲得方法
ドルウェブ_虹色のキセキキセキ ・トーナメントトロフィー交換
・ボスメダル交換
・PPシール交換
・課金パック特典
・ミッション報酬
ドルウェブ_WAVEエナジージュエル★6エナジージュエル ・育成クエスト(限界突破) ドロップ報酬
・ミッション報酬

限界突破素材には、「キセキ」「エナジージュエル」の2種類があります。それぞれ獲得方法が全く異なるため注意しましょう。

共通して獲得が狙える「ミッション報酬」は、期間限定のミッションもあるため、定期的にチェックしましょう。

「キセキ」はトーナメントやボスバトルで

トロフィー交換 ボスメダル交換
ドルウェブ_限界突破とは4 ドルウェブ_限界突破とは5

キセキはクエストドロップでは獲得できません。

「トーナメント」で獲得できるトロフィーや、「ボスバトル」で獲得できるボスメダルを集めて交換することが主な集め方です。
虹色のキセキの入手方法

「虹色のキセキ」は課金パック特典でも

ドルウェブ_限界突破とは3
とても貴重な虹色のキセキは、「SPパック」「リリース記念パック」などの課金パックの特典としても獲得できます。
おすすめ課金パック

「エナジージュエル」は育成クエストで

ドルウェブ_限界突破素材の集め方1
エナジージュエルは、育成クエストのドロップ報酬で獲得できます。ドロップする素材の属性ごとに、クエストの属性も変わります。

また、難易度の高い育成クエストほど、レアリティの高いエナジージュエルを獲得できます。

限界突破画面から対象クエストを確認できる

ドルウェブ_限界突破素材の集め方2
限界突破画面から、不足素材がドロップするクエストを確認できます。

直接そのクエストに挑戦することもできるので、この画面から素材を確認して集めると効率が良いでしょう。

覚醒のやり方

①「育成強化」の「ドルフィン」を選ぶ

ドルウェブ_覚醒のやり方1
ホーム画面の「育成強化」から、「ドルフィン」を選びましょう。

②限界突破したいキャラを選ぶ

ドルウェブ_覚醒のやり方2-2
限界突破したいキャラを選びます。右上のソート機能で「限界突破(回数)」順にすると、各キャラの限界突破状況がわかりやすくなります。

③「限界突破」タブを押す

ドルウェブ_限界突破のやり方
育成項目の中から「限界突破」タブを押しましょう。

必要な限界突破素材とペイが表示され、必要な量を所持していれば限界突破可能です。

ドルフィンウェーブ攻略関連リンク

ドルウェブ_攻略トップページ攻略TOPページはこちら
注目・人気記事
ドルウェブ_リセマラランキングアイコン
リセマラランキング
ドルウェブ_最強キャラランキングアイコン
最強キャラ
ドルウェブ_序盤の進め方アイコン
序盤の進め方
ドルウェブ_毎日やることアイコン
毎日やること
ドルウェブ_メモリー一覧アイコン
メモリー一覧
ドルウェブ_質問雑談掲示板アイコン
質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー